MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

今の仕事を退職するので誰かお仕事紹介して下さい・・・

  • URLをコピーしました!
いきなりですが
今の仕事を辞める予定です


現状不満は
余りないのですが


将来の事を考えると
「今しかない」という感じになりました

 


目次

・入院して色々と事情が変わりました・・・

6月に1ヶ月ほど入院して


あわせて読みたい
「足のむくみ」で病院に行ったら即入院になりました【ネフローゼ症候群】 人生初の 入院になってしまいました・・・ いきなり先生から 「今すぐ1ヶ月位入院して」と言われても 意味が分かりません(笑) 普通に生活していて 元気ですから 「は...



ステロイド薬を
大量に処方して治療をしましたが


ステロイド薬ってのは
一気に止めるわけにはいかないので


今は月に1回だけ
通院しています


そして通院の度に
だんだん薬が減っていき


幸い病状は安定しているので
仕事も普通にしていて


あわせて読みたい
ステロイド治療(プレドニゾロン)は副作用がキツイけど20mgまで減ると楽になります 6月にネフローゼ症候群で 1ヶ月も入院してから 3ヶ月が過ぎました 今は、だいたい3~4週間ごとに 通院していますが 先日、また通院がありました 【・少しづつ良くなって...



薬はかなり減ってきたし
今の所は日常生活に問題は無いです


正直、まだ入院前の体力には
戻っていないと思いますけど
転職a

子供たちとサッカーや縄跳びしたりは
出来るようになりました


それでも病気前に比べると
体力は半分位でしょうか・・・


元々、体力には自信があって

転職e

元々懸垂バーやダンベルを買っている位には
体を動かしていて


治療にも
「適度な運動はした方がいい」


推奨されていますが

転職b

 

週150分の有酸素運動なので
「むしろ普通の40代より動け」って
感じですけど(笑)


その下が問題で


「自重トレーニングはいいけど
激しい負荷はダメ」ってのが


・ちょっと今の仕事だと
 厳しいですし


・腎臓的に大量の汗を
 かくのが良くないらしいのですが


当然夏は暑いので
大量に汗が出ます・・・


そう考えると
あわせて読みたい
元支配人が教えるホテル、旅館で「部屋をアップグレード」してもらうコツ 先日の宿泊記事で 書きましたが 今回我が家は 無料で特別室にアップグレードされました (部屋の露天風呂がこの広さ) これは、こちらから 「いい部屋空いてませんか?...



前職の旅館業なんてのは
色々と走り回るとはいえ


激しい負荷は無いし
ずっと涼しい室内なので
汗は今ほどかきません


もちろん
それ以外にも原因はあるでしょうし

転職c



この病気に限らず
ストレスも良くないのですが


今回の病気ネフローゼの治療で
「ストレスを解放したら44%が再発しなくなった」
いう事で


そもそも今の職場にいて
発症したわけで
このまま同じ事をしていては
再発する可能性が高くなると思います

 


・50代になってからでは転職不可能・・・

先日、私の上司にあたる人が
50代で自主都合で退職したのですが


彼も病気の結果
余り動けなくなって
退職したんですけど


ちょっと
「50代 転職」で検索したら
転職d
絶望しかありません・・・


そう考えたら
建築、解体、土木の現場作業員とか


引っ越し、運送とか
こういった仕事以外に
転職しといた方がいいなと思うし



今の会社は中小企業なのですが


同族企業で
周りを見ると
役職がある50代って
みんな身内の人なので・・・


転職先がまだある内に
動いた方がいいかなって感じです




・40代でもキツイけどまだ先がある

そうはいっても
40代も半ばなので


これでも転職って
そうとうキツイんですけど


それでも50代よりは
まだ条件がいいです


・・・・
・・・
・・


というか
最近色々と事情が変わって


妻の勤務先が無くなって
店舗が移転する事になったのですが


何店舗かを統合して1店舗にするので
人付き合いとか色々あり


「いっそ退職してパートでもするか」
言ってるので


「それなら住宅営業とかそういった
家に関わる仕事も出来るよなぁ」と思って
転職もアリかなって思っています

前職のホテル業でも
好きだったからいいんですけど


元々、子供が生まれるから
どちらかが日曜日休まないと困るって状況で


妻の会社の方が大きくて
福利厚生ががいいから私が転職したので


40代じゃ遅いかもしれないけど
「どうせなら好きな仕事に携われればいいかな」
思ったので


ちょっと転職先を探します

幸い、高給取りじゃないので
気軽に転職って探せるのはいいですね(笑)


本当は
いいのか悪いのは分かりませんけど・・・


という事で
もし、いい求人があったら
是非紹介して下さい


まだ次の仕事とか
何も決まってないので・・・

・・・
・・

まあ、いきなり辞めるってのも
大変ですが

うまく調整して
1~2ヶ月程度で動ければいいなと思います

動くなら1歳でも
若い方がいいですからね

 

◆参加ランキング◆

にほんブログ村 子育てブログ 2016年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


2015年4月~16年3月生ランキング


ローコスト住宅ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次