MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

家にいながら温泉旅行で泊まった気分になる方法

  • URLをコピーしました!
最近仕事と子育てのストレスなのか
「温泉旅館にでも泊まりたいなぁ」と思い
色々と楽天トラベルや
じゃらんなどを検索すると
旅行1

(同じ市内の土曜日に検索した画面です)
前職が旅館の支配人でしたので
分かりますが
正月休みが終わってから
2月の連休までは
閑散期なので
土曜日でも平日の料金にする
旅館が非常に多いです
値段的にお得ですので
「どこかにお泊りしてもいいかなぁ」って思いますが
前回のお泊り旅行
この時も書きましたが
小さい子供2人連れての
お泊り旅行は大変で
しかも前回はまだ妹が0歳だったので
ちょっとは楽でしたが
1歳と3歳になって
今回はもっと大変そうです・・・
荷物も大人だけの荷物に比べて
ずっと増えるし準備も大変です
なので同じ市の
旅館に泊まろうと提案しましたが
妻は
「同じ市に泊まってももったいない」

「荷物は結局同じ量で大変」


「結局大変だからいかない」という話しになりましたが
「どうせなら旅行に行った気分にだけなろう」
土日で旅行に行った気分になるように行動しました


・温泉旅行に行きたい理由

ストレスが溜まると
行きたくなるのですが

温泉にいって

・ゆっくりお風呂につかる
・美味しい食事
・普段行かない町での旅行
この辺が旅行の目的ですが
すべてが
1歳と3歳の子供がいると大変です
実際前回も
食事中なども大変でしたし
温泉も子供と一緒だと
なかなか休まりません
そこで
自宅にいながら
旅行に行った気分だけ味わいます

・早速出発
まずは子供がお休みで遊びたいので
普段行かない2つ隣の町まで行きます
(車で20分ちょっとですが

旅行2

ショッピングセンター内で
1時間1,000円で遊べる施設がありました
まあ子供は
「どこ行きたい?」
「すべり台」という年齢なので
遊べればどこでも喜びます
離れたデパートとはいえ
別に買う物もないのですが
今回は
「旅行に行った気分」に
ならないといけません・・・
ちょうど先週

旅行3

地元に始めての
MEGAドンキホーテが出来たので
(普通のドンキはありますが)
ここのドンキで
旅行気分になる買い物をします

家から車で10分位ですが・・・




・旅行気分を味わう買い物
元々買い換えようと思ってはいましたが
旅行4

旅行ですので
・新しい枕
・新しいパジャマ
・普段飲まないお酒
こちらとおつまみ類などを購入します

オープン記念で
パジャマも枕も半額でした

普段はビールだけですが
カシスを飲んで
新しいパジャマで新しい枕なら
かなり新鮮で旅行気分になります(笑)

・メインの温泉も家で
温泉だけは
家から徒歩で行ける所に

日帰り温泉の施設があるので
そちらに行こうと思いましたが
ここまでくると
「自宅でどれだけ旅行気分を味わうか」
目的が変わります
旅行5

普段は2人の子供と一緒に出ますが
今回はまず子供を洗って
最初に子供だけ出て
私一人でゆっくり入ります

さらに温度も追い炊きをして
普段より熱くします
1616サイズのお風呂ですが

背筋をキチンと伸ばして入ると

足が浴槽に届きませんので
目をつむると
「若干温泉気分が味わえます」

・こうなると食事も家で
子連れで会席料理って
わけには行きませんが
牛角などでも
ちょっと高いものなら
簡単に旅行気分が味わえますが
こちらも今回は家です
宅配で一番旅行気分が味わえそうな
「釜寅の釜飯」にしました
旅行6

余りに普通の食事なので
写真撮っていませんが(笑)
温泉宿の〆などで釜飯も結構ありますし
何しろ食べた後に
洗い物をしないだけで旅行気分です

・最後はリビングで就寝
新しいパジャマに新しい枕でも
普通に寝室のベッドで寝ては
全然旅行気分になりませんので
旅行7

リビングに布団を持ってきて
今日はここで寝ます(笑)
子供は喜ぶし
目をつむると
「これは旅行だ」って思えてくるので
オススメです
割と楽しめましたし
何しろ疲れないのに気分転換は出来たので
ストレスが溜まったけど
子供が小さくて
旅行が大変という方にはオススメです

にほんブログ村 子育てブログ 2016年早生まれの子へ
にほんブログ村


2015年4月~16年3月生ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次