MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

空気を入れなくていいビニールプールがショボイ

  • URLをコピーしました!
ここの所、余りに暑いので

 

憧れだった

「庭でプール」を楽しみました

 

プールa

まだまだ外構工事をしていない所も
多いのですが

 

人工芝とラティスがあるので
ここにビニールプールを設置します

・2歳と0歳向けプール
ビニールプールですが
種類が色々あって最近は

 

プールb

こういうスベリ台付きなども
多いですが
2歳と0歳なので
こういったプールはまだ危険なので
来年以降に買うとして
今回は普通のプールでいいかなと
思っていましたが

ドンキホーテの広告に

 

プールc

空気入れ不用のプールで
大きさも150cmサイズが
なんと780円で売っていました
来年いい奴を買う(予定)ので
今回は一番安いこちらを購入

 

空気入れ不用なので
ポンプも必要なく
説明書には
下にレジャーシートなどを
敷かないと穴があきますと書いてありますが
人工芝の上なので
「要らないかな」と思い
出費は780円だけですみました

・ちょっとしょぼい・・・

プールd

 

空気を入れなくて
150cmもあるのに

 

「箱が小さい気が・・・」

 

裏の説明書を読むと

 

プールe

水を入れないと
壁が立たないから
最初は人が支えてという事ですが・・・

 

プールf

とりあえず3~4cmほど
水を入れたら壁が全部立ったので
このまま放置して水を入れていきます



 


・完成しましたが・・・やはりジョボイ

 

多分水を全部入れれば
ちゃんと壁が立つと思いますが
2歳児でも全部入れたら
割と深いので

(深さ25cmもあります)

 

半分ほどの量ですが

 

プールi

壁がヨレヨレです
子供はそんな事は関係なく
喜んでるのでいいですが
特にお兄ちゃんは
保育園でプールの時間があるので
家でもプールが入れると

大喜びです

 

プールh

壁の部分を触ったり
よりかかると
水が溢れるので
780円だなぁって感じです
小さくたためるし
空気入れない楽さはありますが

 

アマゾンの評価も低くて

 

1回で穴があいて
空気入れないから
どこから漏れてるか分からない・・・
買った時の折り目が残って
うまく壁にならない
などなど低評価が多いですが
広告の品780円なので
この値段なら割と満足です
amazonだと1,700円ですが

 


・庭にプールを置いて分かったこと
住宅ブログなので

 

私と同じように
「家を建てて庭で子供をプールで遊ばせたい」と思って
計画中や建設中の人も多いと思いますが

当たり前ですが

大人は入れないので
凄い暑いです
プール終わってすぐに

 

来週サンシェードを買いに行こうって
思ったので
暑さ対策してから
プール出した方がいいです

 

それでも子供は喜びますから

 

プールで楽しんだり
花火した時は

家建てて良かったなぁって思います

~追記~

この記事を書いた翌年に
新しいビニールプールを買いました
5,000円程ですがかなり大きく

今年で3年目になりますが
壊れず使えています

https://reogress.net/archives/20067448.html

◆参加ランキング◆

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次