MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

3歳、1歳の子連れでお泊り旅行「伊豆熱川温泉ホテルカターラRESORT&SPA」

  • URLをコピーしました!
妻の育休が終わり
仕事復帰しますので
旅行にも行きづらくなりますし


ボソっと
「温泉でも行きたいなぁ」と
言っていたので


今回は半年ぶりに
1泊だけ旅行に行ってきました


前回(半年前)の旅行時に
小さい子供2人との旅行は
かなり大変だったので
 

前回行った後に
「もう当分いいかなぁ・・・」と思っていましたが
 

半年も経つとまた行きたくなります(笑)

目次

・小さな子連れ旅行でのホテル決め要素

やはり3歳と1歳の子連れなので
子供重視になりますが


親は温泉旅行に行きたいから
出掛けるので
 
・絶対条件は温泉があるところ
 

・子供も遊べないと困るので
 広いキッズスペースがあるところ
 
・子供が小さいし会席料理よち
 バイキングの方がいいかも
 
・どうせ行くなら海が見えるとこ


キッズスペースなどがあれば
1~2時間は平気で遊ばせられるので


その間にママ、パパ交互に
ゆっくり温泉にも入れます


色々と希望を考えて
今回見つけたホテルが
(こちらは公式サイトの写真です)
・キッズスペース完備

・キッズスペースに
 大好きなプラレールがある

・さらにプールとジャングルスパという
 遊べる温水プール付

・食事はバイキング
 という希望を満たした


伊豆熱川温泉ホテルカターラRESORT&SPAです


希望通りの宿で
しかも安いです!


平日だったら2食付で
10,000円ちょっと~のホテルです


行ったのが4月20日という
ゴールデンウィーク前の微妙な土曜日でしたが
大人は15,000円でした
(GWはもっと高いですね・・・)


半年前に行った行った宿の
伊豆稲取赤尾ホテルも
プールとキッズスペースがありましたが
こちらはプールが屋外の為
夏以外と天気が悪い日は入れませんが


こちらは屋内という事で
いつでも平気っぽいです

・車で3時間ですが平気でした

うちの子供は車に乗るとよく寝るのと
山梨県民なので
「海が見えれば興奮します」から
特にトラブルも無く着きました(笑)
こちらが部屋からの景色です
全室オーシャンビューという事ですが


目の前の大和館ってのが
無ければ本当に絶景ですが
仕方ないですね・・・


こちらは
2階から撮った
フロントの写真です
 

子連れだと荷物も多いので


駐車場からホテルまでが
このように非常に近いので
移動が楽なのが良かったです
 

値段が安いホテルなので
従業員の人数的につらいのか
部屋までの案内や
荷物運びなどは全部自分で行います
(気が楽なのでそちらの方が好きです)

・部屋は普通ですが満足です

今回の部屋は
スタンダードの和室10畳タイプです
 

そこそこ古いホテルなのですが
ちゃんとリフォームされていて
綺麗でした
10畳プラス広縁が2畳くらいでしょうか
 

3,000円くらい追加で
12畳+6畳の部屋もあるそうです
 

ちなみに5,000円追加で
露天風呂付客室もあるそうです

・子供は今までで一番気に入りました

チェックインしてすぐに
妻には一人でお風呂に行ってもらって


子供2人連れて
キッズルームに行きました
まだ誰もいないので
貸切状態です


前回泊まった稲取赤尾ホテルより
キッズスペースは小さいですし
大きなスベリ台もないのですが
こちらのプラレールスペースがあるので
プラレール好きのお兄ちゃんは
ずっとこれで遊べました


何も言われなければ
3~4時間でも
平気で遊べる位のお気に入りです
1歳ちょっとでも遊べる
遊具もちょっとだけありますが
メインは3歳~6歳位でしょうか


とにかくお兄ちゃんは
ずっとプラレールで遊んでくれてるので
親も凄い楽です(笑)

