MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

中古の汚れ、黒ずみが凄いプラスチック滑り台を綺麗に掃除して復活させる

  • URLをコピーしました!
先日ですね
屋外に数年間放置されていた

滑り台a

滑り台を頂きました
現場の庭に置いてあったもので
「これも捨てたい」という話でしたが
その時はもっと汚かったのですが

作りはしっかりしてたので

「捨てるなら貰っていきます」
頂いてきました

・まずは基本のマイペットでどこまで落ちるか
とりあえず家に持ち帰り
水を掛けた状態がこちら
滑り台b

まあ、普通に汚いですね・・・
ジモティーとかで頂く状態というか・・・

中古屋さんでも

もうちょっとは綺麗にすると思います

まあ、捨てる予定だったものなので
汚れているのは仕方ないので

まずは
滑り台c

マイペットとスポンジですね

実際、ほとんどの汚れは

これだけでなんとか出来ます(笑)
当然、お客様は
捨てる予定でしたので
かなり汚かったのですが
滑り台d

マイペットで綺麗にすると
滑り台e

スポンジが真っ黒になったので
それだけ綺麗にはなりましたが
やはり屋外で長い間放置してあったので
黒ずみと色褪せはありますね
滑り台f


特に滑る部分が
色褪せや黒ずみが結構あります

ここから色々な道具を使って
新品同様にまで仕上げます


・クエン酸とコゲ落としで黒ずみ、くすみを取る
まずは黒い汚れを綺麗にしたいので
滑り台g

プラスチックの黒ずみ落としに定評のある
クエン酸とコゲ落としです
滑り台h

このクエン酸の泡スプレーは
蛇口とか掃除するのも
非常に楽です
普通の液体だと
すぐに流れちゃいますからね・・・
全体に泡を付けて
滑り台i

コゲ落としで磨きます
それでも落ちない
黒い汚れは
滑り台j

消しゴム型の
コゲ、サビ落としですね
これも100均で売っています
汚れを全部落とした状態がこちら

滑り台k

うーん・・・

綺麗にはなりましたが

長い期間外に出していたので
色褪せが目立つので
最後に艶だしと
紫外線保護をします





・色褪せは自動車用のスプレーを
プラスチック樹脂の
色褪せにはこちら
滑り台L

自動車のダッシュボードなどの
清掃&ツヤ出しですね
こういうのはUV保護もあるので
屋外遊具にピッタリですし
シリコンも入っているので
古いスベリ台の滑りもよくなります


スプレーして
拭いていくだけで
滑り台m

結構なツヤが出ますね

滑り台n

元々ゴミとして
捨てられる予定のスベリ台が
かなり綺麗になりました
しかし・・・
我が家の子供が2歳とかなら
これだけでいいのですが
下の子も既に3歳なので
これだけでは寂しいので
滑り台o

オフハウスで1,650円の
アンパンマンジャングルジムも買って
滑り台q

売り物のジャングルジムより
ゴミのスベリ台の方が綺麗ですね(笑)
ジャングルジムもツヤ出しすれば
もっと綺麗になるので
こちらもすれば
なにしろ山梨県は
まん延防止措置とかで
近くの公園が全部封鎖されているので
これと砂場で
多少は運動不足の解消が出来るので
良かったと思います

◆参加ランキング◆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 レオハウスへ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次