MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

壁紙の選択ミスで「失敗したなぁ」と思った場所

  • URLをコピーしました!

我が家の壁紙選びは

レオハウスの
インテリアコーディネーターさんの
アドバイスもあって
ほとんど満足しています
「どの部屋にも
アクセントクロスあったほうが
広く見えますよ」
などなどアドバイスをもらって
壁紙a

全ての部屋が
白ベースで1面だけ
アクセントクロスになっています
全部屋使っている
ベースの白と
アクセントクロスは
全て違う色なので
壁紙b2

このように
30種類近くと結構な数の
クロスを使ったのですが
「廊下とか階段は
アクセントは無く
全部白でいいですよ」
言ってしまった結果・・・
壁紙c

スキップフロアの風景が
余りに何も無い
殺風景な景色になりました
壁紙d

スキップフロアから
上を見ても
左右を見ても白しかありません

最初は
「シンプルでいいなー」とか
思っていても

3年過ぎると
「何にも無いなぁ・・・」って
思うようになりました


・インテリアコーディネートが下手な人の共通点
オシャレな人なら
「ここに棚とか設置して
花とか置けばいい」って
思うんですが
とりあえず棚と花選びの
センスはともかく
何か置けば
殺風景の部屋にはなりませんが
インテリアコーディネートが
絶対的に下手な人の共通点があって
私もそうなのですが・・・
「見るだけのインテリアが3万円か・・・」
・・・・
・・・
・・

「やめておこう・・・」
となります(笑)
インテリアのお金の価値観が
全く違うんですね
棚と花買って3~4万円かかるなら
「新しいipad買おう」とか
「楽器を買う」とか
私の場合はそうなってしまいます

今回の費用も
「まあ10,000円以下ならいい」
思うので
そういう人にとっては
アクセントクロスって
凄い便利だし
安価で見栄えがする
便利なものなのですが
既に真っ白な
状態なので
10,000円で何が出来るか考えます
ちなみにですが
例えば木目調の
クロスを貼っていた場合
壁紙e

雑コラなので
余りイメージわきませんが(笑)
殺風景には
ならなかったですし
これくらいのサイズなら
オプション壁紙でも3,000円以下
標準の壁紙なら
0円で出来たので
ここにもアクセントクロスが
欲しかったです・・・

・オシャレ計画を1万円以下でする
良く分からない時は「絵」ですね

喫茶店とかも絵が飾っていますし
「絵は心を豊かにする」なんて言えば
教養がある人っぽいです
秋葉原にいる絵画商法のお姉さんも
そんな事言ってそうですが
絵だけだと
さすがに安っぽいので
額縁付で検索すると

壁紙f

(山梨と言ったらミレーです)

高いですね・・・

額縁が高いんだと思いますが・・・
サイズが45cm×55cmなので
壁紙g

サイズも小さすぎて
合いませんから
もう少し大きくて
しかし値段は安く
アートポスターに
フレーム付で探すと
壁紙h

ラッセン・・・

(未だに買う人いるんですかね?)

こんなんで

「絵は心を豊かにする」なんて言ったら
100%秋葉原で
買わされた人みたいになります
そもそも絵が分からないのに
飾ってもダメだと思う気もします・・・

私みたいな

センスが無い人が
インテリアに
失敗するパターンとして
「オシャレにしたいけど高いなぁ」

      ↓

「安くオシャレにしたい」
(これは上級者にしか許されない行為)

      ↓

「色々探すけど
安いので余りいい物が無い」

      ↓

その中で何故か目立つものを購入

その結果

何も無い方がマシなんじゃ・・・
という流れになりますから
「これはいい」っていうインテリアを
丸パクリした方が良さそうですね

今はネットを見るだけで
参考例はたくさんありますし




・サイトを参考に選んでみる
インテリア初心者が
失敗する例として
調和が取れてないという事で
家を建てたイメージと
同じインテリアに
するといいらしいです
シック、モダンとか色々ありますが
一応我が家は
「ナチュラル」がイメージなので
ナチュラルで検索すると
壁紙i

この辺は
めちゃオシャレですね
インテリア初心者は
ルームクリップ見て
丸パクリした方がいいと思います(笑)
我が家のリビング扉にも
壁紙j

妻の誕生日の記事で
読者様に教えてもらった
スワッグがありますから
ナチュラルですし
統一感も出そうです
私みたいな
インテリア下手だと
壁紙k

こういう棚を設置すると
すぐに実用的に使ってしまって
鍵を置いたり
フリスク置いたりと
オシャレ度が無くなるので
ただの板の方が良さそうです
これなら1万円以下で
充分出来そうなので
ちょっと検討しようと思っていたら
壁紙L


妻が両面テープ代の100円だけで
解決しようとしていました(笑)
安い両面テープだったので
翌朝には落ちていましたが・・・
可愛いし
子供の物はどんどん
増えるので
板買って
そこに子供の物を
貼ってもいいんですが
オシャレ度は
無くなりますね・・・
小物や花2個に
子供の写真1個くらいの
割合ならオシャレっぽいですが

壁紙m

両面テープだと
全部落ちたので
とりあえず予算500円で
インテリア作ります(笑)

壁紙n

やはり子供の写真と
オシャレ度は反比例する気が・・・

壁紙o

なぜか
ルームクリップで見ると
オシャレに見える謎(笑)

とりあえず
低予算でいいアイデアあったら
是非教えて下さい

◆参加ランキング◆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 レオハウスへ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次