MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

我が家で見る100均のダサい失敗インテリア実例集

  • URLをコピーしました!
何度か紹介している
倹約家で
100均大好きな奥様ですが
また謎な商品や
ダサい商品がいくつか溜まりました・・・
一応フォローしますと
今は100均でも
オシャレな商品はたくさんありますけど
やはり上級者向けです
あと、収納とかインテリアって
余裕のあるスペースがあれば
大抵はオシャレで綺麗に見えますが
・スペースが無い
・100均で便利アイテム購入
このパターンが一番
嫌な予感がする奴ですね・・・

・これはダサい「吊り戸棚ラック」
賃貸のアパートに比べたら
キッチンのワークトップが
めちゃくちゃ広くなりました
スペースがある=何でも置けると
勘違いする人も多いのですが

うちの妻は
置ける場所には何でも置くタイプなので

100均a

ワークトップが

この状態になって

ここにある物は
いちいち引き出しから
出し入れしたくないって事ですが

これでは嫌だと
ニトリでブレッドケース
100均b

こちらを購入したのが
1年前の記事です


https://reogress.net/archives/24048297.html

これから1年経過して
こちらに入りきらなくなり
結局ワークトップに
置きっぱなしみたいな物が出てきて
何故そこまで
物が増えるのか


ブレッドケースの

中身をよく見ると
100均c

賞味期限切れとか
完全に湿気でダメになってる
海苔とかフリカケですね

半分以上が
こんな物なので

捨てればかなり
スペースが空きますけど
私なら迷わず捨てますが
「まだ食べれる」とか
「他の料理で使える」とか
とにかく物を捨てません(笑)

・・・・・
・・・・
・・・
・・

黙って勝手に整理すると

「勝手に片付けるから
どこにいったか分からなくなる」

小学校低学年みたいな
事を言ってきます・・・

とはいえ
物を捨てないと当然ながら
入りきらなくなるので
ある日、妻が
購入してきたのがこちら
100均d

「だせえ・・・・」
見るからに100均と分かるクオリティで
サイズも中途半端ですね・・・
100均e

しかも
こちらにも
封が空いたチョコとか
フリカケを置いています・・・
他にも空いているスペースを見つけるのが
上手いので
100均f

「イニエスタかよ」とツッコミたくなります(笑)
捨てれないって事は
単純に収納スペースより
物の量のが多いのですから
100均g

大きなブレッドケースと
曇りガラスで隠れる調味料入れですね
こちらを購入して
100均h

とりあえずは解決しました
ただ、スペースが広がると
その分、量も増えるので
いたちごっこですが・・・

最近は
コンパクトな家作りってのが
流行ってますけど

旦那さんと奥様の
性格をよく考えてから
間取り作った方がいいですよ


・色々突っ込みどころが多いフック式ラック・・・
こういう空スペースに
なんでも置いちゃうのは他にもあって
ある日
いきなり子供用の棚に
100均i

謎な100均アイテムが
掛かってました(笑)
そもそも中に入っている物が
ビニール袋とウエットテッシュという
「これ階段下収納に
入れればいいじゃん」って物が入ってますね
これが非常に邪魔で(笑)
100均j

歩くのにぶつかるんですよ
というか
その隣にあるものが
子供の靴の箱ですから

(しかも空箱)

「これをシューズクロークに入れれば
スペース空くじゃん」って思いますが

ここはエアコンの風が
めちゃ当たるので
雨の日用の子供の上履き
乾燥スペースなのでどかせません(笑)

そうは言っても
これくらいなら棚に入るので
要らないと思いますが

100均で見つけた時に
ときめいちゃったんでしょうねぇ(笑)
とにかくこれは
見た目にも実用にも
全く向いておりません・・・

なので
先日リビングの子供用棚を買い換えたので

100均n

この棚も入れ替えたので
もうフックは使えません(笑)

使っていたフック式ラックは
捨てるわけにもいかねいので

一応仕切りグッズとして
棚の中には入れてあります





・タオルハンガーも機能は同じなんですけど・・・
今は、コロナもありますから
前にも増して手洗いは大事ですね
特に5歳と3歳の子供ですから
手をマメに洗っても拭きやすいように
蛇口のすぐ近くにタオルを置くのは
非常にいいアイデアですが
どう見ても
「100均で買いました」って分かるフック

100均k

うーむ・・・・
やっぱりダサいですね(笑)
タオル掛けなので
機能的には問題ありませんが
毎日見る物なので
もうちょっとなんというか・・・

しかもフック部分が浅いので
手を拭くときに
割とタオルが落ちるんですね

結局またニトリで
買ってきましたけど
100均L

これが1,000円なので
まあ、これは
価値観の違いでしょうか・・・
ただ、これにしてからは
タオルは落ちないので
見た目もですが
機能性も上がったと思います
その他にも
余り生活に問題が無い
100均商品はたくさんあって
スツールの上に
置かれていた
100均m

いかにも100均なケース
これは別にあってもいいのですが
置いてある場所が
収納スツールの上ですからね(笑)
他にも棚はありますし
「何でこれを買ったの?」って
商品が多いのですが
多分、お店で見て
「欲しい」と思ったら
買っちゃうんだけど
余り使い道が無くて
無理して使うから
こうなるんでしょうね

アタリかどうか微妙ですが
問題がない雑貨も色々あって

そろそろハロウィンだからか

100d

天井に謎な物があります(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次