MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

【自宅隔離】家族が私以外全然コロナウイルス陽性になりました【基礎疾患あり】

  • URLをコピーしました!

今回は
前回記事のお兄ちゃんが
コロナウイルス陽性になった続きです

あわせて読みたい
子供がコロナウイルス陽性になり、家族4人で自宅隔離生活になりました【基礎疾患ありの自宅隔離】 平日の17時に仕事が終わり同僚と雑談しながら「そろそろ帰るか」という時に妻からLINEが来て なんとお兄ちゃんがコロナウイルス陽性になってしまいましたちなみに同じ日...



・最初にお兄ちゃんが陽性になり
 自宅内で隔離生活をしましたが

・3日目に妻と妹も陽性になり


これで私以外は
全員陽性になりました・・・


私は腎疾患と
免疫抑制剤を服用している
基礎疾患持ちなので


罹ってしまうと
重症化の可能性が高いので
気を付けたいです


・前回記事は
 陽性発覚の0日~3日目まで


・今回は4~6日目の話です


前回と同じく日記のように
毎日リアルタイムで書いてますから


家族の症状が重くなるかどうかも
私がコロナに勝つか負けるか
分かりません(笑)


目次

・4日目、妻と妹は病院へ

昨日、抗原検査で陽性になった
妻と妹ですが


昨日は、日曜日だったので電話したら
「月曜日に病院に行って」という事で


今日行ったら
やはり陽性でしたけど


今の所
症状は軽いみたいです


「私と妹」
「妻とお兄ちゃん」で隔離生活してましたが


今度から
3人が陽性で隔離なので

コロナウイルス2a

妻と子供2人が1階へ


一方、私は

コロナウイルス2b


一人で2階です


2階にも
洗面台が欲しかったですが
我が家は無いので


バルコニーかトイレで
ペットボトルの水持って
ハミガキや手洗いします・・・


ただ、お風呂だけは
1階にあってどうしようもないので
除菌、消毒を徹底して入るしかありません


本来なら銭湯や
温泉施設って方法もありますが

コロナウイルス2c

私に基礎疾患があり
今の薬の量だと


温泉施設などはレジオネラ菌の影響があるので
禁止されています


食事も塩分制限があるので
外食で済ますとか出来ないし


なかなか隔離生活が
大変な環境です・・・
・ちなみに4日目のお兄ちゃんは
 症状も無くなって普通に元気で

・妹はまだ1日目なので熱が高いですが

 それでも38度台

・妻は、ほぼ無症状です


やはり3回目のワクチンをして
まだ10日位なのが効いているのでしょうか


子供は二人とも感染した事で
緒に遊べてむしろ喜んでいます(笑)


「一週間程度は他人に
うつるから注意してね」
って事なので

コロナウイルス2d

一応
抗原検査キットを追加で用意しました


この日も
体調は全く問題なく
もちろん平熱で元気でしたが


昨日まで妹と一緒に
隔離生活してたわけで
お風呂もご飯も一緒でしたし・・・


感染から発症まで2~3日なので
6日目まで陰性なら大丈夫っぽいですが
かなり不安です

 


・5日目、キッチンすら使えない・・・

陽性の3人は
全員症状が軽くなりまして


子供はマスク外しながら
喋るし、大声だすし
普段の生活を変わりません


陽性者3人が生活している1階は

「こんな場所にいたら
100%うつるだろ・・・」って
エリアですから


私は帰宅後
まるで思春期の高校生のように
すぐに2階に行くのですが(笑)


普通の食事が出来れば
外食や弁当とか買って
そのまま寝室に行けるのですが


塩分制限があるので
外食は出来ないし


昨日まではキッチンを使いましたが
何と

コロナウイルス2e

松屋の牛めしは
味噌汁無ければ塩分1.8gでセーフらしく
これなら寝室で食べれます


・なので帰宅すると
 すぐ2階に行って身支度して

・お風呂だけは1階に行って
 最初に入って

・その後すぐに2階へ戻り

・そして2階で食事、歯磨きして
 そのまま就寝です


基礎疾患持ちなので仕方ないですが
どう見ても陽性者の方が
陰性の私より楽しそうに生活しています

正直、寝室とトイレ以外は
動きようがないので
あわせて読みたい
「足のむくみ」で病院に行ったら即入院になりました【ネフローゼ症候群】 人生初の 入院になってしまいました・・・ いきなり先生から 「今すぐ1ヶ月位入院して」と言われても 意味が分かりません(笑) 普通に生活していて 元気ですから 「は...
まだ1ヶ月の入院生活の方が楽でした


