MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

新築でも安心!煙が出ない焼肉コンロ「やきまる」を買いました

  • URLをコピーしました!

 

去年位から大人気商品で

 

アマゾンではプレミアが付くし

 

近所のホームセンターでは
入荷まで1ヶ月待ちと言われた

大人気商品

イワタニの

「やきまる」です

最近やっとプレミアが付かず
普通の値段で買えるようになりました

やきまるa


・煙が出ないので壁紙も汚れません
子供が2歳、0歳だと
なかなか焼き肉店には行けず
上の子が0歳の時に
焼肉食べ放題の
「焼肉きんぐ」に行ったら
店員の余りの威勢の良さと声の大きさに
驚いて泣きっぱなしでした

 

しかし家で焼肉すると

カーテンも壁紙も煙で汚れるのですが

 

こちらの「やきまる」
煙がほとんど出ません
お値段も5,000円位と
機能の割りにはお買い得です

・煙が出ない仕組み

 

煙を吸うような
機械が付いてる訳ではなく

やきまるb

常に温度を210~250度までにするので
脂が煙にならず
そのため「やきまる」には
強とか弱は無くて

 

オンかオフだけです

 

付けている間は
常にその温度をキープするので

煙が出ないだけではなく

 

焼き過ぎで
肉が真っ黒というのもありません

やきまるc

 

使用前に水を入れるのですが
ここに脂が落ちて
動作中も火が見えないので

 

炎に脂が落ちる事が無いので
煙が出ません



 


・4人以上はキツイかも

 

こちらが取り出した画像です

 

やきまるd

焼肉のホットプレートなどに
比べると小さいので
大人が4人なら
2人づつで2台必要かもしれません
まあ焼き肉してると
スペース取り合うのは
最初だけで

 

すぐに空くとは思いますが(笑)
我が家の場合は夫婦と2歳の子供なので
大きさはこれで充分です

・焼いている状態です

やきまるe

写真だと火を止めているみたいですが
焼いている状態です

 

ほんとに煙が出ないので

 

家が汚れません
もちろん臭いは出ますが
一番臭うのは
脂が炎に落ちる時なので

 

これが無いので臭いも
普通の焼肉よりは少ないです

コツとしては

温度差があると

煙が出やすいので

 

 

解凍が終わってないような肉や
冷たい肉だと

 

若干ですが煙が出てしまうので
焼き肉をするちょっと前に
冷蔵庫から取り出して置くと
全然煙が出なくなります

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 レオハウスへ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次