MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

住み始めて2年経った感想④ ~お風呂編~

  • URLをコピーしました!
ちょっと間が空きましたが
今回は2年住んだ感想の「お風呂編です」
他の2年住んだ感想はこちら

・まだまだ綺麗です

お風呂d

こちらが2年ちょっと使用した
現在のお風呂です
お風呂b

お風呂c

LIXILのアライズ
TOTOのサザナが選べましたが
我が家はLIXILを選びました
お風呂a

こちらが引越し直後の画像です
まだ2年ですから
傷が出るような事もなく
オモチャだけは
どんどん増えますが
引渡し時と
同じ状態で使えています
毎日入浴剤を入れてますが
↓↓詳細は過去記事↓↓
結構使える
入浴剤が多いのが分かったので
安心して使っています
お風呂e

浴室乾燥用のバーにも
おもちゃを置いています

・人造大理石が良かったかなぁ・・・
一番お手入れが楽そうな
タカラスタンダードのホーロー浴槽は
選べなかったので
TOTOでもLIXILでも
どちらでも良かったのですが
両方とも標準の浴槽がFRP

人工大理石のオプションは
10万円近くだったので
標準のままにしましたが
お風呂f

写真だと見た目の違いは
無いのですが実際見ると結構違います
あの時は
色々増えるオプション(主にキッチン)があって
「お風呂は標準でいいか」って思いましたが
今10万円追加で
大理石に変更出来るって聞いたら
多分するかもしれません
当時もショールームで
人造大理石を見て
かなり綺麗だったので
ちょっとは考えたのですが
最近ホームセンターの
リフォームコーナーで見た時に
やっぱり高級感が違いましたので
「いいなぁ・・・」って思いました
家族しか利用しないし

他に誰が見る訳ではなく
性能はそれほど変わらないので
標準のFRPにしましたが
お風呂は毎日の疲れを癒す場所なので
見た目の高級感も大事だと思います(笑)
ただ人造大理石は
傷が付きにくい、汚れが落ちやすいって
書かれていますが
普通のFRP浴槽も今のところ
傷も無いですし、普通にスポンジだけで落ちます

ヨットもFRPで作りますし
FRPの上から塗装してますので

毎日仕事で見る
解体したお風呂は傷だらけですが

今の浴槽は昔の浴槽に比べたら
かなり長持ちすると思います




・お風呂の汚れで一番大変なのは水垢です
まだ2年なので
水垢が取れないなんて事はないですし
壁面なんて何もしていませんが
綺麗なままですが
しかし、このまま数年使うと
何年も使っている
鏡や壁面に「うろこ」状の
水垢が付いてる事がありますが
こうなると簡単には取れません
前職の旅館業の時は
温泉の大浴場がある職場でしたので
水垢の苦労は良く分かりますが
お風呂g

この壁面パネルだと
白、灰、黒を使っている模様なので
水垢が目立ちません

浴槽も一番水垢が目立たない白です

黒一色とかだと
10年位経ったら大変な事になるので
マメに掃除をする自信がなければ
水垢が目立たないアクセントパネルにして
残り3面はスタンダートに白にするのが
一番楽だと思います
お風呂h

将来の事を考えたら
お風呂は水垢が目立たない色がいいと思います

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 レオハウスへ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • おはようございます。
    お家のお風呂選びは、結構重要ポイントですね。
    少しプラスすればグレードアップされると言われると考えますね。汚れの目立たない色が一番ですね(^^)
    https://mamajikan.net

  • コメントありがとうございます
    30万円と言われたら
    すぐに諦めが付くのですが
    10万円なので
    今なら余裕ある時は
    やっとけば良かったて思ってしまいます
    逆に金欠の時は
    思わないのですが(笑)

コメントする

CAPTCHA


目次