MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

サブスク(月額課金)の算数アプリ「クレタクラス」が毎日の勉強にオススメ

  • URLをコピーしました!
今、6歳と4歳の
うちの子が一番やっている
勉強、知育のアプリが
クレタクラスという
算数アプリです


過去に
「とどさんすう」や
「RISUさんすう」などもしましたが


「今までの算数アプリの
不満点が解消された」と言うか


あれだけ最初は
我が家の子供が熱中した
とどさんすうも


1ヶ月過ぎたら
全然しなくなったのですけど


・・・・
・・・
・・
・


今回みつけた
クレタクラスが
毎日続けて
勉強出来る仕組みが上手くて


なかなか
優秀なアプリだったので
紹介します

目次

・月額課金が出来るクレタクラス

あれだけ最初はハマっていた
トドさんすうを
1ヶ月ほどで
一気にしなくなったのは
スタートから29日で
全部のステージが
終わってしまったからですね・・・


AIモードとかは
増えたんですが
結局ステージは増えないので


6歳の子供にとって
「復讐で最初からもう1回」は
面白くないですからやりません


まあ、学習塾に比べたら安いですし
3,000問以上の勉強をしたのは
間違いないのですが
1年間の課金で
1ヶ月しかしないって
お金を支払う親としたら
ちょっと勿体ないんですよね・・・



しかし、今回見つけた
クレタクラスは月額課金なので
これなら飽きたらやめればいいので
支払いがしやすいですが


うまい事
毎日勉強する工夫があって
お兄ちゃんも妹も
毎日出来ています


親としては
勉強をやっている分には
どれだけお金払ってもいいですし


私は小学校1年生から
ソロバンを初めて
6年生では山梨県で3位になって


「計算は得意な方が
大人になってからも色々便利」と
思っているので


本当はそろばん塾か学習塾とか
通わせるのもいいのですが


これだけコロナ感染数が多いと
塾は難しいですし
知育アプリがあると便利です

・毎日アニメで勉強出来る

支払いが毎月課金だったり
アプリが安かったりしても


勉強のアプリとして
優れてないと意味はないのですが(笑)



例えば
プレスタパークは
算数、国語、英語もあって
月額600円と安いので課金したら
単調ですぐに飽きちゃいました・・・


クレタクラスが
なかなか凄いのが
このアプリは
毎日新しい問題が出て
1日15分って事なんですが


そのうちの半分が
オリジナルのアニメで
その日の勉強内容を教えてくれるので
子供はめちゃ集中して見るんですね


算数って
解き方を理解すれば簡単ですから
「問題数よりも教え方が大事」だと思いますが


それでアニメを見ていると
途中で何回か
問題が出てきて
操作出来るので


子供からすると
アニメを見ていて
気が付いたら学んでいる感じです


このアニメから
シームレスで
問題に入るのが凄くて


大人に分かるように例えるなら
RPGのオープニング見てたら
戦闘が始まって操作出来るみたいな(笑)

・・・・
・・・
・・
・


まあ、とにかく集中して見れて
1日15分程度なので
基本、何でも算数は得意な
お兄ちゃんはともかく

割と苦手が4歳の妹も
アニメはかなり楽しいみたいで


夕飯食べると
「今日もやる」と言ってアニメを見て
そのまま勉強出来ているので
なかなか凄いと思います



6歳と4歳なんて
まだ集中力がないですから
8歳までの小さい子供専用の
アプリなので
アニメで教えるってのが
いいんだと思います

・逆にいっぺんにたくさん勉強出来ない

アニメの途中に全部で7~8問ほど
問題が出て


それが終わると
その日の
アニメの勉強内容が
しっかり理解出来ていれば
解ける問題が10問ほど出ます



そして最後の1問は
必ずマイクを使って答えを言う
問題になっています


これが子供は楽しいみたいで
嬉しそうに回答していますし


小学校だと
実際に授業で発言する必要もあるので
これはいいアイデアだと思います


子供はかなり真剣で
正解すると
手をあげて喜ぶほどです



ただ、月額課金制なので
1日15分の問題以上は出ません


・この辺は
「とどさんすう」みたいに
 年間課金にする代わりに
 好きなだけ問題が出来るか


・クレタクラスみたいに
 月額のサブスクなので
 1日の問題に上限を設けるかでしょうね




それでも過去の問題は
好きなだけ出来るので


例えば

これが1週間の
スケジュールですが
1日に1つだけ
ロックが解除されますが
過ぎた問題は
いつでも出来るので


月曜は出来なかったから
火曜日に2つするとかは可能です

・効果は凄いので、続ける予定です

このクレタクラス
月額課金の料金が
3,800円するので
仮に1年間すると
45,600円と
結構高い金額になります



なので、長く続けると
結構な金額なんですけど
「このアプリ凄いな」って思ったのが
6歳のお兄ちゃんに
ちょっと前に説明しても
理解出来なかった数独の概念が
分かるようになっていて


4歳の妹は
時計がまだ読めなかったんですけど
理解出来るようになっていたので
これだけ効果あるなら
子供が飽きるまでは続けたいですね


それこそ
月額課金なので
飽きたら辞めれるのはいいです

・アニメで説明するから分かりやすい?

数独も時計も私が教えても
なかなか理解出来てくれなかったので
ちょっと悔しいんですが(笑)


「アニメとはいえ子供が
かなり理解出来るなぁ」と思って
教え方を見ていると
クレタクラスって
問題にもアニメの説明にも
日本語の文字が一切無いんです


・教えるのも
・問題を出すのも


文字じゃなくて
声だけで伝えてるので
この辺が理解が早い理由かなって思います


とはいえ
学校のテストなんかは
文字で出るわけで


「これだけで大丈夫かな」って思ったら
急にアナログ的な
問題をPDFで貰えるサービスがあるから
プリントも出来ます


タブレット学習も
色々と考えて作るようになってきて
どんどん進化してますね
今の所は
240個あるらしいので
48週間で終わるペースですが


これだけの内容の勉強を
毎日してくれるなら
毎月3,800円払ってもいいかなって思います
Creta Class
Creta Class


・~追記~ 7日間無料&初月半額キャンペーン

ダウンロード後
7日間無料と
さらに初月半額のコードがあるので
追記で掲載します


まずは
こちらからアプリをダウンロードして
Creta Class
これだけで7日間は無料体験出来ますが


今すぐ体験を選択する前に
招待コードに

6LC4TPXN4Y

こちらを入力してから開始すると
初月半額になるそうです


もちろん合わなければ
7日間の間にサブスクキャンセルすれば
無料です


◆参加ランキング◆

にほんブログ村 子育てブログ 2016年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


2015年4月~16年3月生ランキング


マイホーム(計画中)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次