MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

家族で初めてのキャンプに行きました【ノースランドキャンパーズビレッジ】

  • URLをコピーしました!

休日に
妻も連休が取れたので
家族でお泊り・・・したいですが


コロナ感染数が凄いので
ちょっと県外の旅館へ・・・

なんて雰囲気ではありませんから


家族で初めて
キャンプで宿泊に行ってきました

山梨県甲斐市にある
ノースランドキャンパーズビレッジという
キャンプ場です


私は
キャンプ初心者なので


・ここは幌馬車型のコテージと
 専用のタープや食事場所もあり

・さらに炊事道具なども
 全部貸してくれるので


初めてのキャンプには
荷物が減ってオススメです

庭でテント泊なら
経験ありますけど(笑)


キャンプ場で宿泊は
今回が初めての経験ですが

5歳と3歳の子供がいて
慣れてないテント張りや炊事準備なんてあると


ピリピリ、イライラした雰囲気になるのが
容易に想像出来ます(笑)


目次

・食材以外は手ぶらでも大丈夫

こちらの
ノースランドキャンパーズビレッジ


場所は
山梨県甲斐市という


私の住んでいる甲府市の隣町ですが

ノースランドキャンパーズビレッジa3

かなりの山の上にあります


予約時にも甲府は35℃を超えてるのに
「標高が高いのでパジャマとか
長袖も用意して下さい」と言われました


標高は高い山道ですが
ノースランドキャンパーズビレッジa
最後まで舗装路で到着出来ました


街のの栄えてる場所から
30分位は山を登るのですが


山梨では一番大きい
ホームセンター
ノースランドキャンパーズビレッジb
街の市街地には
スーパービバホームがあって
中にスーパーや100均もあるので

ここで買い物は全部済ます事が可能です
ノースランドキャンパーズビレッジc
せっかくのキャンプなので
普段の食卓には余り出ない
高い肉も買いました(笑)

・まずはチェックイン

キャンプ場の入口に

ノースランドキャンパーズビレッジd
受付があって
こちらでまずは
チェックインの手続きをします


アメリカンでオシャレな建物で
ノースランドキャンパーズビレッジe
中には売店もあり
オリジナル商品も売っていました


ここで部屋やお風呂の説明を受けて
本日の宿泊場所
ノースランドキャンパーズビレッジf
幌馬車型キャビンに移動します


キャビン以外にも
オートキャンプ場もあって
そちらはテントを自分で用意するのですが


キャビン泊でも
すぐ近くに
駐車場があるので
移動も楽でした


ノースランドキャンパーズビレッジg
床が腐らないように
入り口はこのようになっています


そして中に入ると
ノースランドキャンパーズビレッジh
我が家は子供二人は
添い寝にしたので
布団が2つですね


もちろんホテルや旅館じゃないので
快適性とかは比べる物ではないですが


初心者がテントを張るキャンプは
それだけで疲れたり家族が喧嘩になるので(笑)
こちらで良かったです
ノースランドキャンパーズビレッジi
しかも室内に冷凍も出来る冷蔵庫があるので
これは便利です

・食事場所は別に用意があります

こちらのコテージとは別に
ノースランドキャンパーズビレッジj
インディアンティピーと
言うらしいですが


テントとタープ
椅子、テーブル、バーベキューコンロがあります


これは共同で使うんじゃなくて


幌馬車キャビンに宿泊すると
宿泊者1組につき
このスペースが1つあるので


家族専用で
これだけのスペースを使えます


ティピーの中はこんな感じで
ノースランドキャンパーズビレッジk
蒔ストーブがありました


結局夜もそこまで寒く無かったですが
せっかくなので蒔を買って使いました
ノースランドキャンパーズビレッジk2
飼ってるのか住みついてるのか
ここには犬や猫がたくさんいるみたいです


我が家が行った時は犬は
見ませんでしたが
猫は5匹くらいいました

 

ノースランドキャンパーズビレッジL
バーベキューコンロももちろんあって


鉄板、網も貸してくれます
ノースランドキャンパーズビレッジm
それ以外の
包丁、まな板、ボウル、チャッカマンなども
無料で貸してくれるので


皿と箸と食材だけ用意すれば
バーベキューが出来ます

 


・バーベキュー開始

釣りとか出来る場所はないですが
専用のスペースが結構あるので
ノースランドキャンパーズビレッジn
ダイソーで的当てや
ノースランドキャンパーズビレッジo
縄跳びなどを買って


まだ5歳と3歳なので
これで充分遊べるので


夕方5時には
ノースランドキャンパーズビレッジp
火を入れて
だらだらとバーベキューを開始します


初心者なので
木炭と着火剤は
用意してきました


もちろん炭も売っていますし
新聞紙も貰えますが


初心者なので
燃えやすい炭&着火剤があって良かったです

ノースランドキャンパーズビレッジq

火が点かない場合は
施設の人に言えば
色々とやってもらえるみたいです


ちなみに
このキャンプ場は
ノースランドキャンパーズビレッジr
アイスや氷

飲み物も購入出来ますので
ノースランドキャンパーズビレッジs
凄い偉そうな態度でアイス食べてました(笑)


