MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

充電器スタンドを購入したけど見本と違って収納が綺麗になりませんでした・・・

  • URLをコピーしました!
スマホにタブレットに時計など
今はUSB充電が必要な物ばかりですが


電源タップを隠せる物は
引っ越し時に買いましたけど
充電器スタンドa
春から子供の
チャレンジタッチも増えてしまって


現在の様子が
充電器スタンドb
「うーん・・・」


汚いというか
整理整頓出来ないというか


しかも電源タップは
6つ口ですが
空きが無くなっちゃいました・・・


ここをスッキリさせたいので
今回は充電器スタンドを
購入しましたが


結論から言うと
スッキリしませんでした(笑)


目次

・スタンドとUSBポートを別々に購入

「充電器スタンド」とか
「充電ステーション」とか呼ばれる商品ですが


今回購入したのはこちら

充電器スタンドc
充電スタンドは7台収納可能で
木製と見た目はオシャレですが





2,000円ちょっとの安い奴です


こちらの商品は
USBポートが付いている訳ではなくて


別途USB充電器も購入して





電源ですから
火災とかの心配もありますし
国内メーカーのエレコムにしました


下にUSBポートを隠すので
ポートは木目じゃなくても
良かったんですが


こっちのが白より安かったので
こちらにしました(笑)


・なので本体は2,180円ですが

・USBポートが2,500円掛かり


総額で5,000円程ですね


5,000円で
オシャレにスッキリ収納出来るなら
嬉しいですが


記事タイトル通り
全然ダメでした(笑)


ちなみに
最初からUSBポートが
付いている


充電スタンドもありますが

・・・・
・・・
・・

ここに置くUSB製品は
・iPad
・iPhone
・Andoroidタブレット
・楽天ミニ

などのスマホ、タブレットと

・温湿度計switchbotです
なので6ポートあれば充分ですが
これに子供用のチャレンジタッチが加わります


・設置が色々とめんどくさい・・・

まずは今まで使っていた
電源タップを隠す奴を開けます
充電器スタンドd

グッチャグチャですね(笑)


アダプタは使いませんけど
コードはまた使いますので


全部外して

充電器スタンドe
新しく購入した
USBポートに挿していきます


最後に束ねる用に
100均でケーブルタイも買いました


これだけ見ると
「最初からUSBポートが付いた
充電スタンドの方が便利じゃん」って
思う人も多いかと思いますが


使えない一番の理由は
充電器スタンドf
チャレンジタッチは
USBでは無いんですね・・・


これ以外にも
子供用のタブレットみたいな
オモチャは普通のアダプタが多いので
これは別電源で取るしかありません


後、USBポート付のスタンドだと
充電器スタンドg
15cm位のケーブルに
全部交換しないと見た目悪いですから


今回はUSBポートは
別になっている物を購入しました


・iPadはタイプCでした・・・

コードを外して入れなおせば
いいだけですから


簡単だろうと思ったら
充電器ステーションh
新しいiPadやiPhoneは
タイプCのUSBでしたね・・・


悩んだUSBポートの中で





ちょっと高いのは
タイプCも付いてるのが
あったのですが


「タイプCなんて要らないだろう」と思ったら
これは完全に失敗しました(笑)


まあ、調べたら
データの転送速度がタイプCだと
速いってだけなので


とりあえず
古いライトニングケーブルを用意して


「これでオシャレにスッキリ収納」
思って完成したら
充電器ステーションi
全然オシャレじゃなくて
スッキリもしませんでした(笑)

・何故オシャレもスッキリも無いのか・・・

一応ですね
デスクに置いてますから


スペースは広くなりました
充電器ステーションj
15cm位は
デスクに余裕が出来たので
その点は良かったのですが


色々とオシャレにならず
スッキリもしない原因を考えると

 

充電器ステーションk
この手の商品画像って
載せるスマホとタブレットが
みんな同じサイズで同じ色なんですよね


なので我が家の
タブレットもスマホも
サイズもケースの色もバラバラだし
それだけでスッキリ感が減ります


そして横の穴からじゃなくて
下からもコードが通るのですが
充電器ステーションL
これが見た目はいいと思いますが
凄く使いづらいんですよ・・・


・ケーブルを長くすると邪魔だし

・短くするとスマホに挿すのが大変です


それでも
前よりスッキリはしたので
いいのですが


やはり冷静に見て
充電器ステーションm
チャレンジタッチの
充電アダプタが邪魔すぎます・・・


是非ベネッセさんには
USB充電モデルも出して欲しいのですが


同じように思っている人が多いのか





USBとチャレンジタッチの
ケーブルが非公式ですが
売っていましたので


これを買おうと思います




◆参加ランキング◆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年早生まれの子へ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング


2015年4月~16年3月生ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次