MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

ダスキンのモップやクリーナーを本契約した理由【おそうじベーシック3】

  • URLをコピーしました!
前に2週間無料で
ダスキンのお掃除セットを申し込んで

あわせて読みたい
ダスキンのお試しセットをレンタルしてみました 【MuKuモップクリーナーとスタイルフロア ララ】 妻は平日休みが多いのですが・私は仕事・子供は保育園なので休日は一人でフローリングをちょっとは掃除している時がありますが私が家に帰ると 冷蔵庫にクイックルワイパ...



結構、便利に使っていましたが


無料のお試し期間が終わると
料金が毎月2,000円掛かりますから


年間で24,000円と
そこそこな金額ですけど


色々と考えて
「金額以上の価値はある」と思ったので
今回本契約をしました


目次

・モップのレンタルってのは便利だと思います

今までは
ルンバや掃除機
後はクイックルワイパーですね


色々と掃除してますが
掃除機は傷が付きやすいし


クイックルワイパーなども

ダスキンa

巾木とかゴツンと当たりますから・・・


これがモップになると
非常に便利で
しかも吸着剤が配合されてるので


ホコリもかなり取ります

・床はもちろん

・天井とか

・巾木とか


これひとつで
全部掃除出来るのは
非常に楽です
ダスキンb
カーテンレールなんて
掃除機やクイックルワイパーだと
傷付けちゃいますからね


モップ掃除の弱点ってのは
想像すると2点あって


まずは掃除機と違って
モップ本体では
ゴミは吸い取らないのですが
ダスキンc
こちらのモップ用クリーナーで解決出来て


もうひとつは
モップ本体が汚れると大変って事ですが


これがレンタルで新しくなるので
「これは便利だなぁ」と思いました


今回2週間使いましたが
吸着剤ってのが素晴らしくて

ダスキンd

ホコリを取るけど
落とさない


そしてクリーナーで吸い取るので
凄い楽に綺麗になります

・期間が決まってるから毎月大掃除出来る

これがレンタルモップの
一番のメリットですが


モップに吸着剤が付いていて
さらにクリーナーもセットですけど


我が家の天井とか
真っ白なので


汚れたモップで掃除するのは
「気分的にちょっと嫌」なので


モップが新しくなったら
ダスキンe
まずは天井のホコリ取りです


普通は天井なんて
年末の大掃除位しか掃除しないと思いますが


これが毎月簡単に出来るのは
気持ちいいです

ダスキンf

サッとこするだけで終わります


そして
レンタル一番のメリット
交換する前です


返却するモップは
どんなに汚れててもいいので


「どうせ交換するんだから」
かなり念入りに掃除します(笑)


ダスキンの方も
「どんだけ汚してもいいので
皆さん最後に無茶します」という事で
ダスキンg
ベランダとか玄関タイルとか掃除します


説明書には吸着剤が
落ちますから
水は付けないで下さいって事ですが


交換する時は
「水に付けても大丈夫」という事なので
ダスキンh

ベランダや玄関以外も
外壁とかもモップで掃除します


どうせ新品と交換しますから
無茶出来ますし


家のフローリングなども
何しろ掃除しないと勿体ないですからね


これで毎月2,000円なら
かなり家が綺麗になると思い契約しました


・除菌クリーナーは中止して、小型のモップに変更しました

お試しセットは

ダスキンi


・お掃除モップのスタイルフロアララ

・モップ用クリーナーのMuKuモップクリーナー

・除菌も出来るウエットモップのすっきり除菌モップ


以上3点でしたが

ダスキンj

どうも除菌モップは
レンタルの意味を感じられず・・・

 

ダスキンk

1回使い切りのシートが1枚なので
1ヶ月レンタルでも1回しか使えません


残りの29日は
モップの柄が邪魔なだけです・・・


なので、こちらの
おそうじベーシック3にしました

ダスキンL
モップとクリーナーは同じですが


それに小型のモップ
スタイルハンディ シュシュが付きます


これは小さいので
ダスキンm


隙間とかテレビや棚の掃除には
便利ですね


この3点セットが
おそうじベーシック3で
毎月税込で1,925円です


ちなみに
MuKuモップクリーナーってのは
最近変わったみたいで


「本契約する時にモップクリーナーは変更になります」

ダスキンn
(旧型はダサい
なんか古いのを持ってきまして・・・
「旧型はクリーナーと
掃除機みたいに吸う事も出来るから便利」
言われましたが


どう考えても見た目が悪いので


「そっちに交換になるなら契約しません」と言ったら


「じゃあ今のをそのまま使って下さい」


お試しのMuKuモップクリーナーを
そのまま使う事になりました
ダスキンo

リビングにそのまま
置いても問題ない
オシャレなデザインは大事です


・新型なので代理店の在庫が少ないのか


・旧型の在庫が余ってるからか・・・


・本当に親切心で旧型を勧めたのかは分かりませんが


「どちらがいいですか?」とか
何も無く


契約時には交換って言われましたから
その点はちょっとマイナスポイントですね・・・

 


・交換は不便だけど毎月現金がオススメ

本契約後は1ヶ月毎に交換になりますが


その際に
毎月代理店さんの人が
直接届けにきます


支払いもその時なので
基本は現金支払いですね


「カード払いにすれば玄関にでも置いといてくれれば
交換しておきます」って事でしたが


まだ使い始めたばかりなので
とりあえず3ヶ月ほどしたら
辞める可能性もあるので(笑)


とりあえずは気軽にやめれる
現金払いにしました


代理店次第ですが
私の地域は土日は基本お休みという事で


うちは妻が平日休みなので
大丈夫ですが
共働きだと厳しい家庭もありますね・・・


まあ、色々とシステムに難もあるのですが
商品自体はなかなか素晴らしく


ルンバだって壁は登りませんし
どんな高性能な空気清浄機でも
天井やカーテンレールには
ホコリが溜まりますから


毎月新品になる
モップは素晴らしいと思います

 

◆参加ランキング◆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 レオハウスへ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次