MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

住んで丸4年が経過したweb内覧会【3】~ダイニング、キッチン編~

  • URLをコピーしました!
4年目のweb内覧会
今回は
ダイニングとキッチンです
まずダイニングですが
こちらは大きな変化がありました
キッチンa

子供の危険防止と
色々とこぼすので
3年前にジョイントマットを敷きましたが


https://reogress.net/archives/8159700.html

かなりボロボロになってきたので
つい最近マットを交換しました
キッチンb

木目調の
ジョイントマットで
かなり綺麗です
金額も6畳で7,480円と
まずまずでした
下の子も3歳になったので
「そろそろ要らないか
カーペットでもいいかなぁ」と思ったんですが
相変わらず飲み物とか
こぼすので
今回もジョイントマットです
ここは本当に日当たりがよくて
昼間にレースカーテンだけで撮影すると
キッチンc

これだけ自然光で明るいです
ちなみにダイニングとキッチンの間取りは
キッチンd

このようになっていて
ダイニングテーブルに座って
キッチン側を見ると
キッチンe

こんな感じで
キッチンが見えます

・タカラのキッチンなので劣化はしません
こちらもリビングに続いて
普段の生活感を出すために
「撮影時くらいは物を移動しよう」ってのは
していませんので
キッチンf

・ここには金魚の水槽や


・2年前に亡くなったワンちゃんの遺骨


・その他色々とここに載せています・・・
キッチン側から見ると
キッチンg

こんな感じで
こちらも割と物が多いですが
フラットキッチンじゃなくて
マルチ収納対面プランって奴で
本当に良かったです
「我が家では
フラットキッチンは使いこなせません・・・」

しかも、ここも全部ホーローなので
凄い使いやすいですね
新居完成時に
コストコで買った
凄い大きいラップが


4年経過しても
まだ無くならないので
非常に邪魔です(笑)
コンロ側を見ると
キッチンh

標準色の黒ですね
こちらは
オプションでプレートに
グレーがあるなんて事は
引っ越してから1年以上経過して
他の方のブログで知りました(笑)
この配置だとキッチン部分と
右壁面はホーローなので

油汚れも問題ないのですが

調味料入れが
ベトベトになるので
年末の大掃除で
綺麗に拭き取っています
フチとコンロ部分は

キッチンi

このようなカバー類も
付けていて年1回取り替えてます
それ以外にも
ホーローは掃除は簡単なのですが
大掃除の時には

キッチンj

子供が貼ったシールも
年1回綺麗に剥がしますから
結構掃除が大変ですね(笑)
それでも素材的に
ホーローは何しても平気ですから
キッチンk

丁寧に使えない我が家には
ピッタリです
子供も自由にシール貼れる場所があると
喜んでいますし
磁石が付くので

キッチンL

今はこのような数字のマグネットを買って
「けいさんボード」としても使っています





・キッチンマットに失敗しました(笑)
キッチンマットも
それほど高い物を使ってないので
大掃除の時に買い替えるのですが
今年はタイルカーペットにしたら
キッチンm

ものすごい事務所っぽくなりました(笑)
・重いからズレない


・切ってピッタリしたサイズにしやすい


・汚れた部分だけ交換出来る
などなど便利だと思ったのですが
見た目はまるで
タカラスタンダードの
ショールームみたいです(笑)
カップボード側も
タイルカーペットを敷いて
キッチンn

このようになっています

キッチンの通路幅は
110cmにしました



https://reogress.net/archives/24909445.html

これだけ通路幅が広いと
余裕がありますし

カップボードも
一番上まである大きな物なので
余裕はまだありますね

キッチンo

・一番左は
 扉付のパントリー収納があって


・次にカップボードがあり


・冷蔵庫が一番手前になっています


子供も自分達で冷蔵庫を
開けるようになって
冷蔵庫の手前配置は
本当に正解でした
奥は全然使っていない
勝手口もあって

採光にはいいのですが
これは無くても良かったと思います

◆参加ランキング◆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 レオハウスへ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次