MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

web内覧会⑥ ~トイレと廊下部分~

  • URLをコピーしました!
web内覧会も1階は

トイレと廊下部分だけになりましたので
こちらを紹介させて頂きます

・まずは設計図です
トイレa

リビングから引き戸を
開けると
凄い狭いのですが
一応廊下と呼べるものがあります
ちょっとしたスペースですが
この廊下のおかげで
トイレやお風呂が
かなり離れてる感じがしますし

音も聞こえないので
必要かなと思います

・1階トイレです
トイレb

トイレは1階、2階ともにLIXIL製です
実際のTOTOのグレードが
分からないので想像ですけど
トイレは正直
メーカー選びを
失敗したと思ってます
詳細は
こちらに書きましたが
やはり
「流すボタン」
無いのは不便です
それ以外は棚もTOTOより
良さそうだったし

リモコンもTOTOより
気に入ってるので
いいのですが
これでTOTOでも
流すボタンが無かったら
LIXILで良かったとなるのですが
さすがに
付いてるよなぁと思います
・2階トイレも同じです
トイレc

トイレは同じですが
使用した壁紙は
全部違います




・廊下と階段下収納です
LIXILの
ソフトクローズの性能がよくて

子供が指を挟まれる事も無く
こちらは
引き戸多くして良かったと思います
リビングに
ほとんど壁が無い家なので
太陽光のブレーカーや
モニタは全て廊下に設置してあります
トイレd

リビングから
廊下への
引き戸を開けてすぐの画像です
右側に階段下収納があります
トイレe

カセットコンロ
アイロンとアイロン台
犬のトイレシーツやご飯
ティッシュやトイレットペーパー
その他日用品は全部
ここに入っていて
最初から
掃除機もしまう予定だったので

コードレスの充電式が2台と
ルンバなので
この中に
コンセントも設置しました
想像以上に
収納が広くて良かったです
スキップフロアがあるので
一部特殊な階段ですが
多分収納部分は標準の
大きさだと思います
トイレf

階段下収納から
進むと
右側がトイレ
左側に引き戸があって
開けると脱衣場とお風呂になります

・1年使ってみて
とにかく
「流すボタンが無い」
これに尽きます
3面シート(カタログ)には
流すボタンありましたし
写真には
画像はイメージです
ありましたが
lトイレ400-300

TOTOはボタンで流れるけど
LIXILは流れないよーって
設備決める前に
誰かが教えてくれていたら
TOTOになったと思います
その他はトイレも廊下部分は
扉の選択も良かったし

階段下収納も満足しています

◆参加ランキング◆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 レオハウスへ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次