MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

「子供は楽しめない」サンリオピューロランドに行きましたが・・・すぐ飽きました【4歳と2歳の子連れ旅行】

  • URLをコピーしました!
2歳の妹は「マイメロちゃん」が大好きなので

今回は
サンリオピューロランドに行ってきました


色々と「惜しい」部分はあるのですが
よほどハマらないと
丸1日遊ぶのは厳しいですね


何故、他の遊園地などに比べて
イマイチと思ったか書いていきます

目次

・そもそも一人2,000円程度の価値だった?

今年の3月に
サンリオの株を買って
こちらが100株買うともらえた

・フリーパスの入園券3枚
・ショップの買い物券1,000円分です


定価で購入すると
休日に行きましたので
日によって違いますが
休日だと


・大人は4,000円以上

・4歳のお兄ちゃんも3,000円以上

・2歳の妹は無料ですから

「11,000円以上が無料なんてお得だなぁ」と
思っていたのですが


ヤフオクの相場を見ると
1枚2,000円以下で買えるみたいですね


株は優待以上に損する場合があるので
次にもし行くなら
ヤフオクで買っていきます(笑)


逆に言うと
4,000円以上の
価値は無いって事ですが・・・


色々と理由を考えましたが
アトラクションの少なさも
ありますけど


施設の狭さだけでは
無い理由がありました

・アトラクションは最大で30分待ち

ピューロランドは
全部室内ですから
雨の日や寒い日はいいですね


その分、コロナ対策も難しいですが
私が行った時は
コロナウイルスの影響で
入場制限していて


あらかじめ指定日を予約しないと
入れないです


とはいえ日曜日ですけど
2日前に普通に予約は取れました


コロナ前のピーク時が
どれくらいの行列かは分からないのですが


1番人気のアトラクションでも
30分待ちなので
子供でもギリギリ飽きないです


ディズニーは子供が小さいと
待ち時間が無理ですから・・・


こちらが多分一番人気の
マイメロードドライブ
プーさんのハニーハントの
サンリオ版ですね



ディズニーなら2時間待ちですから
そう考えるとお得かもしれません(笑)
行列の途中にこういうのも
あるのでそこまで飽きなかったです
マイメロちゃんもプーさんも
トーマスランドも
一応ストーリーがあると思いますが
内容は分かりません・・・

・並ばず入れるアトラクションも多かった

次はマイメロの隣にあった
ぐでたまらんど
これが一番楽しかったみたいで
2回入りました


・1回目が5分待ち
・2回目が10分待ちと

子供が飽きる前に入れます
こういう展示品がいくつあって


後は
ミニゲームが3種類と写真が撮れます
これはボーリングゲーム
こちらは画面の動きに合わせて
卵割るゲームです


こういうミニゲームは
施設でも別途有料ってのが多いですが
これが無料なのはいいですね


次は
こちらもかなり人気でしたが
4歳と2歳には全くウケが悪かった
レディキティハウス

キティちゃんの家という
コンセプトで最後は
キティちゃんが居て撮影できます
中は「恋のから騒ぎ」みないなセットでした(笑)
そして、こちらのメインイベントは
キティちゃんがいて撮影出来るのですが
等身大の着ぐるみは
怖がって泣くんですよね・・・


一応記念なので
1,500円で
写真買いましたけど(笑)


後はキキララのアトラクションがあって
全部で4つなのですが
4歳2歳では
キキララが分からず
こちらは入りませんでした

・子供が見る雰囲気が余りないショーが原因?

アトラクションは数が少ないとはいえ
子供は結構楽しめていたのですが


一切見なかったショーやパレード
行列も大人だけの人ばかりでしたし
とにかく雰囲気が
子供が楽しめる気配が無いんですよ・・・


待機列も暗い感じで
並んで待とうと思わないんです・・・


「なんでここまで大人ばかり」と思ったら
大人をターゲットにして
業績が回復してたのですね


「大人も楽しめる」ならいいんですけど


ちょっと子供が楽しめないので
原因を考えると


・男性俳優のファン目的な女性客

・ちょっとカタギじゃない雰囲気のコスプレ女性

・水商売風なゴスロリ衣装の方々


こういった客層の方が多くて
子連れのファミリーの方が少ないので
雰囲気が良くないんです・・・


まあ、これで潰れそうだった
ピューロランドが業績回復したなら
仕方ないですね・・・


・ディズニーだって一番の顧客層は
 20~30代女性ですし・・・

・トーマスランドがあそこまで
 子供向けに出来るのも

 大人も楽しめる
 富士急ハイランドの中だからですしね


単に子供だけをターゲットにしてたら
そこまで儲からないのかなぁと思います・・・

・食事はなかなか良かったです

館内に3箇所レストランがあって
最初に見たのがここ
子供は「ここがいい」と言ってましたけど
ピンクとか緑のカレーはさすがに・・・
値段も高いですしね


という事で
こちらのレストラン
こちらは普通のメニューでした
かなりのボリュームのパスタが1,000円と
ポテト300円なので
こういう施設の割に高くもないですね


マイメロちゃんのデザートだけは
680円しますけど
容器持って帰れますので
その分の金額です

・テーマパークと思わなければオススメかも

11時過ぎに入って
4時前には帰ったので
滞在は4時間30分ですね


せっかく東京まで行ったので
かなり粘りましたが

「もういいか・・・帰るか・・・」と

なったので
やはり施設の狭さは
仕方ないです


コロナで休止してる
アトラクションもあったので
普段なら分かりませんが・・・


初めて行ったので
結構ショップなども
見ましたけど



普通に遊んだら
2時間くらいで
子供が飽きちゃうかもしれません


テーマパークとして考えると

・駐車場が1日で1,500円

・我が家からだと高速代が
 往復で3,200円かかりますし

チケットが定価だと
家族で1万円超えますので
「割高だなぁ・・・」という
感想になってしまいます


1日フリーパス1人4,600円と思うと
長時間遊ばないとと
損した気分になりますし(笑)


これがオークションで1人2,000円以下なら
デパートの定額制遊園地などと
変わらない値段ですから
割と気軽に行ってもよさそうです


というか
何故ここまで
株主優待のチケットが
オークションで安いんでしょうか?


・200万円近く出して
 1枚しかくれないディズニーはともかく


・そこそこ枚数を貰える
 富士急もオークション見ても
 そこまで安くないので



やはり
その程度の価値なのかなって思います


明らかに子連れのファミリー層を
ターゲットにしていないので
1日は遊べませんから


「3時間遊べる施設に
往復で3時間かけて行くのもなぁ・・・」って
感じですから


今のところリピは無いなって感想です


付き添いの大人は楽なんですけどね
狭いし室内だから快適だし(笑)


◆参加ランキング◆

にほんブログ村 子育てブログ 2016年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


2015年4月~16年3月生ランキング


マイホーム(計画中)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次