MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

屋外物置が物で溢れたので棚をたくさん買って収納を増やす

  • URLをコピーしました!
今から物置を設置する人
必ず最初に
棚をたくさん買いましょう

そうしないと絶対に苦しみます・・・

実際に苦しんだ私が言うので
間違いありません(笑)
・・・・・
・・・・
・・・
・・
家の完成時に一緒に
建てた我が家の物置ですね
物置a

0.7坪タイプと
そこまで大きくないですが
「車のタイヤと掃除用品
高圧洗浄機位しか入れる物がない」と思ったので
これで充分でしたが
子供が5歳と3歳になり
今まで興味も無かった
アウトドアアイテムなどが
どんどん増えて
物置b

開けたら色々と落ちてくる状態ですね・・・
ちょっと掃除をしようと
高圧洗浄機を出そうにも
物置c

めちゃくちゃ大変です(笑)
さらに最近奥様が
ガーデニングにハマったのか
土とか買ってきてますが
片付けに関しては
相変わらずな状態なので
物置d

玄関前にずっと放置という
状態です(笑)
普段なら「物置に入れろ」
解決する話ですが
現状、物置が大変使いにくいので
言いにくいですね

逆に言えば
毎回妻のこういう行為で
「整理をしよう」と思いますから

わざとやってるんじゃないかと
思います(笑)

最初に買った状態が
物置e

棚が2枚だけなんですよね・・・
我が家みたいに
「特に入れるもの無いし」なんて
言ってても
戸建てなんて買うと
・庭があったり

・子供もいたりで
絶対に物は増えますから
最初から対策しましょう

・という事で棚を2つ購入しました
物を出し入れ出来るスペースは確保して

なるべく容量を増やしたいので

今回は2つ購入しました
まずは
物置f

奥に設置する幅90cmのスチールラックと
手前には

洗車グッズや子供の砂場オモチャなど

手軽に取り出せるように

物置g

幅65の小さめの棚を購入しました
当たり前の事ですが
棚を設置するには
物置の中身を全部出さないといけません・・・
物置h

「よくこれだけ入ってたなぁ」と思いますが

ここまでは
物置のスペースも問題無かったんですが

最近大物アイテムが2つ増えて
物置i

・車の3列目シートと


・大きなキャリーカートですね
車の収納アップと
我が家は4人家族で
他には乗る予定も無いので
物置j

ミニバンの
3列目を取ってますが
これだと車検通りませんからね・・・
捨てるわけにはいきません
物置k

めっちゃ疲れる中

子供が
「お店屋さんごっこするの?」
煽ってきます(笑)





・そもそも物置の大きさに失敗した感・・・
物を外に全部出しましたが
物置L

付属の棚板の部分だけでも
これだけ物が残ってるので
予想以上に物は増えると
思った方がいいですね(笑)
久々に物置の床が見えたので
物置m

せっかくなので掃除して
一番の大物
物置n

車のシートと
スタッドレスタイヤを設置してから
棚を作っていきます
一応棚を2つ使った状態がこちら

物置o

整理出来たし
出し入れも楽になりましたが
そもそも
物置が小さいですね・・・

何も捨てれるような
物はありませんし

家を買うと
・掃除用品も増えますし

・脚立だってメンテナンスや掃除で
 絶対に必要ですからね
設置出来るスペースが無いなら
「仕方ない」と思いますけど
物置p

土地は余ってますので
もっと大きいな物置設置しておけば
良かったかなぁと思います
ちょっとケチっちゃいましたね
まあ場所はありますから
さらに物が増えたら
手前にこういうの買おうかなぁと思います
そうすれば
このオシャレ度ゼロな
今の物置も隠れますし(笑)

◆参加ランキング◆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 レオハウスへ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次