MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

我が家がオシャレに出来ない理由と「何でも100均で済ませる」妻への対処方法

  • URLをコピーしました!
うちの妻は100均が好きで
色々と買ってきます
 

我が家は共働きで
財布も完全に別なので


私が住宅ローンや
税金と光熱費などを
全部支払いしてますから


金持ちでは無いけど
100均じゃなくて
もう少し良い物を
買ってもいいと思うのですが


色々と100均で買ってきます


お互いケチなので
安心して別財布で生活出来ますが


さらに妻は掃除が苦手なので
我が家がどうやっても
オシャレになりません
(嫌いじゃなくて苦手って言うのがポイント)

目次

・ぐちゃぐちゃ初級編・・・これくらいなら対処可能

妻は平日が休みなので
私が仕事から帰ると


いきなり謎な
100均アイテムが増えています
 

先日家に帰ると
キッチンの横に
ティッシュが置かれていました
(もちろん100円です)
磁石でティッシュを挟めるアイテムです



たしかにこの位置にあれば
便利なのですが
絶望的にオシャレではありません


とはいえ「この位置に置きたい」という
要望は汲みましたので(笑)


今度は私が
ニトリへ行きます


土日は妻は仕事ですから
少しでもマシになるような
アイテムにチェンジしておきます
(広告の品発見!)
白いキッチンですから
これを購入して


さっきのティッシュが
剥き出しだった場所に置くと
ちょっとはマシになりました
 

先日のブログ記事でも
紹介しましたが
 

妻が100均で
両面テープを買ってきて
保育園で作った物を
いきなり壁に
直付けしてましたので


これも次の休みに
この辺の綺麗に
飾り付けが出来るアイテムを購入して
このように
飾りつけを変更しました


このように妻の
アイデアはいいのですが


全てを100円で
済まそうとするので
どんどんオシャレからは
遠のきます・・・

・中級編・・・この辺から対処が大変になっていきます

次に仕事から
帰ってきたら
増えていたアイテムがこちら
(もちろん100円)
洗った食器を置くように
キッチンマットですね
 

我が家は
食洗機と
シンクに水切りラックがあるのですが


私と違って
妻は食洗機をほとんど使わないので
水切りラックだけでは
足りないみたいです



実は食洗機の方が
節約になるのですが
 
食洗機の方が
光熱費がかかりそうという
イメージですかね・・・
 

何度か説明したのですが
全然信じていません
 

まあ、それはいいのですが
このマットだけでは
天板に色移りしてしまいますし


さらに元々
この位置にあった物が
(片付けるとかえって散らかる人っていますよね・・・)
すげー適当に置かれていますので
またもやニトリに買出しです


とりあえず
キッチンマットの下に
プラ製のランチョンマットを購入して
色移りを防いで
小物入れとして
ブレッドケースを購入しました

フタを閉じていると
かなりスッキリした気がします

多分、中身をケースから出して
そのまま置きっぱなしにする
未来が見えますが(笑)

・上級編・・・お題を出されている感じ

お兄ちゃんのプラレールが
かなり増えてきて


 
オモチャ入れに
収まらなくなったので
こちらは私が
東京インテリアで
木製の棚とケースを買いました


中を開けると
子供でも
簡単に片付けが出来るように
こんな感じでカゴに
入れるだけの方がいいですから
 


「使い終わったら片付けしなよー」と言えば
ちゃんと片付け出来るのですが


妻が休みの日に
リビングを
整理整頓したみたいですが
(片付けすると散らかるやつ・・・)
「そうきたか・・・」って
感じです(笑)
 

掃除が嫌いではなく
普通にするんですが
下手なんですよね・・・
 

一応何があるか
説明すると
まだ使ってない部屋もありますし
収納スペースもあるのですが
 

ここに置きたいという
強い意志を感じます(笑)
 

まるでお題を出されている感じなので
(こんな感じ)
この状態だと
私はイライラして無理なので
 

またもやニトリに行きましたが
「リビングの入り口に
これでは安っぽいしなぁ・・・」
などなど悩みましたが
なかなかいい物が無かったので
 

東京インテリアに行くと
(組み立て家具の展示品のみって逆にお得ですね)
見た目結構な高級感なのに
7,980円なので
こちらを購入します
たしかに

・仕事のカバンとか
・保育園のカバン
・昼寝のタオルケットとか

リビングにあった方が
便利ですからね
元々置いてあった
プラレールは別の場所に移動しました


という事で
「とりあえずどうにかしないと」の繰り返しで
ニトリなどで購入していくので
 

どんどんオシャレとは
遠くなって行きます・・・
 

インスタとかブログで
見るオシャレな家っていうのは


夫婦ともに
整理整頓が上手じゃないと
無理なんだなぁと
 

余り参考に
しないようにしました(笑)


だいたいですね
こういうのは
インテリア上級者がすれば
オシャレに見えますが


下手な人がやっても
全然オシャレになりません・・・


◆参加ランキング◆

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

    • コメントありがとうございます。
      こっちが元気な時は
      「せっかくだし模様替えするか」って思いますが
      割とイライラする時も多いです(笑)

コメントする

CAPTCHA


目次