MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

標準で付いていた「タカギのみず工房」の効果があるのか「利き水大会」を開催しました

  • URLをコピーしました!

我が家の
システムキッチン


タカラスタンダードの
グランディアには

浄水器の
カードリッジが付いています

タカギa

ボタン1つで
「浄水」と「原水」を
切り替え出来ます
タカギb

タカギという会社の
「みず工房」という商品で
最初に1本だけ付属で
付いていましたが

効果が3~4か月で無くなるので

「継続して使う場合は有料です」って
システムです
もちろん使う必要がなければ
カードリッジを抜いて
「原水」のまま使用すれば問題ありません

タカギj2

・4物質消去の標準タイプ 3,200円/1本

・12物質消去の高性能タイプ 3,700円/1本

・13物質消去とにごり除去の高除去タイプ 4,300円/1本
という3種類があって
どう考えても
「真ん中を選べ」という
メーカー設定ですが
我が家もメーカーの思惑通りに
真ん中の高性能タイプを購入しています
お兄ちゃんが
ミルクを飲んでいた時は
賃貸アパートでしたので
わざわざミネラルウォーターを
購入していましたが
妹の時は
こちらの浄水で
ミルクを作れていたので

手間もかからずに楽でしたが

既に4歳と2歳になった今
ミルクは飲みませんので

毎回3,700円も払うのは
勿体無いですし

我が家は普段から誰も水なんて
飲みませんから
止めようと思ったのですが

(クスリ飲むかカルピス作るくらい・・・)

絶対に味なんて
分からないのに
「浄水の方が美味しい」という
家族の為に

タカギc

利き水大会を開催しました
ちなみに私は
水そのものが苦手で嫌いです
小さい時から
ご飯の時もコーラとか
カルピス飲んでいましたし
薬もジュースで飲みます

・利き水大会エントリー3品目
同じコップに水を3つ用意して
・1つは「原水」のまま

・1つは「浄水」
そしてもう1つは
タカギd

冷蔵庫にあった
セブンイレブンで
惣菜買ったら貰った
エビアンです
エビアンは硬水だから
さすがに分かると思いますが
普段ミネラルウォーターを飲まない
我が家には、他にありませんので
急遽エントリーです(笑)
まずは4歳のお兄ちゃんが試します
タカギe

「どれが美味しい?」って
聞いたところ
「コレとコレ」
浄水原水を選びました
エビアンの違いは
分かったみたいですが
原水と浄水の違いは
分かりません
次に2歳の妹が試すと
タカギf


なんと浄水だけを選びます
偶然だと思って
コップを変えても同じ結果でした
もしかして
うちの子供は
海原雄山みたいな舌
持っているのかも知れませんが
タカギg

でも一番の好物は
マクドナルトだし
違うよなぁと思いながらも・・・

タカギh

たまに海原雄山っぽい事も
します(笑)
(普通にこの後食べましたけど)
何となく子供は
水の違いが分かっている
みたいなので

水が嫌いな

私が飲んでみると


「確かに違う・・・」
私は水が嫌いなので
全部まずいんですが
原水と浄水の違いは分かります

 

どっちも美味しくないので
説明が出来ないんですが
味が違う事は間違いないです





・とりあえず2年間は続行へ
正直、この記事を書く時に
「味が違わないから解約するか」って
流れになると思ったのですが
予想外に子供でも
美味しいと言ったので
水の味が違うって事は
多少なりとも効果はありそうですし
タカギi

10年保証と
消耗品も5年保証
後は5年後に蛇口を
新品と交換してくれるそうなので
既に3年間使っていますから
残り2年は継続する
予定になりました
現在4ヶ月に1回交換コースなので
1回3,700円ですから
1ヶ月あたり925円
「まあいいか」って思える
絶妙なラインなので
とりあえず契約続行という
結論になりました

味以外にもメリットがあって

タカギj

金魚の水を毎週半分だけ替えるのですが
カルキ抜きが簡単に出来ますから

金魚は多分
「継続しろ」って言っていると思います

◆参加ランキング◆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 レオハウスへ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次