MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

子供の知育や勉強に今さらwiiUを中古で買ったらめちゃ楽しめました

  • URLをコピーしました!
私はゲームをしませんし
妻もスマホでする位なので


我が家には
テレビゲームがありませんでしたが


子供がマリオのキャラが大好きなので
10年程前に妻と遊んでいた
結婚前の
付き合っている時に2人で買って


捨てたと思っていたら
妻が保管してましたので(笑)


コロナで外に行けない事が多いので
最近はこれで遊んでいますが


今回、子供がやりたいゲームが
SwitchかwiiUにしかないので


「保育園児にスイッチは
ちと早いだろうと」
色々考えた結果
本体とソフトを合わせても
5,000円以下で買える
WiiUを購入しましたが



これはコスパ最強なので
ゲーム機が無く興味も無い
子育て家庭にはオススメしたいです

目次

・知育に良さそうなスーパーマリオメーカー

休みの日は
Youtubeも見せますが
「スーパーマリオメーカーがやりたい」と
言い出して


最近の口癖が
ユーチューバーのマネなのか


「さあ、それでは今日も
スーパーマリオメーカーの実況を
やっていきましょう」とか言うので(笑)



私は全然ゲームに詳しくないですけど
スーパーマリオの
コースを作れるゲームなんですね
自分でコースを作るので
ある意味子供向けの
プログラミングですから


これは知育学習にも良さそうなので
「これをやりたいならいいんじゃない?」と
思いますけど

・新しいSwitchが38,000円ほどで

・ソフトが約5,000円


どうせ買うなら
普通のスーパーマリオも
したいでしょうし
コントローラーも
もう一つ必要なので
総額50,000円程ですね


小学生になって
クラスの半数が持つようになってたら
購入しますけどね・・・


しかし、マリオメーカーは
させてあげたいので調べると


wiiUにも
マリオメーカーがあり
中古ショップを見ると
なんと480円!!


これなら気軽に出来るなと
本体の中古を見ると
wiiUは8GB版と32GB版があって


32GBがいいんですけど
11,000円・・・



「既に生産終了している本体に
11,000円ならswitchにしようかなぁ」と
悩んでいると


SNSで「ヤフオクなら3,000円位から買える」と言うので
オークションを探して
32GBのプレミアムセット
美品、箱付を
4,200円で購入出来ました


安かったですが
ちなみに
>>なお、更新データのダウンロード
>>購入済みのソフトや追加コンテンツの
>>再ダウンロードは、引き続きご利用いただけます


という事なのでソフトを買って遊ぶのには
問題はありません

・7,000円あれば本体とソフト5本買える

ダウンロード販売は
後1年で終わりますが


wii Uがお得なのは
中古ソフトなので
問題はありません(笑)


子供はマリオが大好きなのですが


こちらはWiiUとSwitchの比較ですが
画像の綺麗さは変わりません
他は私でも
名前は知っている
スプラトゥーンに
マリオメーカーを合わせて
とりあえず4本の
ソフトを購入しましたが


なんと価格は
ソフト4本で2,328円です


プレステのクソゲーじゃなくて
任天堂の人気ソフトで
この金額です


それもこれも
wiiUが全然売れなかったからですが・・・


任天堂のゲームだけでいいなら
かなりお得なんじゃないでしょうか

・これは知育にいい「マリオメーカー」

子供はずっとやりたかった
マリオメーカーが出来るので
歓喜していますが(笑)


ずっとYoutubeで見てたので
何も説明せずに
最初から色々と作っています


実際、結構簡単に
作れそうですが
初めのうちは
作っては遊びを繰り返ししてたのですが
だんだんコツを覚えて


2時間後には
「パパ作ってるところ見ないで」と言い


さらに30分後に
「出来たからこれやって」と
完成したのがこちら
子供が作ったオリジナルのステージですが
右に行ったり!ブロック押すと死ぬんですね


正解は左上から
登るんですが


6歳でこんな
罠があるコースを作れる事に喜びました


ゲームなんですが
やってる事は
プログラミングですから


これは知育ゲームとしては
最適だと思います


全然飽きないし
翌日も休みでしたが
朝6時前には起きてきて
「それでは今日もマリオメーカー
やっていきましょう」と言いながら
階段を降りてきました(笑)


我が家は今まで妻しか
テレビを見てないので1台しかないのですが


テレビの取り合いするようになったので
スキップフロアに
使ってない古いPCモニタ出しました


なんかPCモニターだと
仕事してる感があるので
ずっとコースを作っていますが
疲れ切ったゲームメーカーの
社員みたいになっています(笑)

・今回20年振りにゲームを買いました

私は全然ゲームをしないのですが
最後に買ったソフトは
ファイナルファンタジー10が
最後なので今回は20年振りですね


SNSで
「マリオメーカーのために
wiiUかSwitch買う」と話をしたら
何人もの方から
「とにかくコレをしろ」と
めちゃオススメされたのが
ゼルダの伝説
ブレスオブザワイルドです
【中古】WiiUソフト ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
ゼルダなんて
ファミコン時代から
1回もした事ないですが
それでも楽しめるらしいので
今回購入しました(笑)
休日の朝
子供が起きてくる前に
プレーしましたが


ゲームも割と集中力が必要ですね・・・


まあ、老化予防とか
集中力や感受性を鍛えるために
少しはやろうかなと思います

・ ~追記~ 3ヶ月後にSwitchを買いました

wiiUを買ってから3か月後
なんと有機ELのSwitchを買いました



wiiUに不満があるわけではないですが
どうしても必要な事情が出てきました・・・



◆参加ランキング◆

にほんブログ村 子育てブログ 2016年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


2015年4月~16年3月生ランキング


ローコスト住宅ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 私も子供が生まれる前まではプレステよくやってましたが、いまはからっきしです。BOTはいつかやりたいなと思ってたタイトルです。
    うちのこもyoutubeでマリオメーカー好きだからwiiUいいですね。買ってみようかな。やはりテレビ1台なので増やすかな。。いつも参考にさせてもらってます。

  • >>1
    yamaさん
    コメントありがとうございます
    やり過ぎの問題は別として
    wiiUのパッドだけでマリオメーカー出来るので
    テレビの問題はクリア出来ますが・・・
    子供にはテレビに繋がないと出来ないと
    言ってあります(笑)
    結局ゼルダは最初の2日間だけで
    それ以降はプレーしていませんが^^;

コメントする

CAPTCHA


目次