この生活なら
仕事している方が楽しいです・・・


まあ、かなり感染対策は
徹底しているので


この日も抗原検査をしましたが
陰性でしたし


昔の基準でも
5日間で濃厚接触者は解除ですから


「逃げ切れるのでは?」
という感じです





・6日目、ここを超えたら逃げ切れるかも

濃厚接触の
期間は解除されましたが


陽性者は1週間の隔離ですから
まだ日数があります


妻と妹は日にちが
ズレてスタートしていますから


先日のお兄ちゃんの支援物資に続いて

コロナウイルス2L

妻と妹の
支援物資も届きました


医療費も無料だし
支援物資なども無料なのは
大変ありがたいのですが


「支援するから旅行とか行って」


行動は自由にして
これだけ感染者数増やしながら


「陽性者は1週間隔離で仕事も学校もダメ」ってのは


税金の無駄な気もするのですが
どうなのでしょうか


我が家は陽性になる前から
夏以降の感染者が増えてからは
どこも出掛けず

chelsea@chelsea_ncis

コロナとはいえ公園で遊びたいので
誰もいないショボい公園に来ました https://t.co/Rxg01RH4pi

2022/08/14 12:09:03

子供にも人がいない公園とか
選んでいましたが


結局、小学校のクラスで
クラスターなので仕方ないんですけど・・・


ライブとかディズニーとか
ああいう所に行って
感染した人まで


「全部無料にする事は
無いんじゃないかと」


個人的には思うのですが・・・


インフルエンザみたいに
全部自己責任なら
好きにしていいですけど

・・・・
・・・
・・



今は抗原検査で2日目、3日目が陰性なら
濃厚接触解除で

コロナウイルスk


だいたい症状が出るのも
平均で2日~3日です


・今日はお兄ちゃんが陽性になって
 6日目ですが

・妻と妹は3日目なので


3日前までは
陽性になってしまった
妹と隔離生活を一緒にしたので
ちょっと心配ですね・・・


それ以降は
陽性者同士で一緒で
私は一人で隔離ですから


今日が陰性なら
逃げきれる可能性が高くなります


例えるなら

コロナウイルス2k

逃走中なら
残り10分って位でしょうか(笑)


もちろん隔離と言っても
同じ家で生活していますし

コロナウイルス2i

・空気中でも3時間

・ステンレスには2日

・プラスチックには3日も残るので


除菌、掃除はこれからも大事ですが


とりあえず6日目も

コロナウイルス2j

陰性で過ごせました


もちろん
今から発症する可能性もありますが
後3日程過ぎても陰性なら


「家庭内隔離でも陰性だった暮らし方のコツ」って
記事を書きますし



もし陽性になったら
「基礎疾患持ちが
コロナ陽性になりました」
記事を書きたいと思います


・~追記~ 結局、家族全員コロナ陽性になりました


結局、翌日に私も陽性になって
これで家族全員陽性でした・・・


あわせて読みたい
家族全員コロナウイルス陽性になりました【基礎疾患ありのコロナウイルスはどうなるのか】 前回、前々回と続いた 「我が家にコロナウイルスがやってきた」の話ですが(笑)最初の記事はお兄ちゃんの小学校のクラスがクラスターで陽性になって 続いて自宅隔離い...



難病で入院してまだ3ヶ月
基礎疾患ありのコロナ陽性なので
色々と大変でした




◆参加ランキング◆

にほんブログ村 子育てブログ 2016年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


2015年4月~16年3月生ランキング


ローコスト住宅ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次