MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

リビングにテントを設置して手抜きバーベキューで家キャンプ【コロナで出かけない夏休み】

  • URLをコピーしました!
お盆休みで
会社は6連休でしたが
今日で終わります


サービス業の妻も
今回は3日間休みがあるので


今までなら
ホテルや旅館に泊まるか
キャンプなどしていましたが
コロナ感染者が
全然減りませんから
どこにもお出かけ出来ません



我が家は小学校1年生と
保育園の子供がいますから

・旅行などに行って罹ると
 そこからさらに感染という可能性もあるし

・自分が罹るのも嫌ですが
 他人に移したくないので
 出掛けません


知り合いのブロガーさんなど
何人かコロナになってますが


保育園から子供がかかり
そのまま家族全員コロナってのが
多いので


こうなると、なかなか
注意しようもないですけどね・・・


という訳で
お出かけは出来ないけど
子供は遊びたいので


家の中でキャンプをしようと思います

目次

・水遊びとバーベキューとリビングでテント泊をする

去年2回行った
キャンプ場
夏休みも本来なら
行きたかったですが


今年は無理なので
家キャンプの準備をします


ちなみに
現在の私は
仮にコロナウイルスが無くても
先月まで1ヶ月入院していましたが
薬を大量に飲んでいて


先生から「旅行はダメ」と
言われているので
旅行が出来ません
 

日帰り旅行でも
温泉とかプールに行ったら
レジオネラ菌でやられてしまいますし


先生からも
人混みは禁止と言われていますので
全部家の中で遊びます


午前中は
水遊びをするので


まずはプールを出します
既に3年間も使っている
ビニールプールですが
残念な事に
入院中に妻が
プール出したら
穴が空きました・・・



どうやら
下にシートを敷かないで
プールを出してしまったみたいです


とりあえずテープで
修理はしましたが
来年は買い替えします

・超簡単、手抜き庭バーベキュー

プールが終わり
暑いので家でゲームなどをして


次はバーベキューですが


これは
去年の家キャンプ
普通は
バーベキューグリル出して
炭など用意しますが


今回は病後で
そんな体力も無いので
ホットプレートで
バーベキューします



さらに
椅子とテーブルも出さずに
 ビニールシート敷いて
ローテーブルでしましたが
こっちの方がいいですね


椅子よりも楽だし
いい雰囲気でしたから
これなんか
長さ90cmもあって
5,000円以下なので
欲しいですね



ホットプレートなので
準備も火おこしも必要無く
・バーベキューの醍醐味は
 ないかもしれませんが

・これだと子供でも使いやすいので



家キャンプなら
無理に火起こしとか
しなくても
これもアリだと思いました(笑)


電源は家なら
簡単に取れますから
扇風機も
出しました

・超快適なリビングでテント泊

いつもの家キャンプだと
庭で寝ますけど


8月だと屋外は暑くて
寝れそうにないので
リビングに
テントを出しました


室内なので風も無いから
カバーは掛けずに
このまま使います


ペグも打つ必要ないし
これなら簡単ですね
この場所に設置したので


狭いから
ソファを移動しないと
入りませんでしたが


空を見上げれば
星がなんて雰囲気は無い変わりに
エアコンが見えますから(笑)


どれだけ
屋外よりも快適か分かると思います


ガチ手抜きすぎて
キャンプ好きな人から
批判を頂きそうですが
病気療養中の為
これが限界です・・・


まあ、子供が喜べば
問題はないので
バーベキューも
テントも喜んでいたし
良かったです
たくさんのぬいぐるみと
一緒に寝ていました
テント内に布団敷いて


これだとリビングとはいえ
家の中ですから
いつも6時位に起きる
お兄ちゃんがいつも通りに
起きてきて


妻と妹は8時近くまで
寝てるほど快適でした


◆参加ランキング◆

にほんブログ村 子育てブログ 2016年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


2015年4月~16年3月生ランキング


ローコスト住宅ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次