MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

標準のお風呂収納だけでは少なすぎました・・・

  • URLをコピーしました!
そろそろ
我が家も住み始めて3年近くになります。
新居完成時は
夫婦と1歳のお兄ちゃんだけでしたが
現在はそろそろ4歳のお兄ちゃんと
2歳の妹が増えたので4人で生活しています
そして現在の
バスルームがこちら

 

浴室収納a

増え続ける子供用オモチャに
突っ張り棒とケースを購入しました
ランドリーパイプが
標準で付いていますが

 

浴室収納b

こちらにも
オモチャがありますが

 

子供は自分で取れる位置に
オモチャが欲しいみたいなので
こっちは余り使わない
おもちゃが入っています
まあ、オモチャに関しては
ある程度大きくなれば
お風呂でオモチャは使わなくなるので
余り問題ではありません。

 

今回
「失敗したなぁ・・・」と思ったのは

 

大人用の収納スペースです

・LIXILの方が収納が多かったですが・・・
我が家が選んだのは
LIXILのアライズです

浴室収納c

 

 

TOTOのサザナと
どちらかの選択でしたが
LIXILにしました。

 

決めるまでの経緯は

 

こちらに過去書きましたが
別に機能が凄い違うって事はないですが

 

地味に良かったのが

 

浴室収納d

こちらのプッシュ水栓です
こちらがTOTOだと

浴室収納e

このようになるので
使いにくい感じがしたのと
ほっカラリ床が10年以上利用を
考えると耐久性が悪いのと
床の清掃がLIXILの方が楽など
細かい事は色々あるのですが

 

もう一つ違ったのが

 

浴室収納f


LIXILは棚が3つ

浴室収納g

 

一方のTOTOは2つでした
その他の
・ランドリーパイプ
・カウンター収納
・タオルハンガー

 

こちらは同じだったので
ほんのちょっとですが
LIXILの方が
標準だと収納が多かったです
もちろんプランによって
標準は各ハウスメーカー違いますが
私の場合は
このような理由でLIXILでしたが
今現在、既に足りていません

 


・夫婦2人だけでも足りません・・・

 

3段の収納のうち
2つは私が使っていて

 

浴室収納h

上段は
私のシャンプーとリンス

 

中段は
私のボディソープと
髭剃り用ジェルと顔用の洗顔料があります

 

そうすると妻は下段しか使えないので

 

浴室収納i

下段には
メイク落としや洗顔料があります

 

私たち夫婦は
全て別の物を使うので

 

浴室収納j

タオルハンガーに
妻のシャンプーとリンスがあります
タオルが3つなのは
まだ子供は2人とも同じ物を使うので
今はここに収まっていますが
将来は当然もっと増えますね・・・

 

そして
カウンター収納は

 

浴室収納k

 

妻と子供のボディソープに
お風呂用洗剤などがあります

 

既にいっぱいですから
子供が中学生位になれば
当然自分用の
シャンプーとリンスを使うと思いますから
そうすると
全然収納が足りなくなります



 


・もちろん後付けもありますが・・・
足りなくなったら当然
棚を増やすしかないですが
100均やホームセンターなどの
ゴムで付ける棚は
すぐに落ちますし

 

LIXILやTOTOなどの

純正品だと

 


このようにマグネットになっているので
ゴム製よりは
強力だと思いますが
(壁は全部磁石が付きます)

浴室収納L

標準で最初から付ければ
もっと強力なネジ止めですから
既にカウンターにまで
物がある状態ですから
最初から増やしておけば
将来子供が大きくなった時でも
問題無く対応出来ますし
今ならカウンターは何も
置かないで済んでいたので
もうちょっと
棚を増やしておけば良かったかなぁって思います

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次