MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

朝霧高原「もちや」に行ってきました

  • URLをコピーしました!

山梨と静岡では

ローカルCMも流れていて

小学校の遠足では一度は訪れる

朝霧高原の
「もちや」に行ってきました

もちやa


遠足では何回か行った事はあって

朝霧高原は山梨から静岡に
行くときは必ず通るので

伊豆や沼津に行くたびに
今度ここに来ようと
思っていたのですが

毎回旅行の通り道の為に
寄ることは無かったのですが

大きいスベリ台はあるし
家から1時間位で着くので

2歳だと喜ぶかなぁと
久しぶりに行くことになりました

もちやb

車に乗ると2人の子供は良く寝るので
1時間位のドライブで行ける場所は
ちょうど良かったりします


・昭和のまま止まっていました

遊園地が付いてる
ドライブインみたいな施設で
キャンプも出来たりするのですが

今回は子供を
遊園地で遊ばせる為だけです

遊園地は入園料が
大人は500円
3歳以上は200円なので

2歳と0歳の我が子は無料
夫婦2名の1000円払って
入園します

もちやc

遊園地という名前ですが

ディズニーや富士急のような
乗り物は一切なく

大きい公園です



それでも
かなり広い敷地(25,000坪)に
芝生もかなりあって

小さい子供だとかなり喜びます

もちやf

スベリ台は子供が滑った
遊具だけで11台もありました

もちやe

もちやで一番長い
木馬のスベリ台です

怖がる子供も結構いましたが
我が子は2歳8ヶ月ですが
全然怖がることなく平気でした

もちやd

唯一動く乗り物(手動ですが)もありました


・食事はセブンイレブンで・・・

「もちや」という名前なので
名物はモチなのですが

他はポテトやソフトクリーム
川魚の串焼き位しかありません・・・

去年から目の前にセブンイレブンが
出来たのでこちらで購入します

再入園は何回でも出来るので
手ぶらででピクニック感覚で
遊びに行くにはいい場所だと思います

高原ですので
自然も多く

動物と触れ合えたり出来る
牧場も近くにあったり

山梨と静岡の方は
見慣れていますが

富士山がかなり
大きく見える場所なので

子供を遊ばせながら
大人もリフレッシュ出来るいい場所です

それでもスベリ台はブランコなどの
施設しかないので

小学校低学年以上の子供は

途中で飽きちゃうかもしれません

にほんブログ村 子育てブログ 2016年早生まれの子へ
にほんブログ村


2015年4月~16年3月生ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次