MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

エアコン室外機に子供が指を入れない対策をする

  • URLをコピーしました!

我が家の庭に置いてある
エアコンの室外機です
室外機a
暑くなって
エアコンもずっと動いているので


子供が2歳になって
かなり早く動けるように
なりましたが


まだ
危険な物の区別が分かってないので


このままでは
庭で遊ぶ時に危険なので
対策しないといけません


目は結構細かくて
大人の指は入らないと思いますが
子供の指だと入りそうです


どのメーカーも
もっと細かくしてくれればいいのですが・・・

目次

・メッシュパネルだけではダメでした

室外機を隠す
エアコン室外機カバーなども
売っていますが


子供の指さえ
入らなければいいので


とりあえず
ダイソーで
メッシュパネルを購入しましたが
室外機b
メッシュパネルの目が荒いので
正直効果はなさそうです


指は入っても
拳は入らなそうなので
5~10cmほど
離せば大丈夫そうですので

 

物置にあった
アパート時代に使っていた


犬が玄関から
逃げないようにするフェンス
室外機c
こちらと
メッシュパネルを


結束させると・・・
室外機d
安全性は上がりますが
さすがに見た目が悪い・・・


2歳だと軽いフェンスなので
動かせますし


なので
室外機カバーなど
別の方法を考えます

・室外機が大きいので大変です

エアコンが日立の
RAS-X71F2という


200Vの7.1kwという
大きなエアコンの為
室外機も大きく
室外機e
幅は90cmあるので
室外機カバーは


100cmないと無理みたいで
室外機f
さらに
奥行きもかなりあって


設置している
45cmのコンクリートから
はみ出しています


その為に
室外機カバーも
室外機g
こういう足のタイプだと
室外機がはみ出しているので
設置出来ません


その為
設置出来る室外機カバーは

・幅が100cm
・下が足じゃなくて平行になっているもの

という条件になります

・ホームセンターに行きます

ネットで見ても
足があるタイプばかりなので
ホームセンターで探します

 

まずはこちら
室外機h
価格は3,980円と安いですが
足があるタイプだし
幅も89cmしかないので
使えません・・・


仮にサイズがあっても
防腐剤も塗ってない木材なので


白アリや虫などが
寄ってくる可能性もあるので


外壁に付けるのは抵抗ありますね


もう1種類売っていて
こちらはアルミです
室外機i
アルミなので
価格も高いですが・・・


こちらも足があるタイプだし
幅も90cmしかないので
設置出来ません・・・


ネットでも店舗でも
このタイプばかりです



 


・ベンチを購入して解決!

ホームセンターで
使えそうな物を探していると
室外機j
ベンチを発見!
価格も3,980円と安いです

 

このベンチの背もたれなら
カバー出来そうだし
足は金属だし
木製部分はニス塗ってあるので


虫やシロアリの心配も
無いです


別に室外機カバーが
欲しい訳では無く


子供が指を入れれなく
すればいいので
こちらを購入しました

・設置しました


組み立てはネジ回すだけなので
すぐに終わって
室外機の前に設置すると
室外機k
サイズピッタリ!


背もたれがガードになって
指は入れれませんが
室外機m
ちょっとだけ空いてる部分が
あるので


どうせならと
室外機d
こちらのフェンスと
メッシュパネルを付けて


そこにベンチを置くと
室外機n
これで
どうやっても


子供が指を
入れれなくなりました


元々イスも無かったので
子供や犬を遊ばせいる時に


「イス欲しいなぁ」と思っていたので
一石二鳥です

 

エアコン付けてると
背中から熱い風来ますけど(笑)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次