MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

連結しない「こまち」と「はやぶさ」のプラレールに注意

  • URLをコピーしました!
先日いつものように
仕事が終わって


夜7時過ぎに家に帰ると
3歳のお兄ちゃんが

「こまちー・・・」
「こまちー買うー」

ずっと泣きながら言っています


こまちというのは
息子が大好きな
新幹線ですが


買うって事は
もちろんプラレールのオモチャですけど


どうやら話しを聞くと


昨日息子が
「こまち買う~」と子供が言った時に
 

ママが
「明日見に行こうね~」って
軽く話を流したのですが


今までなら良かったのですが
息子も3歳になって
これ位の会話は記憶してるので
 

「こまちを買いに行ってない」という事で
泣いています
 

妻の言い分だと

見に行こうと言っただけで
買うとは言ってない

このように言っていますが
子供だとよく分からないし


そもそも見にすら行っていません(笑)



仕方がないので
近所に夜8時まで営業している
コジマ電気があるので
買いに行ったのですが・・・



この「こまち」と「はやぶさ」の
プラレールが連結しなくて
大失敗の買い物になりました

目次

・大失敗した「こまち」セットの買い物

コジマ電気に到着して
プラレール売り場を見ると
「こまち」と「はやぶさ」は売り切れ中・・・


やはり
「こまち」と
「はやぶさ」は人気ですね
 

「売り切れてたから今度ね」が
通じる年齢じゃないので
困ったなぁと思っていると


「こまち」が入っている
セットを発見したので即購入
「こまちベーシックセット」という商品で
レールなども付属していますが


まあレールはどれだけあっても困らないし
なにしろ「こまち」の車両が欲しいので
こちらを購入しました


子供は「こまち」が来たので
大喜びです

・プラレールの「こまち」は2種類あった!

「こまち」を買ったら次に子供が言う事は


「はやぶさと連結するのー?」ですが
これは2ヵ月前に
東京駅まで見学に行った時の写真ですが


子供は連結する
「こまち」と「はやぶさ」が大好きです
 

「たしかプラレールでも
連結するんだよなぁ」と
家にある「こまち」を見ても
連結する部分がありません
 

ちょっと購入した物を調べると
プラレールのわりに
amazonの評価が低いのですが


詳細を見ると
なんと「こまち」は
連結するのとしないのがあって
購入した「こまち」は連結しません・・・


レビュー書いた方なんか
連結する「はやぶさ」持ってるのに
この「こまち」だと連結出来ません・・・

・結局「こまち」連結セットも購入

どうやら
この「こまち」は
どうやっても連結しなくて


連結するには
専用のセットの車両が必要みたいです
「こまち」の後ろ側に
接続するパーツがあるので
これじゃないと連結しないですね



実店舗より安いし
どうせ次は
「はやぶさが欲しい」って言うだろうから


購入しました
「こまち」は2つ目になりますが
前に買ったのは連結しないので
仕方ないですね・・・


子供は大喜びで
連結して遊んでいるので
「こまちが欲しい」って言われたら


次は
「はやぶさ」も欲しがりますし


連結しないと面白くないので
絶対に連結出来る方を
買った方がいいです


そもそも何故
連結出来ないものも
売っているのか謎ですが・・・


◆参加ランキング◆

にほんブログ村 子育てブログ 2016年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


2015年4月~16年3月生ランキング


ローコスト住宅ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次