MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

2年保証のiphoneケーブルが1年でダメになったので交換してみたら対応が凄かった【Owltech オウルテック】

  • URLをコピーしました!

 

私はiphoneなので
Lightningケーブルを使いますが

 

1年保証とか2年保証って書いてあっても
ほとんどがそこまで持ちません・・・

 

だいたいの故障が
ケーブルを入れた瞬間は
充電ランプが点灯しますが
1秒くらいで認識しなくなります
2,000円位だし
保証書無くしちゃうし
ついつい買い換えてたのですが

 

こちらが今回購入した
オウルテックのケーブル

 

純正に比べて
見た目は
かなり頑丈そうですし
2年保証と書いてありますが
「いやいや
さすがに2年は持たないだろう」
今回は保証書やレシートを取っておいたら

 

1年ちょっとで
認識しなくなったのですが
なかなかの神対応で
交換して頂いて

 

すっかり
「神メーカーじゃん
もう純正要らない」
って
思うようになりました(笑)

 


 

・やはり2年持たずに壊れた・・・
田舎なので通勤やレジャーで
毎日車を使いますから

owltecha

 

この頑丈そうな
2年保証のケーブルは
車に置きっぱなしです

 

そして
1年2ヶ月過ぎて

 

ケーブルを差し込んでも
認識しなくなりましたが

 

「たしか今回は保証が効くのか
取っておいたよなぁ」と探すと

owltechb

 

ありました(笑)

 

1年2ヶ月前に購入したので
まだ保証期間内ですね

・なんと3日で交換出来ました

 

「ケーブルが認識しなくなりました」
オウルテックのサポートセンターに
電話をして

 

保証書の有無や
型番などを聞かれた後に
「着払いでいいので
送って下さい」との事で

owltechc

 

早速送ります

 

案内だと
「動作確認して不具合が認められたら
交換致します」とか書いてありますが

 

到着したら
すぐに代替品を送ってくれたみたいで
・月曜に送付して

・火曜日にサポートセンター着

 

・そして翌日の
 水曜日には発送して頂いて

 

owltechd

 

木曜日には
到着しました
中身を見ると

 

owlteche

 

修理した訳ではなくて
新品ですね

 

そして
お詫びの品という事で
乾電池が同封されていました(笑)

 

製品の保証は
購入時から2年はそのままらしいので

2020年の6月に購入してますから

来年の6月までは
保証があるという事で安心ですね

代替品が送られてきて
さらに2年って事はないですが
交換したからって
保証が切れる事もないそうです

owltechf

 

そして
私が購入した時は
2年保証でしたが

 

今は3年保証になっているみたいです





・純正じゃなくても充分ですね
昔は純正ケーブルを使っていましたが

 

こちらは1年保証ですが
半年ほどで断線が続いたので

 

見た目ゴツそうな
今の高耐久ケーブルを使っていますが

 

owltechg

純正のメリットって
・1年保証
Apple Careに入っていれば2年ですが
私は入っていませんし
今回壊れたのが
1年2か月後だったので
純正ならサポート外でした

 

・断線時には3日ほどで新品が届く
これに関しては
サードパーティのオウルテックも
3日後だったので大丈夫ですね

金額も変わらないので
「純正よりこっちのがいいじゃん」と思いますが

まあ、問題は次ですね
アップルケアのメリットは
・新しい商品が来てから
 古い商品を送る

 

これがオウルテックは無理で
古いケーブルを送ってから
新しい商品が届くので

 

3日間は
他にケーブルが無いとダメですね

 

私は自宅用と車用があったので
3日間は自宅用をずっと使っていましたので
困りませんでしたが

 

金額はそれほど変わらず
今は3年保証なので

 

この商品は
なかなかオススメだなぁと思いました

◆参加ランキング◆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 レオハウスへ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 私もオウルテックのケーブルを四年使ってますが、家で使う分には壊れなくて交換のタイミングがないです。
    予備にもう一本買って、さらにはBluetoothスピーカーまで買ってしまいました。
    保証までしっかりしてると聞けて安心感高まりました。

  • >>1
    コメントありがとうございます
    4年壊れないのは
    純正より長持ちですね^^
    本当に保証がしっかりしていて
    安心でした
    次もオウルテックにします

コメントする

CAPTCHA


目次