MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

初めての施主支給 ~ダイニング照明~

  • URLをコピーしました!
「1階は全部ダウンライトにしたい」という希望で

リビング、キッチン、廊下、スキップフロア
全部ダウンライトにしたのですが

1箇所だけダウンライトに出来ない箇所があって
それが「ダイニング」です
照明d

ダウンライトは1つあたりの明るさは少ないので
何個も設置するのですが
「埋込なので後から移動出来ません」

・設置する場所が決まらない
施主支給b

ダイニングにはテーブルを置く予定ですが
・テーブルを縦で置くか横で置くか決まってない


・デーブルのサイズが決まってない
また購入するテーブルが決まっていたとしても
設置位置がズレると
ダウンライトだと見栄えが悪いです

・ダクトレールを設置
リビングがダウンライトでダイニングは
シーリングだとバランスが悪いので

施主支給c

ダクトレールを設置しました。
予想より安くて満足です
縦位置は固定されますが
これは真ん中にすれば大丈夫です




当たり前ですが
ダクトレールだけ設置しても
電気は付きません
なのでダクトレールに対応した
照明器具を自分で購入します。
・シーリングライトが圧倒的に多い
とりあえず「ニトリ」や「東京インテリア」
後は家電屋さんや雑貨屋に行きましたが
シーリングライトばっかりです。
なかなかダクトレール用が売って無いのですが
シーリングとダクトレールの変換アダプタ
売っていて、これを付けると使えますが
施主支給d

変換アダプタが結構目立ってしまって
なかなか希望の商品が無かったです

・妻がネットで見つけてきました

妻が「これがいい」と見つけて来ました。
こちらもシーリングの取り付け器具用なので
変換アダプタが必要なのですが

施主支給e
同じ理由で悩んでる人が多いのか

変換部分を上手く隠せるのが売りです(笑)

・1年後のダイニングです

施主支給f

照明3つ購入して並べて使っています。
ガラスなので光も拡散するのでいい感じです

施主支給g

気になってた変換アダプタもカバーが付いてるので
目立ちはしますが上手くごまかせてます(笑)

◆参加ランキング◆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 レオハウスへ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次