MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

妻の誕生日プレゼントは子供と一緒にケーキマグネットを作りました【5歳、3歳と手作り】

  • URLをコピーしました!
うちの妻は
子供に10歳サバを読んだ年齢を言って
子供はずっと信じているので

 

去年は
誕生日ケーキの
数字キャンドルを見て
「パパ間違っている」って
言うので
今年は10歳低いキャンドルを
用意しようかなと思います
まあ10歳はサバ読んでも
バレない位見た目が若いので
良しとしましょう(笑)

・・・・・
・・・・
・・・
・・

というわけで
毎年恒例の
妻の誕生日プレゼントに悩むって話ですが

 

既に何年も一緒にいると
美容家電とかマッサージ器とかは
全部プレゼントしてしまったので

 

去年は
主役を子供にして

 

ほぼ子供だけで
誕生日プレゼントを作り
私は花とケーキと
焼き肉だけでしたが

 

どんな物よりも
「子供から貰う」方が
嬉しいみたいですね
という事で
今年のプレゼントを考えます

 


・去年は好評でしたが反省点もある・・・

 

去年は
ハーブ庭園という
色々と体験工房がある場所に行って
バーバリウムとか
石鹸とか

誕生日プレゼントa

 

色々と
作りましたが
せっかく子供が作ったものなので
消耗品の石鹸なのに
勿体なくて使えません・・・
という事で
見えない場所に大事に保管されていますが

 

去年は
ストラップなども作りましたけど

 

やはり体験工房で
大人の手伝いもあるので
子供らしさが無いんですよね・・・
売る方もお金貰うので
変な物作らせられないですけど

 

凄い下手な絵でも
子供が自分だけで作った方が
やはり嬉しいので

 

今年のコンセプトは

 

・子供だけで作れる

 

・消耗品ではない

 

・家に気軽に飾れる

 

・当然、喜ぶアイテム

 

という事で色々と考えると・・・
うちの妻が
好きで集めているのが

 

誕生日プレゼントb

 

マグネットの食べ物とか食器ですね

 

買って来たり
ジュースの景品だったり
色々ありますが
タカラスタンダードの
ホーローキッチンなら
どこでもマグネット付きますから
これを作ろうと思いましたが
コロナの影響もあるし

 

体験工房だと
どうしても大人の手伝いで
クオリティが上がってしまうのですが

誕生日プレゼントc

 

なんか100均の材料だけで
作れるっぽいので
子供に作って貰いました

・ケーキマグネットの材料を揃える
デコレーション材料は

誕生日プレゼントd

 

全てダイソーで揃います

 

後は、器や土台となる紙粘土も

 

誕生日プレゼントe

 

全てダイソーで用意して
日曜日の朝
妻が仕事に行った後に

誕生日プレゼントf

子供と一緒にサプライズで

プレゼントを作り始めます

 


・子供らしいクオリティのプレゼント完成

 

大人なら簡単に出来ますけど
今回は5歳、3歳の子供だけで作ってもらいます

 

最初だけは
ハサミを使うので

 

誕生日プレゼントg

 

マグネットを
カップに合う大きさに切るので
私が作りましたが

 

後は全部子供が作ります
まずは
紙粘土をカップケーキに入れて
生クリームのデコをします

誕生日プレゼントh

 

隙間があるのが気になりますが

手伝いはしますけど

大人の修正はしませんので
どんどん進めます

誕生日プレゼントi

 

生クリームのデコと

イチゴとチョコっぽい

チューブまでは
簡単に出来ましたが
トッピングは
接着剤を使うので

誕生日プレゼントj

 

ビニール手袋をして

 

接着剤を付けるのだけは
私がしますが
貼り付けは
全て子供がします

 

完成したら
上からスプレー糊をして

完成したのがこちら

 

誕生日プレゼントk

 

子供らしさが出てますね

 

材料代も全部で1,000円位ですし
子供の楽しみながら
プレゼント作れたし
結構オススメです





・私は花とケーキと旅行を・・・
絶対に私よりも子供からの
プレゼントの方が喜びますが

私からも
何か贈りたいので

まずはいつもの
スワッグです

 

誕生日プレゼントL

 

これは去年プレゼントした物ですが

 

1年間リビングに飾るので
このように変化します
スワッグなので
綺麗なドライフラワーになりますね

 

3年前の
ブログコメントで
「スワッグがオススメ」と教えて頂いて
・2年前は5,000円

・去年は6,000円なので
今年は7,000円にしました

誕生日プレゼントm

 

これが今年のスワッグです
かなり豪華ですね

去年は緑がメインだったので
今年は割とカラフルにしました

後は
誕生日前日の夜に

「これだけだと
ちょっと寂しくね?」

と思ったので

誕生日プレゼントp

いつもシートマスクを
使ってるので安いのを120枚分(笑)

そしてケーキが去年までと違って

 

誕生日プレゼントn

いつもは
近所の有名店で
バースデーケーキを買いますが

今年は冷凍ケーキ
ルタオのドゥーブルフロマージュを
通販で買いました

 

当然、冷凍で届くので
当日に解凍して食べるのですが

 

今年の誕生日は
家にいないので
冷凍ケーキにしました
・・・・・
・・・・
・・・
・・
今年の妻の誕生日は

 

午前中が
保育園の親子遠足で

 

私が有休を取っていて
2日間夫婦の休みが合ったので
せっかくなので
プレゼントは旅行にしようと
「どこか旅館にでも行く?」と聞いたら
「キャンプに行こう」と言うので

 

夏に行った

 

https://reogress.net/archives/29908344.html

 

キャンプ場ですね

標高1,200メートルなので

かなり寒く
冬キャンプ状態ですが

こちらへ行ってきましたので

誕生日プレゼントo

 

普通のケーキでは
山道ではグチャグチャになりますので
これにしましたが

 

こちらの
冬キャンプ記事は次回に続きます

https://reogress.net/archives/31048017.html

◆参加ランキング◆

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年早生まれの子へ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング


2015年4月~16年3月生ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次