MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

住み始めて「付けておけば良かった」と思ったオプション

  • URLをコピーしました!
前に付けて良かった
オプションの記事を書きましたが
今回は
「これは付けておけば良かった」
思うオプションです

・付けて良かったオプションに書いた
タッチキーの玄関や
黒板になる壁紙以外にも

ランキングサイトなどの

欲しいオプションランキング上位の
オプションa

・食洗機


・インナーバルコニー


・ダウンライト、間接照明


・物干し追加


・生ゴミ処理機
この辺は我が家も付けたので
ほぼ満足なのですが
やはり
「こうしておけば良かった」というのが
若干あります

・キッチンのコンセント
我が家はカップボード側には
かなりのコンセントがあって
オプションb

キッチン後ろの
パントリーにもコンセントがありますが
「キッチン本体にはありません」
コーヒーメーカー、炊飯器、電気ケトル
オーブントースターなどは
カップボード側に置いてあるので
不自由しませんが
電動ミキサーなどの
調理器具も
カップボード側で
使わないといけないので
「キッチンにも付けた方が良かったかも」
ちょっとは思ってはいましたが
オプションc

まあそれまでは
不自由してなかったのですが
オプションd

キッチンで金魚を飼い始めたので
ぷくぷくの電源が必要になって
今はパントリーのコンセントから
延長して伸ばしていますので
キッチンにも追加しておけば
良かったかなと思います

・リビング真ん中にコンセント
これあると便利だと思いますし
今から付けれるなら是非欲しいです
オプションe

たしかに床にコンセントがあると
若干出っ張りますが
オプションf

ソファの下に配置させておけばいいので
是非取り付けておきたかったです
これがあれば
電気カーペットや
マッサージクッションなどの電源を
壁から取らなくてすむので
見た目がかなりスッキリします
コンセントは逆に
設置したけど
全然使っていない箇所もあるので
実際住み始めないと
難しいですね




・ダイニングの天井にホシ姫様
オプションg

レオハウス契約時の
キャンペーンで
プチセレブキャンペーンというのがあって
①屋上施工
②キッチングレードアップ&テレビボード
③ペット仕様の家
④子供仕様の家
⑤太陽光
我が家は太陽光にしたのですが
④の子供仕様の家のプレゼントに
電動ホシ姫さまがあって
ちょっとは考えたのですが
天井の見た目が悪いので
付けませんでしたが
オプションh

ダイニングの奥なら
目立たないし
この辺に付けて置けば良かったかなと
思います
子供が小さいと
ちょっとした洗濯物も
結構出るので
今は
オプションi

オプションj

ベビーゲートやペットの家の柵に
置いたりしますので
あれば便利だったかなぁと思います

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 レオハウスへ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次