MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

レゴマリオのスターターセットが知育教育にバッチリだし子供もハマる【&レゴルイージ】

  • URLをコピーしました!
レゴが子供の教育にいいのは
知られています

 

・想像力

 

・空間把握能力
この辺はもちろん
その他
図形の問題にも強くなるし
自分で色々作るわけですから
まあエンジニアみたいな物です(笑)
なので
「レゴを好きになって欲しい」
5歳の誕生日に送った

レゴのセットですが
かなり工夫もしましたけど
イマイチ遊ぶ事もなく・・・

レゴデュプロは
結構遊んだんですけどね

ちょっと自慢ですが(笑)

うちの子供は
計算能力は非常に高く

 

私が小学生の時に
山梨県の珠算大会で県3位になった事もあり
お風呂とかずっと
暗算して遊んでいるので

2桁×2桁の掛け算も
5歳で普通に出来ますが

どうも応用問題には弱いので

レゴを好きになって欲しいと
思っていて

 

こちらですね

 

うちの子供は
マリオが凄い好きで

レゴマリオa

 

めちゃ昔に妻と遊んでたwiiを出してきて
マリオをしたり
ただ、テレビゲームは
余りやらせたくないのですが

 

レゴマリオb

 

家事や自宅で仕事の際に少しだけ
ipadのマリオをしたりしています・・・

 

なのでレゴのマリオなんて
ピッタリだと思うので
クリスマスプレゼントは
こちらにしました

 

元々
「Switchとかは
小学校になってからじゃないと
ダメだよー」と言っていたので

 

 

「プレゼントはサンタさんに
お任せする」
クリスマス1週間前まで
言っていたので

 

既にレゴマリオを
購入して用意をしていたら
クリスマス4日前に
イオンでオモチャを見て

レゴマリオc

 

「レゴのキノピオ」
欲しいと言ってきたので
うちの子供は
マリオの中でキノピオが
一番好きなのですが

これが欲しいみたいですが

これはマリオの
スターターセットがないと
遊べませんので

 

その辺を子供に説明したら

翌日に

レゴマリオd

 

「レゴのマリオが欲しいって
サンタさんに伝えて」と言われましたが
既にこの時には

 

レゴマリオe

 

クリスマスプレゼントは
購入済だったので良かったです

 

ちなみに上の
メルちゃんは妹のリクエストで
こちらは
もっと前から

レゴマリオf

 

まだ字が余り書けないので
欲しいものを貼った紙を貰いました(笑)

 


・レゴマリオがハイテク過ぎて凄い

 

クリスマス当日は
朝の5時に「プレゼントあるかな」
起きてきて(笑)

 

早速組み立てを開始してました

 

レゴマリオは

レゴマリオp

Bluetoothで
スマホやタブレットと連携出来るので

 

まずはipadに
アプリをダウンロードして

レゴマリオg

 

組み立ての説明書も
アプリに全部あります

 

普通のレゴは
飽きてる状態ですが

 

レゴマリオh

 

好きなマリオだと
めちゃ集中して
全部自分で作ります

 

組み立てが終わったら

 

レゴマリオq

 

オススメコースが出てきて
この通りに作ってもいいですし

レゴマリオi

 

自分で好きなコースを作っても
大丈夫です

どのように作っても

マリオ本体と
色々なパーツにセンサーがあるので

レゴマリオj

 

プレーした内容が
全部把握できて

 

レゴマリオk

 

このように
ipadに結果が出るので
子供はめちゃ楽しんでます

 

レゴ版の
マリオメーカーみたいな物ですね

子供には分かりませんが
これはかなりハイテクなオモチャです

 

・マリオで楽しみたい子供と

・知育の為にレゴで遊んで欲しい大人が
win-winの関係で楽しめます(笑)





・子供だけで出来る知育はないので・・・

 

ipadのマリオとかやらしてた方が
ずっと一人で出来るので
親は楽なのですが
これだと知育にもなりませんしね
翌日も朝からずっとマリオをしていて

レゴマリオL

 

コースなどを変えては
プレーしていますが
「新しいコース出来たよー」
完成した私と妹に
プレーさせたがるので(笑)

レゴマリオm

 

まだまだ一人だけで
遊べる年齢では無いですが
とにかく
レゴでこれだけ
遊んでくれるのは嬉しいですね

 

レゴマリオn

 

ipadの方が子供が見やすいですが
スマホでも大丈夫ですし

 

スターターキットなら
5,000円ちょっとなので
知育玩具として素晴らしいので
これは本当にオススメしたいですね

 

 

拡張セットも色々売っていますが
子供の空想力ってのは凄いので

レゴマリオo

 

階段は全部マグマだそうで(笑)

 

これだけでも充分楽しめますし
遊んでなかった普通のレゴも使って
アレンジしてたりしています

◆参加ランキング◆

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年早生まれの子へ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング


2015年4月~16年3月生ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次