・プールが2つあります

プールは他の方もいるので
撮影出来ませんが
(これは公式サイトの写真です)
こちらのプールは
奥に50cmプールもありますが
ほとんどが水深120cmという事で

1歳と3歳ではとても無理なので
入りませんでした
夜はライトアップされていて
綺麗でした
 

奥の方が水深50cmらしいんですが
少ししか無いですね
 

せっかくなので
「プールは入ろう」と思って
行ったのがこちら
ジャングルスパという
プールというより温泉ですが
 

ジャングルがモチーフで
小さい温水プールが
8個くらいありました
コンクリートのスベリ台なので
かなり速度が出ます


こちらも結構深いので
3歳では一人では出来ずに
パパが抱っこでゆっくり進んで
どうにかって感じですが
1回滑ったら怖がってしまいました
 

多分5歳以上になれば
もうちょっと楽しめると思います・・・

 
まあ暖かいんで
プールと思わずに
温泉と思えば楽しいです

・食事が美味しかったです

比較的安い宿泊代で
施設も充実してるので
不安点は食事だったのですが
美味しかったです
刺身類は
この値段とは思えない美味しさでした
 

休前日は若干高いですから
仕入れるグレードも高いのかもしれませんが
かなり美味しかったです


自分で海鮮丼を作ってねって感じなので
うまく人件費を抑えてますね
カニはどこにでもある
安いバイキングで良く見る奴なので
普通でした


子供が小さいと
余りカニ剥いてる余裕も無いので
ほとんど食べませんでしたが
相変わらず盛り付けのセンスが無いですが
どれも美味しかったですし


子供が好きそうな物も
かなり多いです
 

寿司と天ぷらは
その場で作っていましたし


「この値段の宿のバイキングで
結構美味しいなぁ」と思ったのは
初めてです
 

理由を
元支配人的に考えると
 

通常バイキングって
海産物以外にも
肉類はステーキがあったりしますが
ここは肉類が全然ありません


その分魚貝類に力入れれると思うんで
かなり良かったです


私も伊豆に来たら魚しか
食べたくないですし
 

バイキング+勝手丼という事で
うまく人件費抑えてますし
キッズコーナーもあって
肉といえばカラアゲはありましたが
子供だとこういう方が喜ぶので
これで充分です


逆に魚が苦手
特に刺身はNGなんて人は
悲惨な事になるかもしれません

・温泉もなかなか良かったです

温泉は2つあって入替制ですが
2つの差が非常に激しいです(笑)
こちらが多分メインの月明かりの湯


天井も高く露天風呂が8個位あって
非常に満足です


男女入れ替え制で

・女性がチェックイン~23:30

・男性が24:00~9:00までなので


チェックインしたら
子供はパパが面倒を見て
ママにはゆっくり
お風呂に入ってもらったほうがいいです


旅行前の準備って
女性のが大変ですし
こちらはもう一つのMANAという温泉です


男女逆なので
 

・男性がチェックイン~23:30

・女性が24:00~9:00までです


こちらは小さい露天風呂が1つあるだけで
内風呂は月明かりの湯より大きいですが普通です


そうは言っても
入れ替え、清掃の
23:30~24:00以外は
いつでも入れるのがいいですね



子供が寝てから
22:00位に小さい方にいって
入れ替え時間の
24:00にも大きい方に行きましたんで
温泉はかなり満足します


深夜~朝まで温泉は
休止って旅館も多いですけど

そうすると子連れだと
一人でゆっくり入れる時間がないです


貸切風呂は無いので
若い夫婦でしたら
一緒に入るには
露天風呂付客室しか無いですから
若干不満かもしれませんが・・・

・是非次も行ってみたい宿でした

前職が旅館の支配人ですので
何度か旅行記を書いてますが


「リピは無い」って
書く方が多いんですけど
こちらは非常に満足で
是非次も行ってみたい宿でした
 

・値段が安い
・食事も美味しい
・子供が遊べるスペースが多い
・温泉もいつでも入れる

という親も子供も
満足出来る旅行でした


小さい子供がいなければ
他の宿の方がいいと思いますが
3歳位から小学生の子供がいる家庭で


家族一緒にお風呂は
入らなくてもいいって事でしたら
かなりオススメです
車で3分位で
駐車場もあるビーチもあります


時期的にとても入れないので
足だけですが綺麗な海でした


◆参加ランキング◆

にほんブログ村 子育てブログ 2016年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


2015年4月~16年3月生ランキング


マイホーム(計画中)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次