MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

3歳~5歳の子供にピッタリなニトリの棚「Nクリック ディープ」を買いました【オモチャ&勉強棚】

  • URLをコピーしました!
子供のオモチャや
勉強用の棚ですが


・我が家は1歳で買って


・3歳で買い換えて

・また5歳で買い換えです

大人は30歳でも40歳でも
同じ棚を使えますが

 

子供は1歳、3歳、5歳で
使える棚が全く違うので
2年毎に買い替えですから
ニトリとか安い方がいいと思います
高い物を最初に買って
無理して使うよりも
年齢に合った棚の方が

 

片付けとか空間把握能力とか
鍛えられますからね

実際に子育てを
終えた方なら分かると思いますが

1歳で最初に買った棚がこちら
Nクリックa

 

お兄ちゃんが1歳の時に買った棚ですね

 

まだ、どこに何を入れたなんて
記憶がありませんから
とにかく全部が
見えてないとダメですね

 

この写真はお兄ちゃんが3歳になって
妹も1歳なので
オモチャが溢れてきたので
前回
2年前に購入した

 

Nクリックb

 

ニトリのカラボです
お兄ちゃんは3歳半
妹は1歳10ヶ月の時に
買い換えました

 

オモチャの量が凄いので
大容量で

さらにまだ小さいですから

出し入れしやすいように
引き出しタイプになっています

https://reogress.net/archives/20346333.html

 

 

妹には
まだちょっと早いのですが

Nクリックc

 

このカラボは
かなり中が見えるので
3歳まではかなり
使いやすかったです

・・・・・
・・・・
・・・
・・

これから2年が過ぎて
今がどうなっているかと言うと
Nクリックd

 

ぐちゃぐちゃです(笑)
5歳半のお兄ちゃんと
そろそろ4歳の妹では
この棚は不向きになりました・・・

 

まず、これだけ溢れている原因として
Nクリックe

 

年齢が上がって妹用の
大きな玩具が増えた事ですね

 

お兄ちゃんの時は
プラレールだったので
バラバラにすれば
小さく収まるのですが・・・

女の子用オモチャの方が
スペースが必要ですね

次に、この棚は
書籍が入れにくいので

保育園で購入する本とか

子供チャレンジとかの書籍が入らないので
Nクリックf

 

隣に書籍用の棚もあります

 

その為に
Nクリックg

 

黒板スペースも減ってしまったので

・大き目の書籍や画用紙帳が入る

・大きなオモチャやレゴも入る

・さらに棚は邪魔にならない大きさ

この条件で

1ヶ月ほど
かなり棚を調べて

 

やっと理想の棚を見つけました

 

そうは言っても
またニトリですが(笑)

・子供が大きなったら奥行きがある棚に
今まで使っていた棚は
奥行きが30cmでしたが
Nクリックh

 

レゴやジグソーパズル
その他大きなオモチャだと
奥行きが足りないので
40cmは欲しいので

 

今回購入したのがこちら

 

Nクリックi

 

ニトリの
Nクリックディープです

 

普通のカラボやNクリックは
奥行きが30cmですが

 

ディープの方は
奥行きが10cm深くて
40cmになっています

 

ちなみに
Nクリックj
ニトリの組み立て家具の二大巨頭(笑)

 

カラボとNクリックですが

 

・Nクリックはネジを一切使わないので
 5分もあれば組み立て出来ますが
 ちょっと高く

 

・カラボは豊富なオプションがあって
 前回まで使っていたみたいな
 引き出し型の収納など色々出来ます

 

今回のNクリックはそういう
豊富なオプションはないので
Nクリックk

 

こちらのソフトケースと
後は一番下に
パズルや画用紙帳を入れたいので

 

NクリックL

 

追加の棚板を購入します

 

Nクリックm

 

棚2個、追加棚板2個
ケース8個で
全部で19,370円ですね

 

これだけの物で
2万円以下はさすがニトリです

 


・アッと言う間に完成しました

Nクリックは

ネジも使わず
組み込むだけなので
Nクリックn

 

本当に見せ場も無く
すぐ完成しちゃうのですが(笑)

 

棚板だけは

 

Nクリックo

 

入れる物に合わせて
高さを調整して

 

完成して
オモチャを入れ替えたのがこちら
Nクリックp

 

いやー、さっぱりしました
今までが

 

Nクリックd

 

これですから・・・

いかにわずか2年で
必要な棚が変わるか分かりますね

 

奥行きが40cmになったので
Nクリックq

 

レゴや画用紙帳などが
はみ出さないで入りますし

 

書籍類も入るようになったのが
大きいですね

 

ちなみに
前回の棚は白でしたが

 

今回はちょっと高さと奥行きが増えたので
自己主張の少ない濃い茶色にしました

 

使うオモチャも変わりますが
2年間で身長もかなり伸びますし

 

小さいうちは
頻繁に棚を変えていくしかないですね

 


書籍用の棚は無くせて
スペースが増えたので
Nクリックr

 

黒板お絵かきスペースも
広がったので
子供も満足しています

次はお兄ちゃんが
7歳くらいで買い換えなので

次はリビングじゃなくて
子供部屋に置く棚も必要ですが

7歳だと
ゲーム機やipadがメインだろうから
かなり小さい棚で大丈夫っぽいですね

◆参加ランキング◆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 レオハウスへ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次