MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

2歳、0歳の子連れで初めてのお泊り旅行「伊豆稲取赤尾ホテル」

  • URLをコピーしました!

相変わらずやんちゃな
2歳のお兄ちゃんと


最近つかまり立ちが始まって
色々動けるようになり
さらに目の離せなくなった9ヶ月の妹と


「毎日の子育てが大変なので」


ストレス発散も兼ねて
温泉にお泊り旅行に行く事になりました

 


目次

・子連れの旅館選びは大変・・・

何度か書きましたが
私の前職は旅館の支配人でしたので


宿選びも「勉強の為」と思って


私の中では割と高額の
(1人1泊平日で20,000以上)
宿泊がほとんどだったのですが

今は全然違う職種ですので
自由に選んでいいのですが


親が温泉旅行に期待する点は
・温泉でゆっくり
・美味しい食事


なのですが
子供は温泉をそこまで楽しめないし


会席料理なんて好きじゃないので
飽きてしまうので


温泉はあるけど
子供も楽しめる旅館で探した所

伊豆a

なんと館内に
これだけの遊べる施設があるという事で


伊豆稲取にある
稲取赤尾ホテルに行く事になりました

・目的地まで3時間の車移動

住んでいる山梨県から隣県とはいえ
3時間もかかるので


子供の機嫌が悪くなったら
大変ですが

・0歳の妹は最後まで寝っぱなし
・2歳のお兄ちゃんもほとんど
 昼寝していたので


特に問題も無く到着しました

伊豆b

ロビーからの写真です


お兄ちゃんも初めて見る海なので
興奮していますが
何度も見る河口湖も海と思っているので
翌日に浜辺に行こうと思います

伊豆c

・チェックイン時に
 大人は生ビールのサービス

・子供も何種類のジュースや

 カキ氷のサービスがあります


館内だけで子供が遊べる施設があるので
何処かに出かける予定もないので


早速ビールを頂きます

 

伊豆d

さらにこの旅館には
屋外プールもあるのですが


残念ながら雨が降る天気だったので
中止でした


屋外なので夏季でも
晴れてないと無理みたいです・・・


・2歳の子供は全て大満足でした

早速館内の室内遊園地に行って

伊豆e

 

伊豆f

これだけ広いキッズルームで
遊具も大きいから
2~3歳だと大満足だと思います


「部屋に戻るよー」と言っても
なかなか帰りません・・・


お部屋は和室の2間になっていて
さらに客室に露天風呂も付いていて

伊豆G

オーシャンビューで部屋の
露天風呂を楽しめます


寝室はベッドですが

伊豆H

ローベットなので
子供が落ちちゃっても安心です

・子供は満足だけど、リピートは無いかなぁ・・・

これだけの施設で
部屋に露天風呂もありながら

・大人は平日ですが1泊15,000円

・2歳のお兄ちゃんが3,240円で

・妹は無料(1歳までは無料です)なので
 かなり安いのですが


やはり安いのは理由があって・・・


口コミなどでは
「写真と違いすぎて古い」って口コミも
多いですが


これは前職の旅館も同じですし
実際そこまで古くは無いのですが


とにかく食事が残念で・・・


夕食、朝食ともにバイキングなのですが

伊豆I

もちろんバイキングですから
盛り付けセンスが無く
美味しくなさそうに見えますが・・・

残念ながら本当に余り美味しくなく
稲取まで来て近所のスーパーと
同じような刺身ですし


同じ稲取にある
近くの旅館「湯苑」には
4回ほど行っていて


あちらは余り変わらない金額で
かなり食事が良かったので
そちらも考えたのですが


館内に子供が遊べる施設は一切ないから

そうすると子供は楽しめないので・・・


大人も子供も満足って
なかなか両立は難しいですね


中には子連れじゃなくて
若いカップルもいたので
そういう方は同じ稲取なら
湯苑行った方が絶対いいです(笑)

・小さな子供メインならおすすめの宿です

その他にも
部屋の露天風呂はともかく


大浴場と6個ある貸切風呂は
24時にクローズで


翌日が6時~9時までなので
子供を寝かしてからゆっくり入ったり
翌日も朝食後に入るというのが出来ません


ボイラー代や光熱費など
考えると仕方ないですが


子供メインなら
寝かしつけた後の時間も
入れるようにして欲しいなとは思います


それでも子供には大満足で
室内遊園地には

伊豆j

このようなメダルゲームもあって
メダルもチェックイン時に貰えたり

 

伊豆k

館内にスタンプラリーがあったり

 

伊豆L

全部押すと「うまい棒」が貰えます


スタンプラリーの紙も記念に
そのまま貰えますので
「うまい棒と交換なら要りません」
断るとこでした(笑)


とにかく子供目線なので


「もう少し金額を上げてもいいので
食事のグレードを上げて欲しいなぁ」と思う位に
とにかく食事が残念でした


別プランで部屋食プランとか
是非作って欲しいです・・・


支配人時代の経験でいうと
料理人の腕は
食事内容の10%も関係しないので
(全く素人じゃダメですが)


ほとんどが仕入れの金額で
味は決まるので
もう少し頑張って欲しいです

 

伊豆m

帰りに浜辺によって
初めての海で遊んで
子供は大満足で帰りました

パパ、ママは50点
2歳の子供は100点って感じの旅館です

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次