MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

妻の誕生日プレゼントは「子供からママに贈れるように」一緒に作りました【4歳と2歳で手作り】

  • URLをコピーしました!

うちの妻は
子供に10歳若くサバ読んで
年齢を教えているので

子供はすっかり信じていて

「ママが80歳だと
パパは90歳だねぇ」
と言うので

「パパとママは同じ年齢なんだよ」
必死に説得しますが(笑)

完全に信じ切ってます・・・

という事で
毎年恒例記事

妻の誕生日プレゼントの悩みですが

今回は、なかなかいい
アイデアが浮かびました

こちらが去年(2019年)の記事


https://reogress.net/archives/21466250.html

去年のプレゼントは
美顔器とスワッグとケーキでした

こちらは2年前(2018年)の記事

https://reogress.net/archives/12997935.html

2年前のプレゼントは
腰用のマッサージクッションと

スワッグとケーキでした

もう、正直な所
贈って喜ばれる
プレゼントも無い状態なので

今年は4歳と2歳の
子供と一緒に
プレゼントを作りました


・ネットがアテにならない誕生日プレゼント選び

一応ですね
この時期になると

「40代 妻 誕生日プレゼント」とかで
検索するんですけど

ハーブ庭園a

だいたい、どこも
似たような物ですね・・・

美容家電は

美顔ローラー、スチーマー
ジェットウォッシャーなど

一通りプレゼントしましたが
どれもすぐに使わなくなってます

服やバッグは

妻はアパレル勤務なので

アクセサリーとか
服は好みがうるさいのでダメですし

そもそも共働きで
財布が別ですから


好きな物あったら
自分で買っちゃいますしね・・・

それで、まあ・・・
「今年はどうしようなかぁ」
悩みましたが

「子供がママお誕生日おめでとうと
言ってくれるのが一番嬉しい」

という事で
今年は妻の誕生日が

私が休日で
妻は仕事だったので

ハーブ庭園b

こちらのハーブ庭園さん内にある
体験工房で一緒にプレゼントを作りました


・ハーブ庭園の子供でも作れる体験工房

今回行ったハーブ庭園は
山梨県甲州市勝沼町という

ぶどう園と
ワイン工場ばかりの街にある
観光施設です

ハーブ庭園c

入園は無料で入れます

ハーブ庭園d

館内で石鹸や
アクセサリー、ハーバリウムなどが

体験工房で作れます


・まずはハーブ石鹸作り体験をします

子供でも作れる
体験工房がいくつかありますが

まずは割と簡単な
手作りハーブ石鹸作りです

2個入りで880円なので
1個づつ作ってもらいます

ハーブ庭園e

平日の夕方で
観光客なんて全然来ない状態なので

貸切で出来ました

まずは材料の苛性ソーダなどが
袋に入っているので

ハーブ庭園f

ここに、アロマオイルと
ハーブとオイルを混ぜて

ハーブ庭園g

後は手でこねます

5分ほどこねたら

ハーブ庭園h

ハートの型に入れるだけなので

粘土遊びが出来る子供なら
作れますね

あくまでも
子供が作ったプレゼントにしたいので

出来るだけ手伝わずに
しましたが

ハーブ庭園i

多少はお手伝いして完成です

ハーブ庭園j

出来ない箇所は
お店のお姉さんも手伝ってくれました


・大人の手伝いが必要なストラップ作り

ハーブと宝石がメインのお店なので
次はアクセサリー作りなのですが

ブレスレットはデザイン的に
40代の普段使いには無理そうなので

ハーブ庭園k

今回はストラップ作りをしました

ストラップは
1つ1,100円で作れます

まずは使う宝石選びです

ハーブ庭園L

こちらは全部子供に選んでもらいます

小さい穴に紐を通すので
これは4歳と2歳では作れないので
私が手伝いますが

ハーブ庭園m

宝石の順番などは
子供が決めます

紐に通したり
ペンチを使うので
残りは私がしましたが

ハーブ庭園n

これで完成です

お兄ちゃんは文字が書けるので

ハーブ庭園o

「ママおめでとう」と名前を書きました


・最後は一番人気のハーバリウム

これは子供だけで
簡単に作れました

ハーバリウムって初めて知りましたが

ハーブ庭園p

ドライフラワーをビンに入れて
オイルで浸した物ですね
1本1,320円で作れます

ドライフラワーは
既に用意されているので

ハーブ庭園q

これを好きな順番で
ビンに入れていくだけなので
子供でも出来ます

ハーブ庭園r

後はお姉さんが
「もういいよ」って言うまで
オイルを入れれば完成です





・後はいつものプレゼント・・・

総額で5,000円程ですけど
子供が作った物ですからね

やはり特別かなって思いますが

さすがに私からは
何も無いってのも
どうかなと思うので

まずは定番の
2年前にブログ読者様から

教えてもらった「スワッグ」ですね

ハーブ庭園s

今年でスワッグも3回目ですが
地味に「毎年ちょっとずつ豪華にしよう」と思い

去年までは5,000円でしたが
今年は6,000円にして

毎年1,000円づつ
上げていこうと思っています(笑)

後はテレビ番組で優勝したという

ハーブ庭園t

地元では割と有名な
ケーキと

特に欲しい物も無いって事で

ハーブ庭園u

焼き肉に行きまして今年は終わりですね

ちなみに
ケーキのローソクは
ナンバーキャンドルにしたのですが

妻はサバ読みで年齢を
10歳若く嘘言ってますから

子供に「パパ数字間違えてる」
言われてしまいました・・・

ママも「間違ってるよねぇ」と言うので

いつまで経っても
サバ読みを信じています

・・・・・
・・・・
・・・
・・

とりあえず
今回のプレセントは

クオリティはともかく
子供が作った物なので
満足いってると思います

だいたい、私がプレゼントした物は
すぐに使わなくなり
放って置かれたりしていますが

これなら大事にしますので
私も作りがいがあります(笑)

後少ししたら
お兄ちゃんは定番の
「肩たたき券」を自分で用意出来るかなって
思いますけど

まだ無理なので

これなら子供は
作るのも楽しいですし

貰う方も嬉しいから
来年もこのアイデアで行こうと思います

◆参加ランキング◆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 レオハウスへ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次