MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

カーディーラーに覆面調査(ミステリーショッパー)に行きました

  • URLをコピーしました!
私が登録している
某アンケートサイトで
たまに来るアンケートに
回答するとポイントが貰えるって奴ですが
過去に行った
自動車のアンケートの結果
「カーディーラーに覆面調査に行って欲しい」
という依頼が来ました

接客対応や店内や展示車が
綺麗にされているかなどの
覆面調査です

元々今乗っている車が
覆面調査a
子供が生まれて
急遽購入した中古のミニバンなので
13年落ちですし
次の車検で買い替えの予定ですから
「そろそろ探さないとなぁ」とか
思っていたので
年収的にレクサス
メルセデス行けってなら無理ですが
実際購入出来そうなメーカーの
ミニバンが調査対象でしたので
行ってきました
ちなみに
謝礼は5,000ポイントというので
5,000円くれるのと同じですから
バイト感覚でもお得かなと思いました

・色々と条件が厳しい・・・
という事で
「引き受けます」と返信したのですが
色々と条件があって
守秘義務があるので
メーカー名とか書けませんが
(なので画像も少なめです)
・調査に行くディーラーの車種では行かない事
・今までそのディーラーに入った事が無い人
・最低1時間はいて欲しい
・名刺と見積もりは必ず貰う事
・出来たら試乗までして欲しい
などなどありまして
つまりマツダじゃない
某メーカーだったのですが(笑)

条件には当てはまりますが

土日に予約も無く
試乗までして帰って来いという・・・
多分、急な対応なども
見たいからでしょうが
結構面倒な客って感じですね・・・
覆面調査b

(守秘義務のためイメージ画像です)

検討する車種も決まっていて
ミニバンもあったから良かったです

・これは厳しい・・・
行ったのは土曜日で
妻は仕事でしたので
3歳のお兄ちゃんと2歳の妹と
3人で出掛けます
今まで行ったディーラーなどは
キッズスペースがありますから
覆面調査c

こちらはタイヤ交換などに

行く近所のマツダですが
子供も遊べると思って
喜んでいたのですが
なんと行ったディーラーには
キッズスペースが無く・・・
まあ展示車に乗る事は
出来たのですが
子供もすぐに飽きてきたので
私のスマホでYoutubeを見せながら
どうにか見積もりと名刺を貰って
帰ってきました




・普通にバイトした方がいいですね・・・
ディーラーに行って
1時間話しをして5,000円なら
結構お得な気もしますが
その後に提出するレポートが
もの凄い長く
普段ブログで文字を書くことは
慣れている私でも面倒だなって思った位で
だいたい3時間ほどかかりました
全部で5,000円÷4時間ですから
時給なら1,250円と
地方のアルバイトとしては結構高時給ですが
行く日時も決められていますから
空き時間を利用ってわけにも行きませんし
これなら普通に働いた方がいいですね(笑)
そもそも年中募集している訳でもないですし
ただ、元々車の買い替えを検討していて
どうせディーラーに行くなら
割とお得だと思いますので
ネットで覆面調査とか検索すると
募集もあったりしますので
行ってみてはどうでしょうか?(笑)
予約無しで色々聞くので
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次