MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

1歳と2歳の子供へのクリスマスプレゼントに悩む

  • URLをコピーしました!

 

先日1歳になった
1歳1ヶ月の妹

そろそろ3歳になる
2歳11ヶ月のお兄ちゃんですが
そろそろクリスマスプレゼントを
用意しないとなりません
2歳のお兄ちゃんは
簡単なのですが
妹のプレゼントが大変です

 


・お兄ちゃんは候補がたくさんあります

 

お兄ちゃんはオモチャ屋さんに行くと
「これ買う~」って言えますので
欲しい物が分かりますし
プラレールかトミカなら
何でも喜びます

・実は既に買ってあったのですが

 

先月ですが
妻がイオンに行った際に

 

クリスマスa

 

特売品のトミカを見つけて

クリスマスプレゼントに
いいなと買ったのですが

アマゾンやネットで安いのを探しても

8,000円~10,000円はするので

3,000円は超お得です
・・・・・
・・・

こういうのを複数買って
転売する方が儲かるんだろうなぁと

 

しかし、先日ですが
保育園のクリスマス会があって

お遊戯会を頑張ったので

ご褒美に出してしまいました
ママも早く遊ばせてあげたいと
ずっと言ってましたので

 

クリスマスb

 

別にこれ以外でも

 

トミカでもプラレールでも
喜びそうなものはたくさんありますが

 

クリスマス会のご褒美が
トミカだったので

 

今回はプラレールをと思って
きかんしゃトーマス

どきどきマウンテンセット

 

私も「これは面白そう」って思ったし
価格も5,000円弱なので
特に悩む事もなく決定です
ちなみにトーマス車両以外でも
ちゃんと走りますが

 

逆走は出来ないそうです

 

クリスマスc

どんどんプラレールを
覚えて行って
作るのも大きくなってきましたし
これは絶対喜ぶやつです(笑)

 

来月で3歳になるので
プラレールでもトミカでも
問題無く遊びますので
プレゼント選びも楽です



 


・妹のプレゼントの条件

予算は1歳の子供なので

何を選んでも

そこまで高い物はありませんが
妹は何が欲しいかは
言える年齢ではないので

 

たしかお兄ちゃんが1歳の時

 

積み木かレゴデュプロを
買ったと思うのですが
何しろ面白そうって思った物は
お兄ちゃんが取っちゃうので
「妹は遊ぶけどお兄ちゃんは興味がないもの」が理想ですが
そんなものはありません・・・
女の子用の人形でも

 

クリスマスd

 

「メルちゃん好き~」とか言ってますので
メルちゃんやキティちゃんでも
お兄ちゃんが取っちゃいます

 

1歳用のお菓子とかなら
取られないかも知れませんが
せっかくなので
物として残るものが欲しいです

・おままごとセットにしました

 

妻とも相談した際に

 

「お兄ちゃんが取らないけど
妹が楽しめるオモチャなんて無い・・・」
という結論になって

クリスマスe

それなら、最近は
「いらっしゃいませー」とごっこ遊びをするので

 

一緒に遊べるように
こちらにしました

 

クリスマスf

おもちゃを探していたら
バースデイのチラシで
2,980円の特売を発見したので

クリスマスg

 

早速購入してきました

 

お兄ちゃんがオモチャを開けると
絶対に私と一緒に遊びたがるので
25日の朝だと
普通に仕事なので

 

24日(祝日)の朝に開ける予定です

にほんブログ村 子育てブログ 2016年早生まれの子へ
にほんブログ村


2015年4月~16年3月生ランキング

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次