MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

娘の4歳誕生日プレゼントを買いに「シルバニアファミリー森のお家」に行きました

  • URLをコピーしました!
娘の4歳誕生日の1ヶ月位前に
プレゼントを探そうと
家族でドンキホーテに行き


「誕生日プレゼント何がいい?」と聞くと


2種類あって


1つは
2歳と3歳の誕生日にも贈った
シルバニアファミリーa
メルちゃんです


メルちゃんだったら
「救急車がいい」って言っていますが


どのメルちゃん贈っても
わりとすぐに飽きるので


「これも・・・多分すぐ飽きるだろうなぁ」って感じで


「他には何かある?」と聞くと


もう一つは
シルバニアファミリーb
名前は私でも知っている
シルバニアファミリーです


可愛いし
これならお兄ちゃんも一緒に
おままごと出来るし


家や家具のオモチャでも
省スペースだし


なによりメルちゃんと違い
出しっぱなしでも
オシャレじゃないですか


なので今回は
シルバニアファミリーにしようと思ったら


妻がですね


「メルちゃんにしとけ・・・」


「シルバニアにハマったら

お金が幾らあっても足りなくなる・・・」


女性だと一度は小さい頃
ハマる人も多いみたいで
経験者は語るって奴ですね


そうは言っても
可愛いし、これなら
リビングにインテリアにもなるし


ハマっても
それはそれで楽ですからね


クリスマスも次の誕生日も
シルバニアファミリーでいいんですから(笑)

目次

・シルバニアファミリー専門店「森のお家」に行く

子供のプレゼントは
安いからと言っても
ネットで買いたくないんです・・・


一緒にお店で買いに行ったという

記憶も大事だと思っているので


サンタさんが贈る設定な
クリスマスプレゼントは
アマゾンで買いますけど(笑)


という事で
イオンでもドンキでもいいのですが
シルバニアファミリーc
シルバニアファミリーって
「森のお家」という専門店があるのですね


アウトレットモールに
多いのですが
山梨にもあって


ガラガラでいつ潰れても
おかしくない
シルバニアファミリーd
八ヶ岳リゾートアウトレットに行きました


店舗の3分の1は閉鎖していて
駐車場の利用も300円かかるという
不人気アウトレットですが


フォローしますと
私は人が多いの疲れるので


人が少ないアウトレットは
むしろ普段より買い物しちゃいましたが(笑)
シルバニアファミリーe
シルバニアファミリーのお店は
結構お客さんもいました


海外向けの製品は
シルバニアファミリーf
30%~60%オフと
ネットで買うより安くなっていたり


国内向けも半額商品があったりと
お買い得な商品も多いですね


そろそろ6歳になるお兄ちゃんまで
欲しいと言い出して大変でしたが


結局買ったのは
シルバニアファミリーg
最初に揃える定番の
セットなどを買いました

 




こちらの
はじめてのシルバニアファミリーと








おうちと一緒に遊べる
はじめてのパン屋さんセットです


定番品だと
アウトレットよりネットや家電量販店の方が
安かったのですが・・・


まあシルバニアの専門店で
買ったというのが大事です(笑)

シルバニアファミリーh

後はお兄ちゃんと私用の人形や
小物を色々かって
8,000円ほどでした


・シルバニアファミリーはインテリアにもなる

今回は知育にもいいの
「ごっこ遊び」が出来る
オモチャが欲しかったのですが


家に帰ると早速開けてというので
シルバニアファミリーi
人形も子供2人分と
私の分も買ったので
3人でごっこ遊びをしています


この記事は
プレゼントして4日後に書いてますが


毎日「一緒にシルバニアで遊んで」
非常にお気に入りです


小さいので
色々な小物を増やせば
飽きないですし


遊んだ後ですね
これが今までのオモチャと違って
シルバニアファミリーj
リビングの棚に置いてますが
インテリアにもなる位にオシャレ感があります


小さい小物も多いので
2歳だと間違って
口に入れちゃう可能性もありますが


4歳なら充分遊べます






・ごっこ遊びをさせたかった理由

シルバニアファミリーは
小さい動物の人形がたくさん揃えられるので
色々な役でごっこ遊びが出来ます


発売から35年経って
日本どころか海外でも人気なので
これだけ長期に売れるのは


可愛いだけじゃなくて
子供教育に影響がいいんでしょうけど


公式リリースに
シルバニアファミリーk

https://epoch.jp/img/top/bnr/110613_release_families.pdf

・基本的な動作・行動能力を育てる

・人と関わるコミュニケーション能力を豊かにする

・大人の生活スタイルをまねて再現させる

・組み立て・イマジネーション力を伸ばす

・科学的・アート的感覚を刺激し、好奇心を強める


このように書かれていて


まあ、公式なので
かなり良く書いてると思いますが


「ごっこ遊び」全般に
協調性、コミュニケーション能力が
鍛えられると思います


うちの子供は学習能力などが
遅れているわけではないですが


前に保育園で
「他のお友達と遊ばなく先生とばかり遊ぶ」と言われて


ちょっと妹は
同級生とのコミュニケーションが
苦手みたいで


色々な子育てサイトを見ても


ごっこ遊びは

・協調性

・言語能力

・コミュニケーション


などには非常にいいと言われます


どうしても2歳上のお兄ちゃんと遊ぶと
他の同級生はおままごとしてるなかで


お兄ちゃんと一緒に
鬼滅の刃を見ちゃったり
Youtubeが好きになったりと


他のお友達と
合わないんですかね・・・


お兄ちゃんの
知育玩具は色々あるので
妹も遊びますけど


ごっこ遊びのオモチャは
情操玩具と言うらしいですが


ちょっとでも
協調性が上がる事を考えて
今回はどうしても
シルバニアファミリーにしたかったんです


めちゃハマって
お金が掛かるとしても


大人がギャンブルに
ハマるよりずっと安いですからね(笑)


家具とか1つ600円程度で買えますし
飽きてきたら
1つ追加すればまた遊ぶので


これはいいかなぁと思います



◆参加ランキング◆

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング


2017年4月~18年3月生ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こどもはおもちゃを買ってあげてもすぐ飽きますよね。
    うちもyoutubeばかりになってしまいます。
    メルちゃんで遊ぶところは1年以上みていません。
    シルバニア長く使ってくれるといいですね。

  • >>1
    やまさん
    コメントありがとうございます
    1~2日はめちゃ遊ぶのですが
    すぐ飽きる物多いですね・・・
    ダイソーとか行くと
    めちゃ買ってと言いながら
    家に着く頃には飽きてるとか笑
    シルバニアは10日近く経ちますが
    毎日「あそんで」と言うので
    嬉しいのですが
    一人ではまだ遊べないみたいで
    毎日付き合いが大変です^^;

コメントする

CAPTCHA


目次