MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

正月休みは住宅展示場に行きましょう

  • URLをコピーしました!

決してハウスメーカーの
回し者ではありませんが(笑)

 

今年の正月休みは
結構長くて

 

私は1月4日も休みなので
1週間以上休みです
子供が1歳と2歳なので
どこに出掛けるにも大変なのですが

 

正月a

 

是非近くの住宅展示場に
行きましょう
正月やゴールデンウィーク
お盆休みなどは
イベントがたくさんあります

 


・工務店で建てる人でも見た方がいいと思います
私の場合は
何度も住宅展示場に行きましたが
結局購入したのは
住宅展示場には無いメーカーでした
それでも何度も
行ったのが大変参考になりました
金額的に
「そもそも購入対象ではない」メーカーも
見学したりして
色々と
「ここはこうしたい」というのを
言えるようになりましたし
窓サッシや断熱材などの
最低限妥協出来るラインなども
ここで学べると思います
工務店が希望の方は
大手メーカーを嫌っている人も多いですが
使用する設備などは
共通な事も多いですし
なにしろ
モデルハウスは

 

メーカーの顔として建てているので
参考になる事が多いです

 

何でも参考にしちゃうと
予算が超えますが・・・

・時間が無い人でも3メーカーは見るといいです
住宅展示場ですが
飲み物は出るし
子供のオモチャ貰えたりと

 

カーディーラー並みに
サービスがいいですが
(その分高いですし
営業さんと話をすると
結構な時間がかかります
住宅展示場のメーカーで
決めないとしても

値段や志向性が異なる

3メーカーは見た方がいいと思います

c

 

私の家の近くの展示場で言うと
・ヘーベルハウス
・一条工務店
・タマホーム

 

この3メーカーです
別にメーカー指定では無いのですが
値段が高いメーカー
(ヘーベルハウスなど)

 

高断熱高気密のメーカー
(一条工務店など)

 

ローコストメーカー
(タマホームなど)
このような3メーカーを見ると

 

ここは削れないなぁとか
これは要らないとか

 

かなり役立つと思います



 


・子連れは特にオススメです
今回のイベントは

 

正月b

これだけあります
恐らく住宅を買う
メインターゲットは
子供が小さい家庭が多いので
当然子供を喜ばすイベントも多いです

f3136a7f

こちらは昨年の9月の連休時のイベントです

当然ですが既に
家を建てた後なので
100%購入意思はありません

イベント以外でも
子供用のスペースなども豊富にあって

 

我が家もお兄ちゃんが0歳の時に
購入したので
ミルクを上げたり
オムツを替えるスペースがないような工務店は
なかなか長く打ち合せも出来ないので
自然と疎遠になりました

 


・既に住宅を注文した人も参考になります

 

100%住宅を購入しないお客様なので
迷惑でしかないのですが
我が家もレオハウスで注文してから
建売住宅を1回
住宅展示場にも1回足を運びました
住宅展示場のモデルハウスは
大きすぎ&豪華すぎなのですが
間取りの工夫や
照明の位置など
既に注文してる方でも
参考になる事が多いです

 

私も他社モデルハウスを参考に
照明の位置や
脱衣場の棚の位置などを決めたので

既に注文している場合でも
行くと為になることも多いです

購入者目線の時とは
違った見方も出来ますし

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次