MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

新居へ引越しの日が来ました

  • URLをコピーしました!

引き渡し日の3日後に

ついに引越しです
・引越し日の前日スケジュール
まず引越しの作業中は危険なので
うちのワンちゃん
前日からペットホテルに
一泊する事になりました

 

~引越し前日の主な作業~
・犬をペットホテルへ連れて行く

 

・荷物のダンボール積め

 

・今のネット回線の終端装置を
片づけて返送する
もちろん片付けはもっと前から
行っていましたが

 

それでも前日は
かなりドタバタしてました

・引越し日の当日スケジュール
当日は
「私は仕事なのでいません
妻の両親も来てくれて
手伝いをしてくれました
・8:30にプロパンガス業者が来て
ガスを止めに来る(要立会)

 

・9:00に引越し業者到着

 

・12:00には新居へ到着予定

 

・14:00にauひかりが光回線設置工事(要立会)

 

・16:00にCATV業者がテレビ回線設置工事(要立会)

 

・19:00位に私が犬をペットホテルに迎えに
行きながら帰宅
このような
「結構ハードなスケジュール」
になってます

 

(私はいませんが)

・帰ったら凄い事になってました
想像は出来ましたが

荷物は全部移動しましたが

 

まさに移動しただけ状態なので
まだまだ落ち着きません
引越し業者の2tロング車だけでは
足りずに
義父が軽トラで来てくれたので
こちらでも運んだそうです

引越し直後の画像がこちら

 

引越しa

掃除?おもちゃ?
後ろの荷物が凄いです
そもそも棚なども
足りてないのですが
引越し日が12月26日で
後2日で年末年始の休みになるので
旅行などは行かずに

 

この間に買い出ししたり
片付けしたりという予定です

 

引越しb

ワンコのスペースだけは最初に確保




・妻のお風呂での謎ルール
この日は妻の両親も手伝いに来てくれましたが

 

妻の方では

 

新築で家を建てたら
お風呂は
一番年長者が最初に入るという
謎な風習があるらしく
手伝いに来てくれてたので
義父が最初から入りましたが
手伝いに来なくても
わざわざお風呂の為に呼ぶそうです
私はそんなの
聞いた事もないのですが・・・

引越しc

なので私は3番風呂でした・・・

 

とりあえず
寝るスペースと食事する
スペースはありますので
生活は出来ますが
落ち着くのには

もうちょっと時間がかかりそうです

◆参加ランキング◆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 レオハウスへ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次