MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

子供がいたり掃除が苦手ならタカラスタンダードのホーローキッチンがベストだと思う

  • URLをコピーしました!

掃除が苦手な人や
時間が取れない人

子供が小さい家庭なら
とにかく
タカラスタンダードの
ホーローキッチンは
オススメしたいです
我が家でも3年以上使っていますが

ちょっと掃除するだけで

新品時と変わらなくなります
タカラスタンダードa

こちらが引き渡して
3ヵ月後位のキッチンです
当然綺麗な状態ですが
3年経過して
子供も4歳と2歳ですし
掃除が苦手な我が家だと
タカラスタンダードb

気が付くとこんな感じに
汚れが付いています
油汚れが飛んだり
子供が手を付きますので
真っ白な我が家のキッチンだと
このように汚れが目立ちますが
基本何をしても大丈夫な
タカラの高品位ホーローなので
ショールームに行った方なら
ご存知ですが
タカラスタンダードc

タカラの実演セットです
・火で炙っても平気
・金タワシで擦っても平気
・油性ペンで書いても平気
ショールームに行くと
この辺は必ず実演してくれます
後、トンカチ持って
叩いたりもします(笑)
何をしても平気なので
タカラスタンダードd

どんな洗剤でも大丈夫ですし
スチールタワシや
激落ちくんでも大丈夫ですから
タカラスタンダードe

汚れは簡単に落ちます

まだ3年なので
スチールたわしの出番は
無いのですが
メラミンスポンジだけで
簡単に落ちますし
デリケートな木製キッチンと違って
何をしても大丈夫ですし
同じく頑丈な
ステンレスキッチンでも
傷は心配なのですが
ホーローなら平気です

0e6739d4

床上浸水でも平気なので
キッチン全部に
スチームクリーナーも使えます


・子供の遊ぶスペースにもオススメ
どこの子供も

書いちゃいけない場所に
イタズラ書きするのと
シールを貼ってはいけない場所に
シールを貼りながら成長していきます
タカラスタンダードf
(私が見た時もドヤァって実演してました笑)
油性ペンで書いても
水拭きだけで簡単に落ちますから
クレヨンで落書きしても平気です

子供向けの商品は

レトルトカレー、お菓子などなど

大人の迷惑考えずに

オマケでシールが
たくさん付いてきますが

我が家では

「キッチンに貼って~」って言っています
タカラスタンダードg

貼れば満足しますから
どんどん貼らせて
月に1回ほど掃除します
まずがヘラでどんどん取ります
タカラスタンダードh

傷が付きませんから
ヘラ使っても平気ですし
剥がし後は気にせず取っていきます
タカラスタンダードi

木製キッチンには使えないですが

ホーローなら有機溶剤でも
問題なく使えます
タカラスタンダードj

簡単に新品と
変わらない状態になります

キッチンr

コンロの前に
こういう壁や
ガラスを設置する人も多いですけど
たしかにコンロの前は
油が飛びますけど

周りも全部ホーロなので

水拭きだけで問題ないので
壁もいりませんし
右側の壁も
全部ホーローになっているので
油汚れも平気です




・ズボラの人には是非付けて欲しいオプション
タカラスタンダードのメリットは
掃除が簡単で汚れに強い事ですから
基本的に選ぶのは
我が家みたいな
ズボラな家庭だったりします
毎日丁寧に掃除出来る人には
ホーローじゃなくても
いいような気もしますが・・・

なので魅せるキッチンが
「片づけられない」と無理な場合は
タカラスタンダードL

是非マルチ収納プランのオプションを
オススメします
収容量もかなりありますし
上の天板も結構広く
22cmほど奥行きがありますので
タカラスタンダードm

我が家では
ここで金魚を飼っています

・唯一の欠点デザインがダサいのも解消中
売る方からすると
割とデメリットが多い
タカラスタンダードですけど
・まずは仕入れ値が高い
タカラは仕入れが高いから
値引きがほとんど出来ません

タカラ1

LIXILなら50%引いても
利益が出ますが

タカラなら
絶対に赤字になります
・重いから業者が嫌がる・・・
ガラスと金属なので
仕方ないですね

我が社のグループ会社で
青果とかを運ぶ
運送部門があるのですが

冬~春は
引っ越し業者の下請けしたり
タカラのキッチンを運んでいますが

とにかく重いので
評価が悪いです・・・

この辺は売る人と施工する人の問題なので
買う方はどうでもいいのですが
ホーローで接着剤も使わず
溶接しますので
見た目オシャレじゃないって
問題があるのですが
こちらも最近では
割と解消されていると思います
タカラ2
(我が家のグランディアより上のグレードですけど・・・)
この辺なら
木製キッチンとも充分
オシャレ差でも対抗出来ると思います

・オマケ記事
どのキッチンにも
メーカーロゴって
入っていると思うのですが
タカラスタンダードn

タカラスタンダードの場合
左端の食洗機の上と
タカラスタンダードo

レンジフードにもロゴがありますが
何故かもう1つ
タカラスタンダードp

ここにマグネットで
貼られています
タカラスタンダードq

業者さんが
忘れたのか

袋に入ったままの状態で
置いてありましたが
「ホーロークリーンパネルに
マグネットで貼り付けてね」って事なので
簡単に取り外しが出来ます
普通だとメーカーロゴですから
ちゃんと接着剤などで
貼り付けると思うのですが
タカラはマグネットなので
簡単に取れちゃいますから
タカラスタンダードr

アップル製品買うと付いている
オマケシールみたいに使うのかなぁと(笑)
私はタカラスタンダード好きですけど

アップルみたいなオシャレな感じや

ブランド力は正直ないと思いますが・・
せっかくなので
タカラスタンダードs

車に付けて記念写真撮ってみました(笑)
まあ実際は
ここもマグネットが付くんだよって
知らせる為だと思います

◆参加ランキング◆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 レオハウスへ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • タカラのショールームで実演見ました(笑)
    金額のことを考えて、第一候補はLIXILのつもりでしたが、最終的にタカラに決めました。
    ずぼらな私には、良かったかもしれません(笑)

  • >>1
    ぼんさん コメントありがとうございます
    デザインに納得が出来れば
    水、油、火に強い素材ですから
    本当にホーローはキッチンには
    オススメだと思います

コメントする

CAPTCHA


目次