MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

解体屋がオススメする長く使えるシステムキッチン

  • URLをコピーしました!
去年家を建てた
友人の大工さんから


「タカラスタンダードは
2流メーカーだから嫌」って言われましたし


大工をしている私の義父などは
家を建ててる時に


「なんで
タカラなんて3流メーカーを・・・」


など、悲しい事言われましたが



解体業してる友人は
「キッチンはタカラしかないなぁ」
私と同じ意見でした

解体a

解体b

解体c

我が家のキッチンは

タカラスタンダードの
グランディアです


2流、3流と言われて
悲しいですが


本当にタカラスタンダードの
キッチンはオススメです

目次

・毎日古いキッチンやお風呂が運ばれてきます

会社が建物解体と
廃棄物の処理をしてるので

解体d

某メーカーの古いシステムキッチンですが


こういうのが
毎日たくさんきます


木材やサイディング、タイルなどは
新築でも余りが出ますので
新品も見ますが


キッチンやお風呂は
古いものばかり毎日見ます



ボロボロの木製キッチンの中で
タカラスタンダードの

ホーローキッチンは


綺麗で頑丈で
まだまだ使える
状態で運ばれてきます



解体業の友人も
タカラのキッチンの頑丈さは
分かっているので

壊す側はタカラスタンダードが
いいなぁってなります
(重いんで大変ではありますが

・大工が建てた家と解体屋が建てた家

毎回新品のキッチンを見る大工さんだと

タカラはデザイン性が
他のメーカーより
劣るので
(ホーローなので仕方ないですが)


しかも他のメーカーに比べて
物凄く重いので運ぶのが大変で
(ホーローなので仕方ないですが)


現場の評判が悪いです・・・



また定価も安いので
安い製品と思われがちですが


他のメーカーは
値引き前提の定価なので


実際購入すると
他メーカーと同じになります

解体e

楽天などで
システムキッチンを見ると分かりますが

・LIXILだと50%オフは当たり前で
 60%オフもありますが
・タカラだと
 割り引いても20%になります


なので値引き後の金額で
比べて貰うと分かりやすいです


仕入れ値が高いので
・売る方からも喜ばれず

・設置する人からも喜ばれない

悲しいメーカーですが
本当に長持ちする素晴らしい製品です





・大工さんの気持ちも分かりますが・・・

解体f

この花柄キッチンは
昭和の画像では無く
今売っている現行商品です・・・


さすがにこのデザインを
買う人はいないと思うので


「ネタで売ってるのかな」と思うのですが

タカラ1

解体h

今のタカラスタンダードのカタログですが

これなら他メーカーと遜色ないと
私は思います


これでも
「うわ、ダサい」って思う方は
他メーカーを選ぶしかないのですが

ホーローでも今は
他メーカーと遜色ない
デザインだと思います

解体i

解体j

どこまでがオプションか分かりませんが
レオハウスでタカラ以外に選べた
LIXILアレスタとトクラスのベリーです


まあデザインは好みなので
タカラが一番いいって人も
少しはいるはずだし


キッチンを選んだ時に
詳細記事も書きましたが
あわせて読みたい
システムキッチンでオプション費用が28万円かかってしまう… キッチンは レオハウスに全メーカーが 展示してあったので 全種類を見ましたが 「元々キッチンはタカラスタンダードの ホーローにしたい」と思っていて 私も妻も レオハ...




・金属にガラスを焼き付けた商品なので

・火と水と油に強くて

・金属タワシでこすっても平気

・油性ペンでも水拭きで消える



さらに

解体k

床上浸水が起きても
洗えば新品同様になる頑丈さ

手入れがラクで
長い期間綺麗に使いたいなら
タカラスタンダードがオススメです


特に小さい子供がいる家庭だと
油性ペンで落書きされても
すぐ汚れは取れますし


シールを貼られても
金属タワシでこすって平気なので
特にオススメです

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次