MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

外構工事③ ~最終決定で金額が出ました~

  • URLをコピーしました!

~前回の続きです~

外構業者さんも決まったので

細かい打ち合せを行います

外構3-a

こちらが前回頂いた設計図ですが
色々と打ち合せした結果
結構変わった部分もありました

①駐車場の幅を広くしたい
前回貰った設計図だと
外構3-b

コンクリート1つの幅が80cmなのですが
もちろん問題はない幅ですが
もう少し余裕が欲しいので
1mにしました
その周りは
見た目や尖ってる危険もあるので
砕石では無くて
白の砂利を敷くことにします

外構3-c

万が一のために
車止めも付けて貰います

②フェンスも変更しました
最初の見積りだと
YKKになっていますが
LIXILに変更しました

外構3-d

LIXILのハイグリッドフェンスN8型です
特徴も無い安い奴ですが
フェンスを施工する目的が
子供が登らないようにという用途だけなので
フェンスは開放感が下がるので
大人だけなら要らないと思っているので
「とにかく目立たない」事を
第一に選びました
それでもフェンス付けるなら
木製のオシャレな
フェンスも少しだけ考えましたが
木製のフェンスだと足かけて登れてしまうので
細かい網目の特徴のないフェンスにしました
色も茶色で存在感がさらに薄くなります
外構3-e

家の右側はJRとの境なので
基礎のブロックが高くて
20cmちょっとあるので
こちらは1mのフェンス
上と左には無いので20cm高くして
1m20cmのフェンスで設置すると
完成した高さが全部同じ位になります

③家の周りの砂利
外構3-f

こちらは
防草シートを敷いて
その上に白い6号砂利を敷きます




④人工芝を敷くことにしました
そして家の南側は
人工芝を施工します
外構3-g

本物の芝は管理出来そうにないし
虫も来るだろうし
今のリアル人工芝が
かなり綺麗なので
こちらにしました
外構3-h

リアル人工芝です
パッと見は天然芝位の見た目です

・ここまでの総額です
外構3-i

・駐車場の土間コンクリート 21㎡
・車止め
・駐車場の白砂利
・家の周りに防草シートと白砂利 
防草シートと砂利は全部で63平米です
・人工芝19㎡
こちらの部分で485,800円
次にフェンス部分はこちら
外構3-j

・フェンス1m20cm 9枚
・フェンス1m  17枚
・コア抜きと施工費
フェンス部分が471,280円

その他費用です

外構3-k

・運搬費等諸経費が50,000円
値引きも含めて
総額で
税込1,080,000円になりました
玄関周りなどは何もせずに
・フェンス
・防草シートと白砂利
・駐車場のコンクリート
こちらだけの価格なので
全部するには
300万円位は
かかるかなぁと思います

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 レオハウスへ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次