MENU
カテゴリー
新着記事
PV数ランキング(全期間)
PV数ランキング(30日間)

設備・玄関ドア編 ~久しぶりにオプション費の追加~

  • URLをコピーしました!

キッチンでかなりの
オプション費用がかかり

その後は「バスルーム」
「トイレ」「洗面化粧台」と
オプション費は0円で済みました

 

無理して削った訳でもなく
オプションがいらない位標準装備で充分なものが
多いので満足しています。

 


・玄関ドアは1メーカー?

 

我が家のプランの玄関ドアは

 

・三協アルミ
・LIXIL

 

の2つから選べるのですが

a玄関400-300

 

窓をLIXILサーモス2Hに出来るキャンペーンの条件が

 

「玄関ドアもLIXILにして下さい」という条件です。
契約時に既に決まっていたため
3面シート(カタログ)もLIXILのみで
三協アルミさんのは貰っていません。

標準で付くのが

親子断熱ドアのジエスタ2です

 

b玄関540-360

LIXILだけといっても形だけでも

12種類も選べますので充分です。
(色も含めると数十種類)

 

バスルーム、トイレなどでLIXILには
何度か行ってますが、そのついでに
玄関ドアも見て来ました

 

玄関はサイディングや玄関タイルとの
バランスもあるので、この3つをまとめて
決めていきます。

 


・何度も行くLIXILのショールームへ
まあ他の物の「ついで」だったんですが(笑)
玄関コーナーはメインとはちょっと離れた場所に
ありました。
(トイレやキッチンに比べると地味ですし
玄関ドアの隣に「大々的に」置いてある
サーモス2Hの窓を見て

「これが入るのかぁ」と感動しながら

20種類位置いてある玄関コーナーへ
・定価に惑わされる

 

キッチンは工務店仕様なので定価は無いですし
トイレなども市販品と同じですが
工務店用に型番が違ったりしてるのですが
玄関ドアは市販品そのままです。
なのでショールームで実物を見ても
「定価」が書いてあるのですが、この12種類でも
高いのと安いので5万円ほど値段が違います
せっかくなので一番安いのは却下しましたが
一番高いのはオフィスのドアみたいで
家には合わないので

気に入ったのを優先しました。



 


・あると便利なタッチキーとカザスプラス
玄関のオプションですが

 

基本「別に標準でいい」と言う妻
これだけは欲しいと希望したのが

玄関のタッチキーです。

カザスプラス

こちらは鍵の代わりにカードorスマホを
かざすとドアが開くスイカみたいな感じ

 

妻が希望したのが

 

タッチキー

玄関ドアのキーを持っていれば

ボタン1つで開くタッチキータイプ

車と同じ感じです。

 

 

玄関オプション

鍵は子供はまだ要らないので

夫婦2人分あればいいので、
キーは2つのタイプを選択

 

75,000円と書いてますが
55,000円で追加出来ました

 



f玄関540-360

暖かみがある玄関がいいなと思って

カタログの一番左か2番目が良かったのですが

一番左は定価が安かったので2番目のにしました。

◆参加ランキング◆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 レオハウスへ
にほんブログ村


ローコスト住宅ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次