MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

日差しが強いのでサンシェードを買いました

  • URLをコピーしました!
暑い日がまだまだ続いてますが
2人の子供が
ビニールプールを喜んでるので
結構入るのですが

 

シェードa

庭が南向きで
日差しが非常に強くて
プールが1,2時間もすると
お風呂みたいに水が熱くなるし
2歳と0歳なので
親も付っきりで遊ばないといけないのですが
親はプールに入れないので
本当に暑いです

シェードb

冬はありがたいですが
夏は暑いですね

 

という訳で

サンシェードを購入しに行きました

 


・取り付け場所に困る
さすがにまだまだ
新築の壁に穴を空けたり
窓ガラスに加工して
シェードを付けたくないので

 

シェードg

2階のベランダ部分と
庭のラティス部分に
紐で取り付ける事が出来るので

 

これに合うサンシェードを探したのですが
ベランダから庭までだと
350cm位長さが必要なので
かなり長いタイプを購入したかったのですが

 

ホームセンターに売っているもので
一番長いのが
縦270cm
横200cmなので

 

仕方なくこちらを購入しました

シェードc

 

カインズホームの特売品で
2,480円とお得な値段でした
ただ270cmでは届かないので
紐を購入して取り付けます



 


・完成しました
ベランダから紐を1メートルほど延ばして

 

丁度プールの部分が
日に隠れるように出来ました

シェードd

2,480円の割には
かなりオシャレな気がします(笑)

 

シェードf

時間によっては

全部は隠れませんが
かなり涼しくなって
プールの温度も上がらず
親も付き添いも楽になりました

シェードe

 

使っていなかった
アンパンマン滑り台も外に出しました

・夏涼しくて冬暖かいは可能?
庭にいると夏は
40℃を超える事もある地域なので
本当に暑いのですが
家の中はそこまで日が入りません
そして冬はちゃんと
日差しが入るのですが
夏と冬とでは
太陽の角度は50度も違って

 

夏至の日だと太陽の角度は約80度に
冬至の日だと太陽の角度は約30度になります

 

シェードh

 

そのために
隣家と近い家などでは
夏の暑い時は日差しが来るけど
冬は日差しが来ないという

悲しい状態に
なってしまう可能性もあるので
日差しも考えて
設計した方がいいですね
我が家の場合は
周りに家も建物も無いので

 

余り考えずに済みましたが

シェードi

リビング側は
日差しを遮るようには
作ってあります

これのおかげで

夏は余り日差しが入らず
冬はよく入るようになってます

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 レオハウスへ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次