MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

blackview tab6 8インチタブレットを購入しました【格安androidレビュー】

  • URLをコピーしました!
今は勉強も
タブレット学習が多いし


アプリなんかも
知育、勉強アプリが充実していますが


4歳の妹が使っているのが
5年前に15,000円程で購入した
HUAWEIのmediapad T3です

 

2017年に15,000円程で
購入しましたが


5年前の格安タブレットなので
Youtubeもかなり「もっさり」してますが
一応使えていましたけど


娘が最近「やりたい」と言った
知育アプリが
まともに動かないので


新しい格安androidタブレット

blackview tab6を購入しました

目次

・選択肢が全然ない8インチタブレット

5年前はHUAWEIとかASUS
googleなど8インチタブレットって
かなり多かったのですが


スマホが大きくなったからなのか
需要が減ったみたいで全然ありません


しかし
6歳のお兄ちゃんには

あわせて読みたい
5歳の子供用に新しいiPad(無印、第9世代)を買いました。子育て、教育、知育に便利です 9月24日に発売されたばかりの ipadを購入しました今まで我が家にあった古いipadは 第3世代というなんと9年前の物です・・・既にiosの更新も出来ませんからほとんどのア...


第9世代のiPadを購入しましたが


4歳の妹には
10インチは
ちょっと大きいんですよね


あと、ipadは外に行く時に
使うにも大きすぎですが


8インチだと持ち運びに便利だし
今使っている8インチタブレットも
毎日持って仕事行ってますから


外でもアプリや動画が見れるように
SIMフリーモデルで探すと


8インチタブレットなんて
今は全然なくて


価格コムなんて登録が
ipad miniだけです


もちろんお金があれば
iPad miniでいいのですが


外でも通信って考えると
一番安い64GBでも
セルラーモデルは77,800円もするので


今回はamazonや
中華タブレット紹介のYoutube動画では評判のいい


blackview tab6を購入しましたが
なんと13,900円です!!


この安さですが
LTEモデルなので
SIM入れれば外でも通信可能で


定価は15,900円ですが

クーポンで2,000円引きになります

・8インチのタブレットでOSは新しいandroid11

・Antutuスコアは15万点あって

・LTEモデルなのでsimを挿せば外で通信も出来て

・メモリは3GB
 ROM32GBと普段使いには問題ないです


5年前は
こういうのをHUAWEIやASUSが
やってたのですが


すっかり高くなっちゃいましたね・・・


Blackviewってメーカーは
初めて聞きましたが
中国の中堅メーカーで

タフネススマホって頑丈な製品が評判らしく
評価は結構よかったです

 


・安くても設定も問題なく、動作もしっかり

amazonなのでポチった
翌日には届きました
中身は本体と充電コード
イジェクトピンに簡単な説明書ですね


説明書には
一応日本語も載っていました


外に持ち歩くし
子供も使うので
純正のカバーも購入しました

こちらも純正なのに1.500円と
安かったです

さっそく起動すると
普通のAndroidのセットアップ画面ですね
当然日本語もあります


Androidのバージョンは11なので
まずまず最新です


言語を日本語にすると
最初にネットワークの設定で
「SIMカードを入れて」と出ますので
前のタブレットで使っていた
docomo系の格安SIM
楽天データsimを入れます


後はwifiのパスワードを入れると
普通にwifiも
docomoの電波でも動きます


余りに簡単すぎて
格安中華タブレットの
面白みがないですが(笑)


それだけ「普通に使える」商品が
増えたって事ですね

こちらがシステム情報
メモリは3GBと
まずまずAndroidは快適に動きます


国産のタブレットだと2万円以上でも
未だに2GBってのも多いです・・・


・ROMは32Gですが
 microSDが入るので追加可能で

・カメラは500万画素と弱いですが
 タブレットでカメラはほとんど使いませんし

・解像度もFullHDではないですけど
 子供向けのアプリやYouTubeなら問題ないです

・GPSも内蔵しているのでカーナビにしたり
 ポケモンGOなどの位置情報ゲームも出来ます

・後、バッテリーが5,580mもあるので
 かなり長持ちします

これで14,000円ですから
本当に凄いですね・・・

・コスパ抜群、子供に持たせても問題なし

今回購入したBlackview tab6は
Win And I net
Blackview Tab 6 実機レビュー、4コアCPUのベンチスコアは8コア超で機敏に動作、LTE接続も確認 8インチのAndroid  11 タブレット「Blackview Tab 6」。CPUは4コアの「UNISOC T310」となりますが、確認したところ、AnTuTu ベンチマークは エントリークラスの8コアよりも...


なんとこの値段で
Antutuスコアが約15万


今まで使っていた
huaweiのmediapadT3が5万以下の
スコアなので


アプリやブラウザ
Youtubeなどで比べても
体感で速くなったのが分かります


妹がやりたがっていた

BabyBusランドという
子供向けアプリも
快適にプレー出来ましたし


前のタブレットだと
PokemonGOのモンスターボールも
「クルクル」が出来ない位に
動作が遅かったのですが
これだと普通に出来ます


性能に比べると安すぎですね


日本メーカーにも
もう少し頑張って欲しいですが・・・

・バンド19未対応でも大丈夫でした

wifiだけなら一切問題ないですが
外でLTE通信する場合
海外の格安スマホだと


割と問題になるのが
日本の携帯電波の対応です


格安系はもちろん
高級機種でも一部は
docomoの「プラチナバンド」
バンド19って電波には対応しておらず


これを問題にする人もいます


・一般的にはどの機種でも対応しているバンド1が
 日本全国がエリアで

・バンド19は山間部の田舎や地下などです


実際に使ってみて
甲府市の自宅付近では
全く問題ないし


甲府市の隣町
もっと田舎の職場近くでも
それでもバンド1だけで充分でした


購入してから1週間ほど
持ち歩きましたが
電波で困るような事は
1度もありません


バンド1だけで充分っぽいです


もちろん地域によってバラツキはありますが

docomoのエリアマップで
赤と黄色の地域なら
地下とか大きな商業施設の中以外は
まず大丈夫な感じです

・子供の知育アイテムとしてお得

13,900円で
これだけ快適に動いて
外でも使えるなら充分満足です


ネットやPCに詳しくない
40代のオジサンでも普通に
設定出来るくらい簡単ですし(笑)


なにしろ8インチの
LTEタブレットって数が全然無く


普通に買えるのはiPad mini位ですが
8万円ほどしますし


例えばdocomoだと
d-42aはレノボの4GBなので
快適そうですが35,000円と割高


ソフトバンクだと
こっちもレノボですが
さらに安い25,000円ですけど


OSは古いし
10インチなので持ち運びには
不便すぎます


しかも格安SIMじゃないので
通信料高いですから


というか
10インチが良ければ現状は

無印ipad以上のコスパの商品は
この世に無いって断言できるほど
価格、性能、安定性などなど完璧です


我が家も私とお兄ちゃんが
ipadを使っていますが


1台目のタブレットとか
外で使う予定がなければ
ipad以外は考えない方がいいですね(笑)


2台目とか
外でも使うとなると
10インチは不便なので
8インチ位がいいのですが


本当に8インチのLTEモデルって
選択肢がありません


国産のモデルを探したら

 

アイリスオーヤマの
TE081が16,000円位ですが
「これなら買い替え前の
タブレットの方がまだ早い」って位に


クソ遅いタブレットを
「快適」なんて騙して売っていますから


本当にこの業界は
日本はダメになったなぁと思います

◆参加ランキング◆

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング


2017年4月~18年3月生ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次