MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

設備・施主支給 ~ソファとエアコンを買いに行く~

  • URLをコピーしました!

前回の記事

 

前回ベッドとテーブルは購入したので
今回はソファとエアコンを購入します

・まずはソファです
前回無垢材のテーブルを購入して
長く使っても
味が出るなんて店員さんも
言ってましたが
ソファは消耗品です(苦笑)
1歳の子供なので
汚れた手で触ったり、飛び跳ねるのは

容易に想像出来ます(苦笑)

 

 

もちろん東京インテリアもたくさんの
ソファがありましたが
値段が高いので・・・


ダイニング

東京インテリアの3Dレイアウトの見積りですが
気に入ったソファは2人用で20万円

という訳で
安いソファと言えばニトリです

・ソファの大きさ
和室を作らずワンルームで
大きいリビングを希望したので

 

ソファa

夫婦二人と子供が寝ころべるように
2,3人用ではなく大きいのが希望だったので

L字の大きいソファが欲しいです

 

 

ソファb

というわけで
ニトリの「ウォール2」というのを購入
なんと5~6人用のL字ソファで
99,900円とテーブルより安いという
驚きのお値段です

 

ソファc

1年使って
既に所々汚れていますし

 

子供が上で跳ねたりするので
寿命は短そうですが
下の子が3~4歳位までは
持って欲しいですが
買い替えとしても5年使えて10万円なら

かなりお買い得な気もします

結局ニトリでは
ソファとコーナー用の
テレビボードを購入しました
こちらは31,000円でした



 

 


・エアコンはレオハウスで買うか悩みました
家具類と違い
エアコンは
レオハウスからでも購入出来ます

 

ハウスメーカーで購入する
メリットは
設置工事の安心感だと思います
吹き付け断熱と
制振ダンパーがありますので
もちろんちゃんとした業者さんなら
問題は無いですが・・・

 

・一応レオハウスからも頂きました

 

ソファd

レオハウスの支店によって
違うと思いますが

三菱なら
家電量販店と同じ位の値段には
出来ますと言う事で

こちらのチラシをくれましたが

 

「既に家電量販店のがずっと安い
そして三菱以外だと
圧倒的な値段差になってしまいます

 

結局、吹き付け前の
制振ダンバー
柱の状態の写真
「何かトラブル起きたら使って」
缶タイプのアクアフォーム
頂ける事になったので
家電量販店で購入する事にしました
ケーズデンキの店員さんも
最近は吹き付けやダンパーの家多いから
分かりますよーって言ってました

 


 

・結局家電量販店へ

 

色々エアコンを見て
日立のXシリーズが気に入りました

 

ソファe

・エアコンにカメラ内蔵で

人のいる方に風を当てれたり逆に避けれたり出来る

ソファf

・風が出る所とフィルターがステンレス
ステンレスなのでカビが発生しません
このような機能と
値段が高いほど
省エネになっていく
エアコンですが

 

前回も書きましたが
家具類とエアコンは妻の貯金から

出すので

 

私なら上から2、3番目の機種も
検討しそうですが
「どうせなら最上位機種を購入した方が得」
と頼もしい言葉でこちらを購入です

 

・リビング1台、寝室1台だけ購入
一応リビングは
エアコンコンセントを2台
設置してありますが
ケーズデンキの店員さんに
間取りを見せると
今の家で吹き付け断熱なら
絶対にこれ1台で問題ないですという事で
7.1kwを1台のみ購入しました
どうやら店員さんも最近家を買ったみたいで
家の事に詳しかったです
子供部屋と客間はまだ使う予定が無いので
後は寝室のエアコンもXシリーズの
8畳用を購入しました
結局吹き抜けでリビング1台だけで
全部屋エアコンが効くので
寝室のは使っていませんが

 

2台同時買うと2台目(安い方)半額や
値引きも色々頑張ってくれて
価格コムとほぼ遜色の無い金額で
2台合わせて359,000円でした

・エアコン工事
エアコンは設置に工事が必要ですが
引き渡しまでは
外部業者は工事が出来ません
引き渡しが12月23日の午前中なので
設置は23日の午後からしてもらう事にしました
その他今回購入した
・ベッド
・テーブル
・ソファ

 

こちらの3点も23日の引き渡し日に
搬入の予定です

 

◆参加ランキング◆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 レオハウスへ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次