MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

ベビーゲートを設置したらクロスが剥がれたのでウォールステッカーで補修しました

  • URLをコピーしました!

我が家の初年度のweb内覧会写真には
階段にベビーゲートがあります

クロスa

お兄ちゃんが1歳でしたので
安全の為に設置して
3歳になった頃には
クロスb
上から乗り越えたり・・・


牢屋ごっことかで
「開けてー」とガタガタさせて
ズレたりしてたのですが


お兄ちゃんが3歳の時に
妹はまだ1歳でしたので

結局4年間ほど設置しました


  • 今はお兄ちゃんは5歳
  • 妹も3歳になったので

「もう要らないなぁ」

ベビーゲートを
取り外したら
クロスc
広範囲にクロスがダメになってました・・・


ちょっと離れて見ても
クロスd
割と目立ちますね


我が家は1年目の定期点検の時に

https://reogress.net/archives/9685583.html


一部だけクロスに浮きがあったのですが
工務さんが
「部分補修だと継ぎ目が目立つから
全部取り替えちゃいましょう」
クロスe
クロスを全部張り替えてくれたので
「プロがやって目立つんだから
素人が補修しても
目立つよなぁ・・・」と思い
とはいえ全部交換するほど
他はダメージも無いし

クロスの張り替え作業が
子供から見るとシール貼りですから(笑)


3歳と5歳じゃ邪魔も入るので


どうせなら一緒にしようと

クロスf
ウォールステッカーで
うまく誤魔化します(笑)
こういうシールですね


飽きたら綺麗に剥がせますし
補修する位なら上から貼った方が楽ですし
何しろ「シール貼りたい病」
小さい子供の遊びにピッタリです(笑)

https://reogress.net/archives/27011727.html


元々壁に取り付けられる
棚を前に購入したのですが
なんか殺風景になったので
クロスg
ウォールステッカーを購入したのですが
その余りがまだまだたくさんあります
目次

いい感じに仕上がりました

まずは
クロスが剥がれた部分を
隠します
クロスh
シールは半透明ですが
クロスi
近くで見ても分かりません


ここだけだと寂しいので
後は色々と
クロスj
子供と一緒に貼っていきます


完成した補修がこちら
クロスk
めちゃくちゃオシャレ感でました(笑)


これだとクロスの補修じゃなくて
「オシャレでしてますが何か?」って位に
違和感がありません




クロスを傷つけたくなければ最初から保護しましょう・・・

1歳~2歳だと
平屋じゃなければ
ベビーゲートは必須アイテムだと思います


やはり小さいと
階段は危ないですから
「壁紙がダメになっちゃうから設置しない」ってのは
子供のケガが怖いので
是非やめていただいて
「クロスは傷つけたくない」って場合は

最初からこういう

保護パットを付けた方がいいですね

PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 我が家も1週間ほどソファの一部が壁についていたら、剥がれていました。
    結構弱いのかな〜という印象です。
    リビングの天井の貼り方が初めから気に入らなかったけど、点検で直せるとはいわれたものの、本当にやってくれるのか…
    レオハウス がヤマダになって、点検はしっかりやってくれるのか今から心配しています。外注になったとは聞きました。
    アフターさんはレオにはこの地方に1人と聞き…不安です。
    担当の営業さんも辞めたようで、知っている人がいません。
    火災保険も営業さん経由で入ったのに…
    すぐに辞めてしまうなんて、ついてかったです。

  • >>1
    ももちさん
    コメントありがとうございます
    元々アフターは1年以降は外注な支店と
    そうじゃない所があったみたいですねー
    後日ブログにも書くかもしれませんが
    日曜に玄関ドアの調子が悪くて
    メールしたら今週末に来てくれるそうなので
    その点は今も安心しています
    点検簿みたいなのありますから
    納得しなければハンコ押せませんって言えば
    その点は全国区メーカーなので
    大丈夫だと思いますよー^^;

ちちち へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次