MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

ベルメゾンのシリコン洗い桶が便利すぎた 【タカラのキッチンにジャストサイズ】

  • URLをコピーしました!
「洗い桶なんて使わない」という人もいますけど

我が家は結構便利に
使っています

こちらが物が何も無い状態のキッチン
洗い桶a

食洗機は毎日使いますけど

グラスとか食器を置く場所は

別にも用意をしていて
主な理由は子供の食器類ですね
洗い桶b

・水筒
・コップ
・お弁当箱など

大人だけなら
食洗機OKな物だけで
揃えればいいのですが

食洗機だと
プリントが剥がれて困る物
特に、通っている保育園の弁当箱が
アルミ指定なので
食洗機NGですし
妻のプロテインダイエットの容器(笑)
などなどありますし


・子供のおやつとか

・来客でお茶を出した時とか
ちょっとだけ食器が出る時などに
重宝していますが
そのために
普段は洗い桶を置いています
洗い桶c

メトレフランセというメーカーの
シリコン洗い桶を使っていましたが
新築時に妻が買ってきて
2年ほど使ったら
取れないカビが増えてきたので
同じのを購入して

また2年ほど使っているので

カビが凄い状態です
という事で
また購入しようと思いましたが

妻が選んだ物なので
文句は言いたくないですけど(笑)

「使わない時は
たたんでしまえる」と言いながら
たたんでも邪魔なサイズだし
洗い桶c2

「収納もスッキリと」と書いてありますけど
どう見てもスッキリしませんし
洗い桶d

四角いシンクに楕円形なので
無駄なスペースがあるので
「どうにかならないかなぁ・・・」
色々と探したら
便利な洗い桶があって
こちらの
ベルメゾンのシリコン洗い桶です

・洗い桶は四角い方が便利だと思います
今回購入した
ベルメゾンの洗い桶がこちら
洗い桶e

・幅といい

・高さといい

「タカラスタンダードの純正オプションか?」って位に
ジャストサイズです
これだと楕円形に比べて
無駄なスペースも発生せず
洗い桶f

出しっぱなしでも
ほとんど邪魔になりませんが
洗い桶g


たたんで収納する時も
綺麗に収まります
楕円形だと
こういう風にピッタリ
置けないんですよね
我が家は基本
収納しないで出しっぱなしが多いですが
食洗機を使うとしても
予洗いが必要な食器もありますけど
洗い桶に漬けておけば
予洗いの必要も無いですし
洗い桶h

漂白とかオキシクリーンとか
漬け置きにも便利なので
洗い桶は結構な頻度で使いますが
「洗い桶自体が邪魔」って言う人も多くて
私も今までの楕円形のは
そう感じる時も多かったですけど
これだと邪魔にならないので
いい買い物をしたと思います
色がグレーと
ライトグレーの2色しかなくて
私はライトグレーにしましたが
これで白があれば
ほんとに純正オプションみたいですね(笑)
オキシクリーンを使うのにも便利ですけど
ここに入れておけば
食洗機の予洗いは要りませんし
食洗機を使わない時は
ここに洗剤を数滴入れれば
そのままジャブジャブ洗えますから
水道代も節約出来ますし
洗い桶の欠点
「邪魔」ってのが
四角で折りたためると

かなり解消されるので

かなりオススメです

特に子供が小さい場合ですね

下の子も保育園の
年少さんになりましたので

お弁当箱を買いましたが

洗い桶i

これ、食洗機使うと
一気に塗装が剥がれますからね・・・

水筒も保育園に
持っていきますし

小学生になる残り3年間は
絶対に食洗機NGな食器類も多いので
我が家では必須アイテムです

・・・・・
・・・・
・・・
・・

関係ない話ですが
うちの保育園の弁当箱

「アルミのみOK」って理由が

保温庫に入れておけば
アルミだと熱を通すから温かいけど

プラ製だと熱を通しにくいからってのが
サッシの問題と同じですね(笑)

そうは言っても
先生に
「アルミ以外ってどうしてダメなんですかね?」と聞いた時に

・子供でも開けやすい

・パッキンとか使ってないから壊れない

・清潔だから子供に安心

などなど
熱伝導の事など
一切言われず

どれも納得する
意見だったので

アルミ弁当箱しかないですね

◆参加ランキング◆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 レオハウスへ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次