花火は
手持ち花火ならOKという事で
ノースランドキャンパーズビレッジt
食後は花火を楽しみました

・なんと露天風呂やワインバーまである

こちらのキャンプ場
ノースランドキャンパーズビレッジt2
オーナーが38年前から手作りで
始めたらしいですが


普通キャンプって
「不便を楽しむ」とか言われますけど


正直不便は楽しみたくないし


そもそも子供が小さいと
そんな事言ってられないのですが・・・


ここは不便ってのが全然なくて
ノースランドキャンパーズビレッジu
なんとお風呂があり
しかも露天風呂もあります


お風呂は
3種類あって予約制でした


普段は男女別だったりするらしいのですが
コロナの影響で


30分単位の貸し切りという事で
我が家は一番大きい露天風呂を予約しました
ノースランドキャンパーズビレッジu2
暗いので画像ブレちゃいましたが・・・


大人5人でも充分入れる広さで
これとは別にシャワーや
洗い場もありました


さらに
我が家が子供が小さいので
行けませんでしたが
ノースランドキャンパーズビレッジv
なんと夜からオープンする
ワインバーまでありました


とにかく
不便ってのが全然なくて
ノースランドキャンパーズビレッジv1
トイレも4箇所もあって
さらにウォシュレットに水洗です


・・・・
・・・
・・
という事で
夜になったので寝る時間です

ノースランドキャンパーズビレッジv2

キャビン内は2段ベッドで
上に敷けるようになっていましたが


子供が落ちては困るので
並びで敷いて就寝です


ちなみに
「パジャマは長袖持ってきて下さい」
言われましたが半袖で平気でした
ノースランドキャンパーズビレッジz4

それでも朝5時30分に起きて
気温が17.2度ですね


私は色々準備とかするので
半袖ですが
子供は「寒い」と長袖に着替えます


山を降りると
最高気温35℃という日で
これですから


やはり長袖は
持って行った方がいいです







・なんと電子レンジやオーブンまである

朝起きて朝食ですが


キャンプに慣れてる人なら
朝も火起こしするんでしょうけど


我が家は初心者ですから
朝は火を起こさずに
ノースランドキャンパーズビレッジw
炊事場にオーブンや
電子レンジもあるので

 

ノースランドキャンパーズビレッジw2
こちらを使って朝食です


隣のキャンパー家族さんは

こういうの持ってきてましたが
便利そうですね


本当に不便さってのが余りなくて
気軽にキャンプ出来るのは
子供が小さいとありがたいですね


チェックアウト前に

ノースランドキャンパーズビレッジx
オリジナルの
レザーキーホルダーが作れるというので


こちらを体験
ノースランドキャンパーズビレッジy

まずは練習用の
革を貰えて


オーナーさんが色々教えてくれました

ノースランドキャンパーズビレッジz
革を濡らして
自分でマークやイニシャルを
彫っていきます

 


・これだけの施設で料金も安い

 

ここは妻が
昔行った事があるというので知ったのですが


キャンプ場のネットサイトなどには
出ていません


旅館などと同じで
キャンプ場も連休などは
かなり高額になる施設も多く・・・


コテージ泊で一人20,000円とか
旅館並みの施設もありますが


ここは
これだけのサービスと施設があって
なんと大人一人4,400円です


しかも6歳までの添い寝は無料なので
かなりお得です


さらに今はグリーンゾーン宿泊割という
コロナ対策をしている施設限定で割引があって


go toトラベルや全国旅行支援用の
特別な宿泊プランで

ノースランドキャンパーズビレッジz3

お土産が付いて
なんと大人1名3,500円


しかも山梨のお店で使える
クーポン券が2,000円分付いてくるので
実質一人1,500円でした


妻と休みが合えば
気軽に何度も行けますね


何でも用意されているので
ガチキャンパーからすると
物足りないかもしれませんが


気軽にキャンプ、アウトドアをしたい場合は
オススメだと思います


・~追記~ 冬キャンプにも行きました

今回のキャンプから4か月後


妻の誕生日に
ほぼ冬の気温ですが


また宿泊に行きました


あわせて読みたい
冬キャンプにノースランドキャンパーズビレッジに行きました 前回記事の妻への誕生日プレゼント休日が合ったのでプレゼントは旅行にしようとしたら「キャンプがいい」というので標高1,200メートルのこちらのキャンプ場は既に冬の気...






◆参加ランキング◆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年早生まれの子へ
にほんブログ村


2015年4月~16年3月生ランキング


ローコスト住宅ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次