MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

失敗したと思った所① ~子供部屋の間取りに失敗する~

  • URLをコピーしました!
ほぼ98%位新居に満足していて
「ほんとに当たったな」と思う位
不満は無いのですが
やはりいくつか
失敗した所があります


まあこの間取りミスは
レオハウスの責任は一切ないので
仕方ないですが

子供部屋a

こちらが2階の間取りです


左下が夫婦の寝室
ウォークインクローゼットです


新居完成時は子供が1歳だったので
後10年位は3人で寝る予定だった部屋です
目次

その右隣が子供部屋です

子供部屋b

我が家では子供が6ヶ月位の時に
レオハウスと契約して
1歳の時に完成しました


当然子供は
何も分かってないので
夫婦だけで
子供部屋を考えて作りました。


将来ベッド、机、テレビを置く位置などは
もちろん考慮して作りましたが
標準的な子供部屋かなと思います

夫婦の寝室と子供部屋以外に客間を作りました

子供部屋c

右上の部屋は客間件物置として作りました


2階には3部屋あって
  • 夫婦の寝室が8畳+クローゼット
  • 子供部屋は6畳
  • 客間件物置は5.25畳

2部屋でも良かったのですが

寝室にそこまで大きい部屋も
要らなかったので。



引っ越し後すぐに2人目妊娠しました

そして無事生まれて現在は子供二人です。


まだ2歳と0歳なので
当分は自分の部屋は要らないのですが

当然大きくなって
自分の部屋が欲しいとなった時に

最初に計画した子供部屋が「6畳」
当然客間をもう一人の子供部屋に「5.25畳」

0.75畳の違いとはいえ
将来揉めそうです


同じ大きさにすれば良かったと
後悔してます・・・

子供部屋d

子供部屋e

今は倉庫状態になっています


スペースが無い訳ではなく
フラットルーフの部分を
クローゼットにすれば
6畳に出来たので余計後悔です


たしか設計士さんとか
二人目が出来た時~なんて
話をサラっとされた記憶もあるのですが
新居完成時は夫婦ともに42歳ですから
「それは大丈夫です」って
考えもしなかったです


家作る時は2人目が出来るなんて
「全く考えてなかった」ので
嬉しい誤算なのですが
普通に考えて上の子が6畳かなぁ
でも女の子のが荷物多いかなぁ
など考えていますが
「多分揉めるな」と想像しています

ベッドが邪魔になってます

ベッドc

こちらが夫婦の寝室です


子供が1人の時は
「川」の字
真ん中に子供を寝かせれば
大丈夫でしたが
2人いてまだ0歳と2歳ですから
並んで寝かすと危険なので
(2歳の子の寝相が悪いので)
子・妻・子・私
という風に寝ないといけません


しかし端に子供だとベッドから
落ちたら困るので
子供部屋に布団しいて寝ています


後1年位はベッドは無理そうです・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 レオハウスへ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次