MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

モデルナワクチン2回目打ったら副反応が割と凄かった【熱と痛みと不眠・・・】

  • URLをコピーしました!
私が住んでいる甲府市は
40代のワクチン接種なんてまだまだですが
ワクチンa

先日、職域接種が打てました
・1回目が7月12日


・2回目が8月12日で


8月13日から会社は
お盆休みですから
うちの会社も
上手い事考えますね(笑)
これなら1~2日高熱が出ても
会社は問題ありません

・接種後12時間までは何も無かった?
接種が8月12日の夜7時で
この日は23時くらいに寝ましたが
何と2時間半後の
翌日深夜1時30分に
目が覚めました
「めちゃ良く寝た」感があったので
ワクチン打つと眠りが深いのか浅いのか
分かりませんが、全然寝れませんでした・・・
という事で
発熱もダルさも無いのですが
全然寝れないので
深夜にブログ書いたりスマホ見てたり
とにかく身体は余り動かさないようにして
接種12時間後の
朝7時に
12時間経過しましたがが
何も変わりません
この日は妻は仕事でしたから
最悪、熱が40℃とか出たら
5歳と3歳の子育てはキツイので

お盆休み中でも保育園はやってるので

熱が出たら保育園に
行ってもらおうと思いましたが

熱もないので
子供は休ませます
今思えば
ここで保育園に行ってもらってれば
良かったのですが・・・

・接種17時間後に熱が出始める・・・

とりあえず
今日はゆっくりした方がいいので


子供と人生ゲームとかパズルしながら

家で過ごしていると
接種17時間後の昼12時に
熱が出始まます・・・

まだ37度台なので
子育てや家事は出来ますが


4人に3人は熱が出るって言いますけど

朝は普通だったので

「私は大丈夫なのかなぁ」と思ったのですが

接種したのが夜7時なので
多分昼間に接種したら
翌朝に熱が出るでしょうから
朝起きて大丈夫なんて言っても
注意しないとダメですね

本当に12時間過ぎるまでは
全然普通でした

ちょっとお昼ご飯作る元気も無くなったので
コンビニでパンを買ってきて
子供には
ずっとyoutubeを見てて貰いました
そして19時間後の15時
38度を超え
腕の痛みもかなりひどく
とにかく体がだるいです
ワンオペで
子供を育ててると
ワクチン接種は
本当に大変ですね・・・

・私は21時間後に熱のピークでした
医者によって
色々な事言ってますが
「副反応だから
なるべく薬は飲まない方が
効果がある」とかも言いますけど
ワクチンb

接種後に
カロナールは貰って
腕の痛み用に
ボルタレンテープも
買ったので
薬を飲んで
テープも貼りました
しかし熱はさらに上がって
私のピークは21時間後の夕方5時に
38.8度になったのがピークですね
腕の痛みは
ロキソニンテープのおかげか
1回目より痛くは無く
また風邪でもないので
呼吸も苦しくないのですが
とにかくダルいだけですね





・とにかく翌日は休んだ方がいい

私は翌日がお盆休みなので
大丈夫でしたけど

「本当に翌日会社は
難しいなぁ」
って思うので

休みの前日に打つか
有給貰うしかないですね

そう考えると
8月12日接種は

会社の策略なのか(笑)
そのそも接種予定日が決まっているので
それはないですが


同僚に何人か聞きましたけど
発熱は100%出てたので
翌日は休んだ方がいいですね

ダルいですが
倒れそうって訳じゃないので

飲み物、痛み止め
食料を買っておけばどうにかなりますし
私も子育てが無ければ
もっと楽でしたね

とにかくずっと横になれるなら
大丈夫です

あと、人によると思いますが
私の場合は
そもそも初日に2時間しか寝れずに

翌日も高熱でダルいのに
夜9時に寝たら
3時間後には起きてしまったので

副反応で不眠ってのも
あるのかなぁと思います

とりあえず寝ないとと思ったので

ワクチンc

こう見えて
割とメンタルにダメージ受けてるので(笑)

昔心療内科で貰った
睡眠薬飲んで
どうにか寝ましたので

・翌日の食糧
・解熱剤
・ポカリスウェット
・入眠剤

この辺の準備があると
いいかもしれませんね

◆参加ランキング◆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 レオハウスへ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次